• 締切済み

名古屋駅・もしくは岐阜駅周辺で、着替えられる場所

今月末の岐阜での花火大会に行きます。 そこで、駅周辺で浴衣に着替えたいのですが、 広めのトイレ等、着替えられるスペースがある場所を探しています。 地元が名古屋や岐阜ではないので、わかりやすい場所であればなお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• smaile99
回答No.3

やはりトイレしかないでしょうかね。。。 浴衣に着替えるならNo.2さんの言われる身障者用のトイレがいいですよね。 駅のトイレはちょっと汚そうなので、アクティブGのトイレのほうがきれいだと思いますよ。下に敷く新聞とかなにか持っていったほうがいいかもしれませんね。 アクティブGはJR岐阜駅とくっついているので便利です。

参考URL:
http://active-g.co.jp/floor_map.html
miraiyosouzu
質問者

お礼

新聞紙のことは考えていませんでした! そうですね、新聞紙は使えますね☆ アクティブGですね♪直結なので迷わず行けそうです^^ ありがとうございます!

• nitto3
回答No.2

ちょっとずるい方法ですが、 車椅子用のトイレを使えばいいかな。

質問者

お礼

車椅子用、私も考えました。 やっぱり1番広いですもんね^^

• greenkoo
回答No.1

名古屋に10年近く住んでいた者です。 名古屋駅JRの中央コンコースの 中央改札口を向かって右を見ると おそらくトイレがあります。 そこのトイレはわりと広かったように記憶していますが。 もし場所が分からなかったら、構内図をサイトで見れるので ぜひお調べください。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! URLまでつけていただいて、ありがとうございました。