• ベストアンサー

特殊なIPポート番号とサービス内容を教えてください

登録済みポートのサービス内容についてお教えください。 例えば2395はLAN900 Remoteと記載がありますが、何のためにどのように利用されているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altosax
回答No.1

こんにちわ ウエルノウンポートの一覧表って、ほんとにいろんな発見があって眺めているだけで楽しいですよね。 私もあまり詳しく無いんですが、LAN900というのは仮想的に複数のLANカード(ポート)を束ねて一個の広帯域通信をしよう、という利用方法の技術のようです。 そのために束ねられた個々のLANカードはもう個別に作動はできなくなって、2395のポートで一括制御されているようです。 こちらのPDF資料が、基本からくわしくやさしく書いてあってとても親切でした。 おかげさまで私も大変勉強になりました。 ありがとうございます。

参考URL:
www.jpn.hp.com/products/software/ oe/hpux/developer/document/pdfs/PDFHS04056-01.pdf
thomas_hill
質問者

お礼

おはようございます。 適切な回答ありがとうございました。 ログを見ていて気になっていた課題が一つ解決しました。