• ベストアンサー

システム環境設定の項目の削除の仕方

今日「Lazy Mouse」なる横着ソフトをインストールしたら ポインタが止まったり、キーボード入力が突然出来なくなったりと もの凄く不安な症状が頻発するようになりました。 PRAMクリアしたら今は症状が治まっていますが いつ起こるかと思うと不安なのでアンインストールしたいのですが このソフトはシステム環境設定パネル(その他)にインストールされるため 「ゴミ箱ポイ」のようには行きません。 システム環境設定(その他)にインストールされたソフトの削除の方法を 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 Power Mac G5 OSX 10.4.7

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/23266 ここからダウンロードした「Lazy Mouse」のRead Meには、アンインストールの手順が説明されています。 引用します。 Uninstalling LazyMouse: You can turn off LazyMouse simply by opening the preference pane and clicking "Stop LazyMouse". If you then want to uninstall, go to ~/Library/ PreferencePanes (where ~ is your home directory) and drag the file LazyMouse.prefPane to the trash. If there was no file called LazyMouse.prefPane in your home Library folder, then look in your computer's main Library folder, in a folder called PreferenecPanes. This will be on your boot disk (probably your only hard disk). Only a user with administrator privileges can uninstall LazyMouse from this folder. (「英語はわからない」は、いいっこなしでお願いします。辞書引きましょう。)

rider-blade
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがにこの程度の英語なら調べるまでもなく理解できます。 おかげさまで削除に成功致しました。 私がダウンロードしたのはソフトの制作元の サイトでしたがマニュアルにはアンインストールらしき 記述がありませんでした。 う~ん、何故だろう???