• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビでやってた神戸の「カキ氷」知ってます?

  • 質問No.2286724
  • 閲覧数1390
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 53% (16/30)

この前、「世界一受けたい授業」だったと思うのですが、出演者が神戸の店の「かき氷」みたいな「なんだかフワフワしたもの」を食べてました。あれ、どこで食べれるか、どなたかご存じないですか?「雪」とか「花」とかいう名前がついていたような気するのですが・・・。
とっても美味しいらしいです。アー食べたい、食べたい。
どなたか教えて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (187/503)

天保山にある店ですが、雪花の郷(しぇほあのさと)かなと思うのですが、神戸にフランチャイズの店があるかどうか走りません。
お礼コメント
shirogoma7

お礼率 53% (16/30)

これ、これ、これです! 助かりました。すっきりしました。8月、大阪行ったときに食べてきます。ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/20 23:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (134/419)

ANo.1の方が貼り付けてくださったURLのメニューをごらんになりましたか?
その中の「雪綿花」だと思うのですが・・・。
マンゴーだけではないみたいですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こちらのお店ではないですか?
冰館(ピングァン)
http://www.icemonster.co.jp/
お礼コメント
shirogoma7

お礼率 53% (16/30)

これのような気もしますが、もっとあっさりした感じの食べ物だったような・・・。マンゴーはちょっといただけないのです。

そういえば、泉ピン子と安住アナもテレビの収録で行ってたような気がするんですが。
投稿日時:2006/07/19 23:42