• ベストアンサー

ジム通いのバッグの条件

こんにちは。 ボディビルをはじめた男性です。 ジム通いをするときに使うバッグはどんなものが良いでしょうか? シューズ、ショートパンツ、ソックス、替アンダーウエア、タオル、財布、ドリンク、キーホルダー、歯ブラシ、ソープ、整髪料、トレーニング後の濡れたウエア・タオル・・・これからはプロテインなども。。。といろいろなものを機能的に収納して移動したいと思っていますが、どのようなものが良いか迷っています。 ジムで見かけるトレーニーはバックパックを使っている方が多いような気がするのですが、バックパックの方が使い勝手がよいものなのでしょうか? お薦めの品物や必要な容量など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75315
noname#75315
回答No.2

ダイエット専門家の私が登場! ボディービルは専門じゃないんだけどね。 その私がジム通いしていたときは、大きめのスポーツバッグを使ってましたよ。荷物を置かずに毎日着替えを持って帰るし、それに車での移動だったから、バックパックだと、ちとつらい。 それに、バックパックを愛用している人って、バイクとか自転車とかを利用してませんでした? 交通手段によってもバッグは選ぶべきだと思いますけれど。 最終的には、好みの問題なんじゃないかなあ?

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局アンダーアーマーのバックパックにしました。 ボディービルのジムではバックパックの方が多いですが、移動手段は電車が大半です。 仕切りがある程度あることも大切ですが、ショルダータイプに比べて姿勢が安定するためではないかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるかどうかですが、私(40代、♂)の場合です。 ジムでは、筋トレ、水泳、スタジオを満遍なくやっています。 行くのは、平日2,3日、週末は土日いづれか一日。 ジムでは、プライベートロッカーを借りています。 シューズ、ペットボトル(使いまわし)、ゴーグルは置きっ放し。 週末にショートパンツ(1週間つかいます)、替アンダーウエア、タオルは何枚か持って行きロッカーにおきます。 いつも持っていくのは、水泳パンツ、バスタオル、 持ち帰りは、水泳パンツ、バスタオル、トレーニング後の濡れたウエア・タオル ソープはジムのお風呂に備え付けてあるものを使います。 できるだけ、持ち物は軽くするようにしています。 手軽にいける環境を作る事は、私にとりモチベーション維持のうちなので。 特にバッグにお勧めはないので参考にならなくて申し訳ないのですが。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手軽にいける環境を作る事は、私にとりモチベーション維持のうちなので。 そうですね。 手軽にいけることが大切なのだと思います。 ありがとうございました。