• ベストアンサー

ジム通いのバッグの条件

こんにちは。 ボディビルをはじめた男性です。 ジム通いをするときに使うバッグはどんなものが良いでしょうか? シューズ、ショートパンツ、ソックス、替アンダーウエア、タオル、財布、ドリンク、キーホルダー、歯ブラシ、ソープ、整髪料、トレーニング後の濡れたウエア・タオル・・・これからはプロテインなども。。。といろいろなものを機能的に収納して移動したいと思っていますが、どのようなものが良いか迷っています。 ジムで見かけるトレーニーはバックパックを使っている方が多いような気がするのですが、バックパックの方が使い勝手がよいものなのでしょうか? お薦めの品物や必要な容量など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75315
noname#75315
回答No.2

ダイエット専門家の私が登場! ボディービルは専門じゃないんだけどね。 その私がジム通いしていたときは、大きめのスポーツバッグを使ってましたよ。荷物を置かずに毎日着替えを持って帰るし、それに車での移動だったから、バックパックだと、ちとつらい。 それに、バックパックを愛用している人って、バイクとか自転車とかを利用してませんでした? 交通手段によってもバッグは選ぶべきだと思いますけれど。 最終的には、好みの問題なんじゃないかなあ?

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局アンダーアーマーのバックパックにしました。 ボディービルのジムではバックパックの方が多いですが、移動手段は電車が大半です。 仕切りがある程度あることも大切ですが、ショルダータイプに比べて姿勢が安定するためではないかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるかどうかですが、私(40代、♂)の場合です。 ジムでは、筋トレ、水泳、スタジオを満遍なくやっています。 行くのは、平日2,3日、週末は土日いづれか一日。 ジムでは、プライベートロッカーを借りています。 シューズ、ペットボトル(使いまわし)、ゴーグルは置きっ放し。 週末にショートパンツ(1週間つかいます)、替アンダーウエア、タオルは何枚か持って行きロッカーにおきます。 いつも持っていくのは、水泳パンツ、バスタオル、 持ち帰りは、水泳パンツ、バスタオル、トレーニング後の濡れたウエア・タオル ソープはジムのお風呂に備え付けてあるものを使います。 できるだけ、持ち物は軽くするようにしています。 手軽にいける環境を作る事は、私にとりモチベーション維持のうちなので。 特にバッグにお勧めはないので参考にならなくて申し訳ないのですが。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手軽にいける環境を作る事は、私にとりモチベーション維持のうちなので。 そうですね。 手軽にいけることが大切なのだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジムにもって行くものってかさばりません?

     こんにちは。ジムに入会して1年になろうとするのですが、実際にいったのは10数回・・・。仕事の帰りに行くことが多いのですが、Tシャツ2枚・下着・ジャージ・水筒・お風呂がついているので、バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ(小瓶)そして、室内用シューズ。とてもかさばります。レンタルロッカーでいくつかはおけるとおもうのですが、みなさんはどのような工夫をされていますか?またレンタルロッカーにはどのようなものを入れてますか?レンタルロッカーを見ていると、シューズ入れぐらいの大きさです。ぜひ工夫をお聞かせ下さい。

  • 会社帰りにジムへ行く時のバッグ

    30歳のサラリーマンです。 タイトルの通り、会社の帰りにスポーツジムに通おうと思っているのですが、バッグについて悩んでます。 条件(1) 会社(一般的な企業)に持っていってもおかしくないもの。 条件(2) ジムの用意が全部入るもの(Tシャツ、短パン、タオル、シューズ) 条件(3) 会社用の書類はA4サイズで少し入ればよい。 条件(4) その他小物(入館証、名刺、メモ帳、ペン等)が収納できるもの。 以上のようなバッグを探しています。 お勧めのバッグはありますでしょうか? また同じように会社帰りにジム通いされている方はどのようなバッグにしていますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 出産時の入院準備

    出産が近いので入院の準備をしようと思うのですが、病院でも色々用意してくれています。 初めてのことなので、何をどれくらい用意したらいいのかわからないのでどなたかアドバイスお願い致します。 ちなみに、長くなりますが病院で用意してくれているのは以下の物です。 ・ベビーウエア ・ベビーアンダーウエア ・バスタオル ・フェイスタオル ・ゲストタオル ・歯磨きセット ・スリッパ ・お箸、フォーク、スプーンセット ・マグマグトレーニングセット ・シャンプー、リンスセット ・ミネラルイオンブラシ ・ローションティッシュ ・トートバッグショルダー ・フェースソープ ・ボディーソープ ・化粧水 ・乳液 ・直後パット ・ガーゼハンカチ5枚入 ・ショーツL ・マミーパット10枚入 ・トコチャンベルトL ・スキンケアオイル ・哺乳帯 ・ブラジャー ・備長炭ボディタオル ・ベビースタイ 各1 ・ナプキンMサイズ、Lサイズ 各3 ・マタニティーショーツ ・パンパース60枚入 各2 です。 また寝衣は病院にあるものを使えるそうです。

