• ベストアンサー

女一人で泊まりやすい宿

来週急に3日程休みが取れたので、 伊豆、箱根、那須あたりの温泉に一人で行こうと思います。 一人で温泉宿に泊まったことがないので、 女性一人でも泊まりやすい宿があったら教えてください。 たまにファミリーばかり、学生の合宿、 カップルだらけ(は、仕方ないか)な宿があるので。。 予算は1泊~20,000円までで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.6

#4です 補足です。 四万温泉の宿は、 柏屋旅館さんです。 http://ohitorisama.hershe.co.jp/ohitorisama/stay/info/index.jsp?id=20040528034506 本サイト http://www.kashiwaya.org/ いい旅を!

kuronekosan2
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! ホームページを拝見したらとても素敵な 旅館だったので、 予約しちゃいました! 予約の応対もとても感じがよくて、期待大です!! お安い(一番安いお部屋は満席でした)し、 高速バスもあるようなので、とてもリーズナブルで 楽しめそうです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.5

私は男ですが一人旅大好きです。 で、JTBさんのものや http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/06spr/mokuteki/hitori/index.asp JR東日本のビューのツアーで楽しめる物がありますから参考にしてください。http://www.travel.eki-net.com/hitoritabi/index.asp

kuronekosan2
質問者

お礼

JR東日本さんの方はちょっとお高かったのですが、 JTBさんの方は予算もばっちりで分かりやすく、 とても参考になります! 今からちょっと外出して、JTBに行ってみようと思います! ありがとうございました!!

  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.4

こんにちは。 こんなサイトはいかがでしょうか。 おひとりさま向上委員会 http://ohitorisama.hershe.co.jp/ 温泉宿の掲載は少ないですが……。 ちなみにここに掲載されている温泉宿(結果的に女2人になりましたが、最初は1人で行く予定だった)に泊まったことがありますが素敵でしたよ~! 四万温泉という群馬の温泉郷でした。 ご参考までに。

kuronekosan2
質問者

補足

こんなサイトがあったとは・・・! 今回の旅行もそうですが、 昔から何をするにも「おひとりさま」が好きなので、 大変ありがたいサイトです。 が、四万温泉が載っていないのですが、、 どこに載っておりますでしょうか。。

回答No.3

観光地の宿では、一人は男性でも敬遠されやすいですからね。それが週末や観光シーズンならなおさら。昔、営業マンだった頃、伊豆を担当していたことがあったので、時々、温泉宿に泊まりましたが、一人で泊まる人は少ないので、周りはファミリー、グループばかりというのは避けられません。学生団体は安宿を回避すれば大丈夫ですが・・ 「楽天トラベル」 http://travel.rakuten.co.jp/ 「じゃらんネット」 http://www.jalan.net/ などはためされました? 温泉宿もありますし、一人でも大丈夫な宿もけっこうあります。

kuronekosan2
質問者

お礼

ありがとうございます! とても詳しいページですね。 ただ、今回計画、というかあまりにも突発的で、 熟考している時間がなく・・・ 次回計画に余裕がある時は是非参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.2

旅行代理店に問い合わせたらいかがですか。 女性の一人旅は訳ありのように見られてしまい、なかなか受け入れてくれません。 旅行代理店から予約を入れてもらったほうが良いと思います。

kuronekosan2
質問者

お礼

ええっ!! 今どき訳ありなんて思われるんですか。。 一昔前なら分かるけど。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 直接の回答ではありませんが JTBあたりに「おひとりさまプラン」が有りました 聞いてみてはどうでしょうか?

kuronekosan2
質問者

お礼

あ、そうですね! そしたら交通手段も分かりやすいし、 そんなプランがあるんですね~。 問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆 下田 温泉宿

    1月に伊豆下田に一泊で旅行に行こうと考えております。 お勧め穴場の温泉宿が御座いましたら教えて下さい。 予算は一人¥15000までを考えております。 宜しくお願い致します。

  • 箱根か湯河原でいい宿

    こんにちは。今月の末に箱根か湯河原温泉で一泊旅行を予定しています。どこかお勧めの宿を教えていただけませんか? 予算は 一泊二食付きで(1人)12000円ぐらいを考えています 皆様よろしくお願い致します。

