• ベストアンサー

SH902ISについて

SH902ISのbody凹みやすくてすぐにボコボコになってしまうと言われたのですが、お使いの方は実際ボコボコになっちゃってますか? それとSH以外でおススメ機種はありますか?

  • eyemin
  • お礼率90% (290/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20369
noname#20369
回答No.3

すいません、902isでしたね。汗 お答えします。 操作そのものは変わらないのと、ボタンは通常の位置で押しやすく感じました。 表面が、斜めストライプ2機、縦ストライプ2機で、傷、凹みはあまり目立ちません。 「SH902iから、変更したところ」 テンキーが少し硬め、ソフトキー周りと決定キーが小さくなっています。 プレイリストの曲の削除はOKですが、作成及び編集ができません。 VOICEフォルダのデータ再生はデータBOXからできます。 私が今わかっているのはこの位です。 SH902isはデザイン性(背面液晶含む)を重視したと考えられた方が良いと思います。 アルミパネルも強度を上げてきたとはいえ、あまり強い衝撃には耐えられないと思います。(それはどの端末でも、一緒ですが) 勘違いしてすいませんでした。

eyemin
質問者

お礼

何度もアドバイスいただきましてありがとうございます。 プラスチックだとキズだけどアルミパネルだから凹んでしまうんですかね。 でも強度を上げたということは902iや901isよりはきっとへこみづらいって感じですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20369
noname#20369
回答No.2

eyeminさん、補足ありがとうございます。 「申し訳ありませんでした。」などと仰られると、こちらが恐縮してしまいますが、責任をとりお答えします。 おススメ機種「メール・カメラ」 現在「N505imovaからのスイッチ」という事で書きます。 基本的にNは漢字変換等が独特で、SHとは全く異なるとお考えください。 movaからFOMAに変えると、どの端末でも変換と本文入力の手間があり、レスポンスを含め、満足ではなく慣れです。 レスポンスのみに限って言えば、N902iはSH902iより早いです。 メール作成時等、文字変換に関してはSHのの方が一般的に評判がよろしいようです。 ただ、逆トグルを使用する場合、例えば「あ→お」でみるとNの場合はそのまま大文字表記ですが、SHの場合「あ→ぉ」それから大文字に移行していきます。 ここはデザインに関することにもなりますが、SH902iはボタンの位置が下に下がっており薄くて横長のため、手の大きな方は指を少し斜めにしないと押しにくいです。 NとSHは操作方法が違いますので、SHは慣れが必要です。(取説要) 後、マルチタスクはNの方が良いです。 カメラに関しては今の所DoCoMoの中で、SHを超える機種はないといえます。 画面上ならともかく、プリントした時に歴然の差が出ます。 どちらにしても他メーカーの端末ではなく、SHはおススメです。 ただ先にも書きましたように、Nからのスイッチは難しいところもありますので、まずは店頭での【実機(ホットモック)操作】をおススメします。 実は私もNユーザーで、端末を追加する為に半年近く調べ操作しています。 SHは良いのですが、メール作成の漢字変換が慣れません。 SH903i?がでたら比較検討のうえ新規でSHを購入しようと検討しています。 それさえ慣れれば、SHは相対的に見て1番おススメできる端末です。 902iと書かれていましたので、あえて902isにはふれませんでしたが、SHに関しては902isの方が、デザイン(背面液晶含む)、ボタンの位置等、改善されていますが多少スペックダウンしています。 傷、凹みに関しては表面上SH902iの方が目立つように思います。 私が利用している「価格.com」のURLを貼付しておきます。 こんな感じでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/bbstop.asp
eyemin
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 902iではなく902isについてだったのですが、iとisではけっこう違うのでしょうか? やはりSHを使う場合かなりの慣れが必要のようですね。 実機操作試してみます。

noname#20369
noname#20369
回答No.1

はじめまして。 SH902iに限らず扱い方により、どの端末も傷等は付きます。 おススメ機種については、eyeminさんが、何を重要視されるのかがわからないと、アドバイスがしにくいです。 例えば、使用目的(メールとか、カメラ機能とか)、レスポンス等気になるのか? 補足して頂ければ、皆様もアドバイスしやすいと思います。

eyemin
質問者

補足

アバウトすぎて申し訳ありませんでした。 基本的にはメールと時々カメラといった感じです。 それとキズ程度は扱い方で仕方ないと考えているのですが、SHのbodyはキズだけでなくて凹みが出来てしまうと聞いたので心配でした。 動作に関してもNとPが遅くていらいらするというのここちらのサイトで見かけたので、そのほかの機種でおススメなどが知りたかったです。 現在使用している携帯はN505iで、かなり古い機種です。 それに比べてで書き込んでくださるととてもうれしいです。

