2017年GW足尾銅山・わたらせ渓谷鉄道について

このQ&Aのポイント
  • 5月3・4・5日のどこかで子供と足尾銅山に観光に行く計画。車で始発駅まで行き、電車で足尾銅山まで移動する予定。
  • GWの始発駅からも普通列車が混雑する可能性があるため座席確保が難しいかもしれない。子供たちだけでも座らせたいと考えている。
  • 足尾銅山周辺には駐車場があり、車で直接足尾銅山に行くことも可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

2017年GW足尾銅山・わたらせ渓谷鉄道について

5月3・4・5日のどこかで子供と足尾銅山に観光に行こうと計画していて、 始発駅までは車で行き、そこから電車で足尾銅山までと考えています。 さすがに今更トロッコ列車には乗れないと思うのですが、 始発駅からでもGWでは普通列車も座れないほど混雑するものでしょうか? 親1人子3人で行くのですが私が腰を痛めているので、 子供に抱っこをせがまれてもできないのでせめて子供たちだけでも座らせたいと考えています。 始発駅なら早めに行って並んでおけば座れそうな気もするのですが。 また、座席の確保が難しいなら直接車で足尾銅山までいくのもしかたがないかなと思うのですが、 足尾銅山周辺には駐車場などあるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

まずは大間々駅に聞いてみては? ガラス車両だと空席あり http://www.watetsu.com/pub/zansu.php?RID=5&ONO=2 http://www.watetsu.com/pub/zansu_menu.php 大間々に少しだけ駐車場ありました 桐生に車を止めて移動はどうですか?

stuper14
質問者

お礼

回答有難うございます。 駅に電話して聞いてみたほうが確実そうですね。 他の観光地も候補に入れて検討してみます。 ありがとうございました。