• ベストアンサー

どっちが…

映画館で「日本沈没」を見ようと思うのですが、 (1)はDLPとTHX完備 (2)は4wayスピーカー完備で(1)よりスクリーンサイズが大きい。 どちらで見ようか迷っています。 また、こういう映画の場合DLPとフィルムではどちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

『日本沈没』はDLPでの上映が無い(ハズ)ので、 折角DLPを備えていてもフィルムでの上映になります。 大きなスクリーンでTHX認定劇場であるのが一番ですが、 本作品は迫力のCG映像が売りになっているために、 (2)の劇場で鑑賞されるのが良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• deepsfx
回答No.3

「日本沈没」のDLP上映はないはずなのですが、どこかでやっているんでしょうか。。。 内容的に映像に凝っている作品ですから、おおきなスクリーンで見るのがよいでしょうね。 この作品は、「スターウォーズ・エピソード3」などと同様、全てデジタル処理されていますんで、本来であれば、DLPで見るほうが適していると言えます。なので、もしDLPで見ることができるのでしたら、そちらの方が良いでしょう。

taydku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (2)で映画を見てきました。 思っていたほどではなかったです(笑) ストーリーがありえないと言うか…。

• nikobu
回答No.1

たいした映画ではありませんでしたが・・・ (2)のほうが迫力あっていいかと思います。