• ベストアンサー

外出先でノートパソコンでメール

外出先でパソコンを使用したいと考えています。 ノートパソコンでPDFファイルなど、容量が重いファイルを メールに添付してのやり取りが多いので、通信が早く、料金が安いところが良いです。 今までウェルコムを使用していましたが、容量が重いものはメール送信に20分以上かかってしまう場合もあり、困っています。 どこか良いところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お答えします。一番送信スピードが早い携帯電話事業者は、パケット通信送受信最大384kbpsのNTTドコモになります。(対応機種が限られます)KDDI(au)はパケット通信送信最大144kbps受信最大2.4Mbpsになり、ボーダフォンはパケット通信送信最大64kbps受信最大384kbpsになります。よってNTTドコモになります。但しベストエフォートサービスの為ご利用になる場所により速度が落ちることがありますし、いつも最大値が出ることはありませんのでご注意ください。 価格で比較すると下記のようになります。 NTTドコモデータプランLパケットプラス基本使用料9345円税込に無料通信1200000パケットが含まれ1パケットあたり0.0525円税込になります。さらにNTTドコモの携帯電話をご契約されていればファミリー割引で基本使用料7003円税込になりお得です。 KDDI(au)のWINシングルLL基本使用料11800円税込に無料通信1500000パケットが含まれ1パケットあたり0.0126円税込になります。さらにKDDIauの携帯電話をご契約されていればWINシングルセット割で基本使用料8190円税込になりお得です。 ボーダフォンのデータバリューパックスーパー基本使用料11130円税込に無料通信3500000パケットが含まれ1パケットあたり0.0126円税込になります。さらに2年契約をしていただければ基本使用料約8348円税込になりお得です。(2年以内に解約すると契約解除料として10500円 ) ご不明な点がありましたら再度補足させていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

下記の説明に間違いがありました。正しくは以下になります。申し訳ありませんでした。 NTTドコモデータプランLパケットプラス基本使用料9345円税込に無料通信1200000パケットが含まれ1パケットあたり0.01575円税込になります。さらにNTTドコモの携帯電話をご契約されていればファミリー割引で基本使用料7003円税込になりお得です。

• DVD-RW
回答No.4

>メールに添付してのやり取りが多いので 月間、何MB程度のデータを送受信されますか? 現状のところ無線LAN以外の屋外データ通信で、データ通信定額制を実施しているのはウィルコムだけです。 あとは、従量制となりますので補足をお願いします。

回答No.3

HOT SPOT 、マクドナルド等で無線LANすると、高速ダウンロードできます。。 ウィルコム無線LANオプションは、2006年8月31日まで、初期登録料(税込1,500円)無料キャンペーンを実施中です。 参考URL ウィルコム無線LANオプション http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/w_lan/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/w_lan/index.html
  • Bitoon
回答No.2

> どこか良いところがあったら教えてください。  シチュエーションが判らないので 一般的な回答しか出来ません。 ウェルコムが遅いとなると 次は無線LANでしょう? JR駅内無線LAN, 外食(マクドナルド)の無線LAN、ネットカフェでLANを借りる。 モバイルLANでネット検索すれば沢山ヒットします。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/ekilan/
hoshimana
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 すみません。質問の内容がわかりづらかったようですね。 ドコモやボーダフォンなど、どこのキャリアが一番データ通信が早いかという質問です。 パソコンに添付されてきたデータ(大抵はイラストレーションで作成したデザインをPDFに変換したもの)を使用して、外出先で打ち合わせをすることが多いのですが、 無線LAN以外の方法で何かあれば…と考えています。

• horaemon
回答No.1

LANケーブルを持参してネット喫茶に行くのがてっとり早いでしょうね。 宿泊するのならたいていのビジネスホテルにはLAN接続があります。東横インなどはロビーに無料で使えるパソコンが置いてあります。