• ベストアンサー

SH902ISについて

SH902ISのbody凹みやすくてすぐにボコボコになってしまうと言われたのですが、お使いの方は実際ボコボコになっちゃってますか? それとSH以外でおススメ機種はありますか?

• eyemin
  • お礼率90% (290/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
回答No.3

すいません、902isでしたね。汗 お答えします。 操作そのものは変わらないのと、ボタンは通常の位置で押しやすく感じました。 表面が、斜めストライプ2機、縦ストライプ2機で、傷、凹みはあまり目立ちません。 「SH902iから、変更したところ」 テンキーが少し硬め、ソフトキー周りと決定キーが小さくなっています。 プレイリストの曲の削除はOKですが、作成及び編集ができません。 VOICEフォルダのデータ再生はデータBOXからできます。 私が今わかっているのはこの位です。 SH902isはデザイン性(背面液晶含む)を重視したと考えられた方が良いと思います。 アルミパネルも強度を上げてきたとはいえ、あまり強い衝撃には耐えられないと思います。(それはどの端末でも、一緒ですが) 勘違いしてすいませんでした。

eyemin
質問者

お礼

何度もアドバイスいただきましてありがとうございます。 プラスチックだとキズだけどアルミパネルだから凹んでしまうんですかね。 でも強度を上げたということは902iや901isよりはきっとへこみづらいって感じですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

eyeminさん、補足ありがとうございます。 「申し訳ありませんでした。」などと仰られると、こちらが恐縮してしまいますが、責任をとりお答えします。 おススメ機種「メール・カメラ」 現在「N505imovaからのスイッチ」という事で書きます。 基本的にNは漢字変換等が独特で、SHとは全く異なるとお考えください。 movaからFOMAに変えると、どの端末でも変換と本文入力の手間があり、レスポンスを含め、満足ではなく慣れです。 レスポンスのみに限って言えば、N902iはSH902iより早いです。 メール作成時等、文字変換に関してはSHのの方が一般的に評判がよろしいようです。 ただ、逆トグルを使用する場合、例えば「あ→お」でみるとNの場合はそのまま大文字表記ですが、SHの場合「あ→ぉ」それから大文字に移行していきます。 ここはデザインに関することにもなりますが、SH902iはボタンの位置が下に下がっており薄くて横長のため、手の大きな方は指を少し斜めにしないと押しにくいです。 NとSHは操作方法が違いますので、SHは慣れが必要です。(取説要) 後、マルチタスクはNの方が良いです。 カメラに関しては今の所DoCoMoの中で、SHを超える機種はないといえます。 画面上ならともかく、プリントした時に歴然の差が出ます。 どちらにしても他メーカーの端末ではなく、SHはおススメです。 ただ先にも書きましたように、Nからのスイッチは難しいところもありますので、まずは店頭での【実機(ホットモック)操作】をおススメします。 実は私もNユーザーで、端末を追加する為に半年近く調べ操作しています。 SHは良いのですが、メール作成の漢字変換が慣れません。 SH903i?がでたら比較検討のうえ新規でSHを購入しようと検討しています。 それさえ慣れれば、SHは相対的に見て1番おススメできる端末です。 902iと書かれていましたので、あえて902isにはふれませんでしたが、SHに関しては902isの方が、デザイン(背面液晶含む)、ボタンの位置等、改善されていますが多少スペックダウンしています。 傷、凹みに関しては表面上SH902iの方が目立つように思います。 私が利用している「価格.com」のURLを貼付しておきます。 こんな感じでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/bbstop.asp
eyemin
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 902iではなく902isについてだったのですが、iとisではけっこう違うのでしょうか? やはりSHを使う場合かなりの慣れが必要のようですね。 実機操作試してみます。

回答No.1

はじめまして。 SH902iに限らず扱い方により、どの端末も傷等は付きます。 おススメ機種については、eyeminさんが、何を重要視されるのかがわからないと、アドバイスがしにくいです。 例えば、使用目的(メールとか、カメラ機能とか)、レスポンス等気になるのか? 補足して頂ければ、皆様もアドバイスしやすいと思います。

eyemin
質問者

補足

アバウトすぎて申し訳ありませんでした。 基本的にはメールと時々カメラといった感じです。 それとキズ程度は扱い方で仕方ないと考えているのですが、SHのbodyはキズだけでなくて凹みが出来てしまうと聞いたので心配でした。 動作に関してもNとPが遅くていらいらするというのここちらのサイトで見かけたので、そのほかの機種でおススメなどが知りたかったです。 現在使用している携帯はN505iで、かなり古い機種です。 それに比べてで書き込んでくださるととてもうれしいです。