• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

超初級な質問です

  • 質問No.2285864
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 61% (8/13)

エクセルでタイトル(文字)を入れる場所があるのですが、同じファイルの別のワークシート(シート1からシート6まで)に同じ文字をワークシートごとに入力しないといけません。それで、最初のワークシートに入力したら自動的に文字が入るようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?=文字でやるとエラーが出るのですが・・・基本的に判ってないので教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>=文字でやるとエラーが出るのですが・・・

1.記入したいシートのセルを選んで = を入力。
2.参照したいシートを選んで、参照セルをクリック。

で、=Sheet1!A1 のような式が入力されるはずです。

シート1~6の同じセルが対象なら、1の前にシート1~6を選択(グループ化)してから行うと、1度の操作で作業が済みます。
補足コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

理屈はなんとなくわかってるんですがエラーが出ます。循環参照・・・・みたいな感じで、文字入力する場所が、セルを統合してるようです。普通のセルでは出来るのですが、統合されているセルでも出来るのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 17:47
お礼コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 18:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (1383/3079)

Sheet1のどこかのセルにタイトルが入っているとして、Sheet2を開きます。

Sheet2のタイトルを入れたいセルを選択して = とだけ入力し、
 Sheet1を開く → タイトルのセルを選択する → Enterキー
でSheet2のセルに =Sheet1!xx が自動的に入力されます。
補足コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

理屈はなんとなくわかってるんですがエラーが出ます。循環参照・・・・みたいな感じで、文字入力する場所が、セルを統合してるようです。普通のセルでは出来るのですが、統合されているセルでも出来るのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 17:52
お礼コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 18:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1910/4994)

例えば、シート1のA1セル内容をシート2~6の各A1セルに表示します。
(1)シートタブの2を選択→shift+最終シートタブをクリック(グループ設定)
(2)A1セルを選択して=入力→シート1に切替てA1セルを選択→enter
(3)シートタブ1を選択(グループ解除)
補足コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

理屈はなんとなくわかってるんですがエラーが出ます。循環参照・・・・みたいな感じで、文字入力する場所が、セルを統合してるようです。普通のセルでは出来るのですが、統合されているセルでも出来るのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 17:53
お礼コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 18:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (96/338)

=を使ってできますよ。

sheet1のA1とsheet2のA1を同じにしたい場合

sheet1のA1に文字を入力しておいて、sheet2のA1に

=Sheet1!A1

と入力すれば完成です。
補足コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

理屈はなんとなくわかってるんですがエラーが出ます。循環参照・・・・みたいな感じで、文字入力する場所が、セルを統合してるようです。普通のセルでは出来るのですが、統合されているセルでも出来るのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 17:53
お礼コメント
bari88

お礼率 61% (8/13)

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 18:42