  • ジム通い

    高校2年生女子です。 デブっていうデブじゃないですけど、体脂肪率減らしたいのでジム通いしようと思っています。 地元のスポーツ施設?のようなところでトレーニングしようと思うのですが、高校生の私が行っても浮かないでしょうか? また、どんなマシーン?を使えばいいですか? 太もも以外全体的に鍛えたいです。

  • ジム通いについて

    安いが家から遠いジムに通うか、少し高いけど近場のジムに通うか迷ってます。毎日通う自信がないので料金が安いほうがいいのですが、遠いとそれを理由に行かなくなるのかもと悩んでます。どうしたらいいでしょうか。アドバイスがあればよろしくおねがいします。

  • ジム通いが続かない。

    健康目的でジムに入会したんですけど、根っから運動嫌いなのでやる気が維持出来ません。 入会して2年ぐらい経つんですけど、未だにベンチプレス40kgを3回も挙げられないと言う非力さです。 「体鍛えたらモテますよ」と言われましたが、デブの頃も痩せた今もさっぱりモテないのには変わりません。 ジム通いどころか、近所を散歩するのでさえ面倒です。 こんなダメ人間でもやる気を維持する方法はありますか? それとも、一度運動とは距離を置いた方がいいでしょうか?

  • ジム通い

    太っている自分を変えたくて、ジムに通うことにしました。 見学に行った際、ジムにいた人達は太っているどころか痩せている人ばかりで、自分が行って笑われたり、軽蔑の目で見られないか不安で仕方ありません。また、最初に体重などを量るみたいなのですが、逆に落ち込んでやけ食いするタイプなので、できれば量りたくないのですが、変に思われるでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • ジム通い

    40代前半男性。 一週間前からスポーツジムに通い始めました。何もしないと体型が崩れると思ったからです。 ジムでは一通りのトレーニングマシン(足、胸、背、腕)を15回×2セットくらいこなし、トレッドミルで40分ランニング、エアロバイク10分など行っています。 今は身長164センチ、体重63キロです。 20年前くらいからずっとストレッチはやっているので体は柔らかいです。 腹筋を自宅で10年くらい続けていて今のところお腹は出ていないと思います。冬場以外は週に2回くらい40分くらい走っています。 この年齢になってからでも筋肉はつくのでしょうか?また、初めてどのくらいの期間で見た目に変化がでますか?別にボディービル並みの体型にしたいわけではなく、中年体型にしたくないだけです。 また、その他、トレーニングのコツなどあったら教えていただきたいです。

  • ジム通いが続きません。

    元々運動嫌いな上に、冷え性なので冬になると外出自体が億劫になります。 夏場は週2~3回行けても、冬は月1回とかに激減します。 会費払ってるのでこんなんじゃいかんなーと思うんですが、どうにもこうにもやる気が起きません。 ジムに通い始めて3年経つんですが、未だに初心者レベルの重量しか挙がりません。 ビルダーや格闘家も来るレベルのジムなので、正直「3年経って初心者レベル」と言う事実に焦りを感じます。 あまりにもダメすぎて最近トレーニングを始めてもボーッとしてる事が多く、正直マンネリを感じていると言う実感もあります。 仲のいいトレーナーさんからはよく話しかけられたり励まされたりするんですが、何だか申し訳ない気分で一杯です。 こう言う風に完全に気分が落ち込んでいる時、どうにかやる気を出す方法はありませんか? こう言う時は一度休会などして、距離を置きリセットした方がいいのでしょうか? 在籍しててもあまり行かないけど、一度距離を置いたらもう二度と足が向かなくなるような恐怖感もあります。 自分だけで考えてても結論が出ないので、どうか良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • ジム通い

    ジム通いしていますが、仕事が週6、1日休みで、かなり間が空いてしまうのですが、鍛えた筋肉は、6日もトレーニング空いちゃうと、筋肉分解しちゃうんですか?また最初からトレーニングしないとダメなんですか?