  • 箱根への一人旅 宿

    29歳女性です。5月の下旬に休みがとれたのでごほうびに箱根に1泊旅行を考えています。 一人の女性でも泊まりやすいおすすめの宿ありますでしょうか?観光は芦ノ湖に行きたいなと思い、あとは宿でゆっくりしたいなと考えています。よろしくおねがいします。

  • 伊豆のおすすめ宿を教えてください

    伊豆への家族旅行を考えています。お祝いをかねた旅行なので素敵な温泉旅館に泊まれるといいなと思っているのですが、おすすめの宿がございましたら教えていただけないでしょうか? 予算:1泊1人で20,000円くらい 時期:3月ごろ ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 河津温泉郷のお勧め宿 教えてください!

    河津温泉郷のお勧め宿 教えてください! 先日、母が還暦を迎え記念旅行を母と父にプレゼントしようと考えています。 伊豆の河津桜を見たいとのことで、河津温泉郷やその周辺で宿を探したのですが、たくさんありすぎて良さも分からず。ご存じの方がいたら教えていただきたく投稿しました。 予算は1泊1人15000~20000円です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 関東でおすすめの、部屋つき露天風呂のある温泉宿

    都内から、車でそんなに遠くない場所で、 (伊豆や、箱根、草津など・・・) ゆっくりできる温泉宿を探しています。 できれば、お部屋に露天風呂がついていて、 ファミリー向けでない、静かなところが希望です。 おすすめのところがありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京から電車で一泊でいけるいい感じの温泉宿。

     東京から1泊でいけるいい感じの温泉 宿を探しています。場所は箱根でも伊豆でも どこでもいいのですが、電車でいけるよう なところがいいです。  ロッジとか、囲炉裏とかなんか感じのいい オプションがあるとなおいい感じです。 すごくばくぜんとしていますが、 よろしくお願いします。

  • 東京から交通の便(電車)の良い緑のある、ホテル・旅館

    母親(65歳)とふたりで1泊2日の温泉旅行を予定しています。 東京から行きやすそうな箱根、伊豆、熱海あたりを考えています。 緑が多く、お料理が美味しく(和食洋食どちらでも)、温泉質のよい、安心して泊まれる(サービス等)宿をさがしています。 予算は宿泊費一人3万円くらいまでを考えています。 富士屋ホテル 石亭(ここはいろいろあるようでどれがいいか分かりません) アルカナイズ 海石榴(値段の割にそうでもなさそう?) などが候補ですが、ご存知の方がいましたら感想をお聞かせください。 その他のお勧めのホテル・旅館、那須方面でもありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 また女性一人でもゆったり優雅に過ごせる宿泊可能な宿があれば併せて教えてください。

  • おすすめの温泉宿について

    3月14日に嫁さんと結婚記念に温泉旅行を考えています! 関東、甲信越の温泉でおすすめの宿を教えください! 今のところ、箱根温泉で考えてます! 東北地方住みなんですが、今まで福島、山形、岩手の 温泉はけっこういったのですが、関東は初めてです! 2泊3日予定でのんびり、美味しい料理を食べて、 家族風呂の貸し切り風呂がある宿を希望しています! 1泊1人20000円~25000円で考えてます! 箱根温泉に限らず、おすすめの温泉宿あればお願いします。

  • プレステがつなげられる温泉宿。

    二月の中旬くらいに、男5人で一泊二日で卒業旅行(国内温泉旅行)に行こう、と今、計画をたてています。 場所は、伊豆か箱根か湯河原か熱海かその周辺を検討していて、予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、2万~2万5千円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 ただ、レンタカーを二日借りると、23000円くらいかかるらしい、と言われたので、宿は、一泊二食付きで1万円前後で探しています。 希望としては、露天風呂があって、周りに観光スポットがあり、料理も期待でき、あと、部屋のテレビでプレステがつなげる宿を探しています。 なかなか、見つかりません(特に、プレステのできる温泉宿)。こうしたら見つかりやすいという探し方やお希望の合うおすすめの宿情報、あと、なるべく安く抑えたいので、レンタカーの費用削減案など、ここを我慢すれば安くなるなどの情報もあれば教えてほしいです。 ただ、最低限優先したいのは、露天風呂と一泊二食付きとレンタカーを借りることです。 お願いします。