• 締切済み

トロッコわたらせ渓谷号の整理券の購入場所について

この8月か9月にわたらせ渓谷鉄道を使い足尾に行きたいと思っています。トロッコを利用したいのですが、1ヶ月前に売り出しの整理券の発売場所が、JR時刻表によると、わたらせ渓谷鉄道の3駅(相老、大間々、通洞)とJR東日本の駅のみどりの窓口・びゅうプラザで発売となっています。本日、名古屋駅で聞いたところやはり、JR西日本では売らないとの事。 当日では多分ないと思うので、やはり使用予定の1月前に購入をしたいのですが、JR西日本(具体的には名古屋近辺)で購入する方法はありませんか? この場所は数年前から行きたいと思っていたので、何とかこの夏に実現したいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

NO.2です、申し訳有りません間違えてました 整理券は1ヶ月前から発売してますが、JR東日本の みどりの窓口で購入出来るそうです フリー切符が当日販売の誤りでした

jankone
質問者

お礼

ご回答有難うございました。JR東日本での発売は承知しておりますが、JR西日本のエリアで購入したいと思っております。

回答No.2

確認しました所、当日券のみだそうです フリー切符も有りましたが、事前発売は無しです 事前に発売する切符は後は記念切符だけだそうですが 今のところ予定していないとの事です 自分は埼玉在住で足尾、桐生は良く行きますがいつも車なので 一回は乗って見たいと思っていましたので確認してみました また、この沿線には水沼駅に温泉が有ったり、富弘美術館 足尾銅山記念館、草木湖等一度は県外の方にも見て頂きたい 場所が有りますので是非お越し下さい URL貼って置きますので参考にして下さい

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~odekake/train/06watarase/index.html
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにですが 紅葉シ-ズンの時期(土曜日か日曜日だったとおもいます)にトロッコ乗りました ガラガラなんです、1車両に30人前後かなぁ いたと思いますが寒いので皆さんガラスのある先頭と最後尾の車両に移ってしまった記憶があります ただ、足尾からは団体さん(観光バスの人だと思います)が乗ってきましたがそれでも余裕でした 東武トラベルでも発売のようですが 名古屋支店で聞いてみてください http://www.tobutravel.co.jp/shiten/index.html 廃線になる可能性もある路線なので その前にどうぞ・・

jankone
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速東武トラベルで聞いて見ます。土日は休みのようですので来週にでも。助かりました。