関連するQ&A

  • SH505is

    SH505isを使っています。 友人から送られてきた写メールやダウンロードした画像を 他の人に転送しても、いつもエラーで見れないと言われたり、 送信自体出来ないことがあります。機種によっては画像が送る事が出来ないんですか?  取説を捨ててしまったので調べようがありません。 同じ機種をお使いの方、いらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

  • SH010(Vodafone)とSH505iS(DoCoMo)

    現在SH010を使っていますが、メール作成中などに突然画面が消えてしまうことがあります。どうやらただ電源が切れただけではないようで、その後2~3秒間は「電源」ボタンを長押ししても電源が入りません。(どのボタンも反応ありません) 同機種をお使いの方、そのような経験はないでしょうか? また、ドコモに変えようと思っていてSH505iSが候補として上がっているのですが、同一メーカーということで心配しています。SH505iSで同じような症状を経験された方はおられませんか?

  • 「SH700is」と「SH901is」の違いを教えて

    MNPにより,ソフトバンクからドコモに乗り換えます。その際,新しい機種を購入しようと思います。新しい機種は必要ないので,格安のものを探しています。2つのお店でそれぞれ「SH700is」と「SH901is」ならばと言われました。 この2つの機種は,どちらが新しくて,どのような違い(得意なジャンルが違うと聞きましたが…)などについて教えていただければ幸いです。明日かあさってにも契約したいと思いますので,できれば早く教えていただけると幸いです。

  • SH901iSを新規で買いたいんですが…

    0円でSH901iSを買いたいんですが、どのような所で0円で売っているでしょうか? やはり、家電量販店でしょうか? アドバイスもよろしくお願いします。 機種↓ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/sh901is/

  • 未だにSH901iSを使っているのですが

    大学生の男子です。 未だにSH901iSを使っているのですが、 やはり最新機種に変えると 性能が大変よくなるでしょうか? SH901iSはキーレスポンスも早く、 使いやすいとは思うのですが、、、 最近機種のことには疎いので全然分からないのですが、 やはり2年半前の機種なので性能の面では違いがでるでしょうか? (個人的な意見ですが、最新機種は無駄な機能が多すぎる気がして・・・)

  • D901iSとSH901iS。

    今SH900iを使っているのですが、今度機種変更したいと思っています。 そこで「D901iS」と「SH901iS」の二つに絞り込みました。 どちらがいいでしょうか? 使用目的はカメラを使用することが多く、メールもよくします。 デザイン的にはD901iSが気に入っているのですが、SH901iSのほうがカメラの性能がよいと聞きます。 それに今まで使っていたのがSHなので・。と思いますが、サブ画面がないのとデザイン的にはD901iSのほうがよいと思います。 どちらがよいと思いますか? 互いのメリット・デメリットも一緒に教えてくださると幸いです。 お願いします。

  • SH901isとSH700isの選択について

    現在SH900iを1年2ヶ月ほど利用しております。 昨日充電できないという故障になり、現在修理中 です。修理代金がかかるくらいなら、機種変更を しようかと考えております。 今までP->F->N->So->SHと一年ごとに使い分けて きましたが、使用感が一番SHが気に入っており、 SH901isかSH700isの選択を考えております。 私の迷い(希望)としては・・・ (1)メールが入力しやすい (2)重いのは避けたい。 (3)コンパクトなサイズがよい。 (4)カメラは現状と同じ(200万画素)でもよい。 (5)電池が持つほうがよい。 という悩みです。普通であればSH901isを選択する のが、普通だと思いますが、あの重量感がどうしても 踏み切れない、かつ900iシリーズから700iシリーズ にするのもカメラの画素数や購入金額を考えると、 大差がないので迷っております。 SHのみにこだわらず、皆様の『お勧め機種』という 意見を聞かせて頂ければと思います。 ※Docomo限定でお願い致します。

  • IS13SHについて

    私は18日に発売されたauのIS13SHを購入しようと思ってます。 しかしデザインに一目惚れしたという理由で購入を検討しているので、使い勝手はどうなのかと思い、いくつか質問させていただきます! (1)実際にIS13SHを持っている方!IS13SHのレビュー(長所や短所など)を教えて下さい (2)iTunes(音楽やアプリなど)は使えますか? (3)私はYouTubeやゲームを重視したいのですが、動画やサイトなどへのアクセスやアプリなどのダウンロードはスムーズにいきますか? 1つでもいいので、分かる方お願いします><

  • SH901iSは0円?

    今度ボーダフォンからドコモに携帯を変えようと思ってます。そこで、SH901iSという機種を買おうと検討中ですが、最初なので0円の携帯にしようと思ってます。 SH901iSという機種は今0円でしょうか?

  • SH901iSが欲しい

    今使っているケータイが古くなったので、 新しいケータイSH901iSがどうしても欲しいです。 どうすれば格安で手に入りますか? ちなみに機種変更したいです。