• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

QuarkXPressに代わる編集ソフト教えて下さい。

  • 質問No.2289545
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 63% (365/576)

MacOSX.2.8です。

QuarkXPressはあまりに高いので、それに代わるソフトありませんか?フリーソフトは望めないでしょうが、もう少し安いものを望んでいます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (5/12)

#1の方のいうとおり、In Designがいいと思います。
業界ではQuarkXPressの将来性は危ういかなあという気がします。
私の仕事先も、今現在はQuarkXPressでの入稿を義務づけられていますが、来年からはIn Designへと移行します。
アドビがCS2というパッケージで売るようになって、In Designはおまけ的な感じで、お得感がありますよね。
QuarkXPressから乗り替えているところも多いそうです。
お礼コメント
avalokita

お礼率 63% (365/576)

業界で「QuarkXPressの将来性は危うい」というのには驚きました。QuarkXPressにこだわっていたのですが、目が覚めました。ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/22 21:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (311/459)

現状ではAdobe InDesignがシェアを伸ばしているようです。
http://www.adobe.com/jp/products/indesign/

PhotoshopとIllustratorもまだ無いのであればCreative Suiteを購入すればかなりお買い得です。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/
お礼コメント
avalokita

お礼率 63% (365/576)

InDesignが編集ソフトだったとは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。PhotoshopとIllustratorは持っているので、InDesignを購入することにします。
投稿日時:2006/07/22 21:56