• 締切済み

名古屋駅・もしくは岐阜駅周辺で、着替えられる場所

今月末の岐阜での花火大会に行きます。 そこで、駅周辺で浴衣に着替えたいのですが、 広めのトイレ等、着替えられるスペースがある場所を探しています。 地元が名古屋や岐阜ではないので、わかりやすい場所であればなお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • smaile99
  • ベストアンサー率21% (49/229)
回答No.3

やはりトイレしかないでしょうかね。。。 浴衣に着替えるならNo.2さんの言われる身障者用のトイレがいいですよね。 駅のトイレはちょっと汚そうなので、アクティブGのトイレのほうがきれいだと思いますよ。下に敷く新聞とかなにか持っていったほうがいいかもしれませんね。 アクティブGはJR岐阜駅とくっついているので便利です。

参考URL:
http://active-g.co.jp/floor_map.html
miraiyosouzu
質問者

お礼

新聞紙のことは考えていませんでした! そうですね、新聞紙は使えますね☆ アクティブGですね♪直結なので迷わず行けそうです^^ ありがとうございます!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

ちょっとずるい方法ですが、 車椅子用のトイレを使えばいいかな。

miraiyosouzu
質問者

お礼

車椅子用、私も考えました。 やっぱり1番広いですもんね^^

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.1

名古屋に10年近く住んでいた者です。 名古屋駅JRの中央コンコースの 中央改札口を向かって右を見ると おそらくトイレがあります。 そこのトイレはわりと広かったように記憶していますが。 もし場所が分からなかったら、構内図をサイトで見れるので ぜひお調べください。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116
miraiyosouzu
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! URLまでつけていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺で化粧専用スペースのある場所

    はじめまして。 今週末、初めて名古屋へ行くことになったのですが、名古屋駅周辺でトイレとは別に化粧専用スペースがある場所はありませんか? 化粧ポーチを置ける台と鏡があれば、椅子の有無は問いません。 トイレの鏡でも良いのですが、できれば落ち着いて化粧直しをしたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 岡山駅で浴衣に着替えれる場所ってありますか? 

    岡山である花火大会(2日)に、浴衣を着ていきたいと思っています。 ですが花火大会当日、学校の校外学習?(県外へ行き、学会へ参加するとの事)があり、帰りが遅くなるのです。 着替えずに制服で花火大会へ行くことも考えたのですが、やっぱり花火大会は浴衣が着たいのです。 なので、岡山駅で着替えれる場所、方法がございましたら、教えてほしいです。

  • 名古屋駅周辺で、早朝5:30からいられる場所ありませんか

    午前5:30~7:00くらいの間、 名古屋駅周辺で時間を潰せる場所を 教えて頂けないでしょうか。 特にごはんを食べられなくても、座る所があって、 寒さを凌げるスペースがあれば助かります。 欲を言いますと、机があって勉強できる場所があれば 有難いのですが、ご存知ないでしょうか。 手荷物などは少しあるくらいで、徒歩で移動します。 フリースペース的な所があると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • 横浜駅周辺で浴衣の着付けをしてくれるところ

    花火大会に向けて、浴衣の着付けをしてくれるところを探しています。 横浜駅周辺、もしくは海老名方面で浴衣の着付け(もしくはヘアアップも)をしてくれるところないですか?

  • 名古屋駅周辺で・・・。

     今月14日に名古屋に行くのですが、どこかおすすめのお店(飲食店、雑貨屋等若者の行くような所)がありましたら教えてください。できれば名古屋駅周辺で・・・。お願いします。

  • 岐阜駅周辺に詳しい方教えて下さいm(__)m

    今週末、60歳の母が1人で岐阜へ行きます。 お昼過ぎから夜まで、岐阜駅周辺を散策したいそうなのですが、半日くらいで観光するにはどんなコースがありますでしょうか? 母も色々調べてはいるみたいですが、初めて行く土地なので、地元の方や詳しい方に一度お伺いしてみたいと思い質問させて頂きました。 夕食する場所も決まっていませんので、岐阜ならではの食事ができるようなお店や、美味しいお店があれば教えて下さい。(1人で気軽に入れるようなお店がベストなのですが) 宿泊先は駅から2kmほど離れた、スポーツパルコ?(パコ?)というホテルです。 アドバイスお願い致しますm(__)m

  • 名古屋駅周辺で

    特に細かい指定はないのですが、 名古屋駅周辺でBB cyber DAMが入っているカラオケボックスを探しています。 名古屋駅周辺ではカラオケに行ったことがなくて…。 金額的にはそんなに高くなく、BB cyber DAMが入っていればいいんです。 そんな場所をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岐阜駅周辺の駐車場

    彼と3月から遠距離になります。私は東京、彼は岐阜です。 週末には、彼の仕事が終わった後(夜10時くらい)で、車を岐阜駅周辺の駐車場に止めて名古屋駅から深夜バスで東京まで来てくれるようです。(毎週ではないですが^-^;) 交通費に加え、駐車料金が気になるため、定額で2日ほどとめられる駐車場がないかと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 名古屋で浴衣を着付けしてくれるところは?

    東京に住んでいます。来週、三重県の花火大会に 誘われて行く予定になっています。 東京から浴衣で新幹線に乗るのは、さすがに 辛いので、名古屋で着付けをして行こうと思って います。名古屋には2回ほどしか行ったことがなく、 あまり詳しくないので、不慣れでも簡単に見つかる 美容院を探しています。(もちろん、着付けをして いただけることが前提です) 分かりやすい場所にあるお店はあるでしょうか? 名古屋駅・栄などになりますか? オススメの場所がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺教えてください!

    今月末に、コンサートに当たって出掛けます。 コンサートがあるのは、ささしまライブ駅なんですが、新幹線で名古屋まで行きます。 2時間半ほどの時間なんですが、 名古屋駅、ささしまライブ駅周辺で おすすめのお店を教えてください! ひつまぶしや味噌煮込みうどんなどが有名ですよね。 そのほか美味しいお食事、お茶できるところ。 ちょっとぶらぶら出来るところもあれば、 教えてください。 お願いします~