• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

湯の川温泉のおすすめの宿は??

  • 質問No.2286530
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 29% (54/181)

函館湯の川温泉のおすすめの宿をご教示ください。
あと函館市内の観光地のおすすめスポットもお願いします。
こちらは夫婦2人と中2、小4の息子の計4人です。
車はなしです。よって函館山の夜景を見たいのですが、ホテルのバスとかあればいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2281/4352)

函館のものですが、湯の川で評判のいいホテルの1つとして「プリンスホテル渚亭」をご紹介しておきましょう。
http://nagisatei.info/

函館のおすすめスポットですが、西部地区の街並み(ベイエリアの赤レンガ倉庫群、元町の教会群や公会堂、等々)と坂道、緑の島、五稜郭タワー、湯の川のトラピスチヌ修道院、そのほかいろいろありますが、とりあえずこんなところにしておきます。

参考になりそうなサイトを少しご紹介しておきます。
http://www.hakoweb.com/index.html
http://www.hakodate-kankou.com/
http://www.hakonavi.com/site/index.html

また、映画やテレビのロケにも数多く使われている函館ですが、そのための紹介サイトもありますのでご覧になってみてください。美しい写真が多いです。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html

左のカテゴリー検索のところからお入りください。
出てきた写真をクリックすると、さらに何枚もの写真が出てきますので、拡大してご覧ください。

夜景や美しい坂道は「都市空間」に(基坂、八幡坂、大三坂、二十間坂は特に美しいです)、教会や修道院や歴史的建造物は「歴史文化」のところにあります。
「自然」「ビューポイント」「季節の風景」のところにも美しい写真が満載です。
お礼コメント
sasarin

お礼率 29% (54/181)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/24 21:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (83/326)

湯の川温泉から函館山の山頂まで、夜景を見るバスが出ています。
ホテルにパンフレットが置いてありますから、ご覧下さい。
雲がかかりやすい山ですし、山頂は風がきつく、下界よりも寒く感じます。
お天気であることを願っておきます。
お礼コメント
sasarin

お礼率 29% (54/181)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/24 21:20