• 締切済み

化粧の方法がわかる本について

kokorono11の回答

回答No.3

角川SSコミュニケーションズ から出ている、 山本浩未さんの「美人はこの1冊で始まる 基本のメイク」 がオススメです。本当の基本を一通り丁寧に教えてくれています。 主婦向け誌レタスクラブ連載のものをまとめた本なので奇抜なメイクや 難しいテクニックもありませんし、価格も安くてレイアウトも見やすいですよ。 清潔感のある感じのメイクがメインですから初心者さんにおすすめです。

関連するQ&A

  • 黒髪の化粧について

     私は、大学1年の女です。化粧はファンデーションとマスカラくらいしかやっていないのですが、これから少し勉強しようと思っています。  雑誌にも化粧の仕方がのっていますが、モデルさんがやっているととてもかわいく見えたりするのですが自分がやると合わないのではないか、と思ってしまいます‥モデルさんは髪も茶色であかぬけた感じだけど、私は黒髪なので雑誌でかわいいと思ったピンク系のチークやリップは変かな、と考えてしまうのですが、意見を聞かせてください!!黒髪には何色が合うのでしょうか?

  • 化粧上手になるには

    大学2年生です。 化粧歴2年なのですが、やり方がよくわからず色々試すとお金もかかってしまうためいつもナチュラルメークです。。 この春は化粧に力を入れようと思います!! やはり雑誌を参考にするのが一番良いのでしょうか? それと暇な時はメークして落としてメークして落としてを繰り返しても大丈夫なのでしょうか? どうしたら化粧上手になれるか教えてください(^o^)/

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • 化粧したいけど、化粧したくない

    矛盾しているタイトルですみません。 私は今、10代の大学生で、今はまったく化粧をしておりません。 化粧水、美容液、化粧液、パック・・・などのケアはしていて 眉毛を整える事などはしています。 今はまだ良くても、あと数年したら就職活動も始まりますし そろそろ化粧を覚えなくてはならないのかなと思いました。 雑誌や本で少しずつ勉強はしていますが、あまりよく分かりませんし、 困ったことに「化粧をしたいけど、化粧をしたくない」という矛盾が自分の中にあります。 「基礎化粧」「ナチュラルメイク」と言われるほどの化粧はまだしたくありませんが、 にきび跡などもありますし、まったくしないのも嫌だなと思います。 (化粧品のにおいや、ファンデーションの質感が嫌いだったり、男顔だったりするので) 雑誌や本などでいう薄めの化粧は、私にとって十分濃く感じてしまいます。 百貨店などで化粧の仕方を教えてくれるとの事なのですが、 肌があまり強くなく、おそらくメイクをしてもらう事も、買うこともできません。 (現在は通販の洗顔や化粧水を使っており、ショップは私の住んでいる県にはありません。 化粧品関連もそこでそろえようかと思います) 今回分からないのは ・色の付いた乳液など・・・いわゆる下地や、  色の付いた日焼け止めだけですと、おかしいですか?  そういったものだと、見た目にどれくらいの変化があるものなのでしょうか?  また、どれくらいの時間持つのかなど・・・何も分かりません。 ・目元ですが、眉毛を整えて書く以外に  「これはしておいた方が良いよ!」という物はありますか?  アイシャドウはちょっと・・・といった感じです。ちなみに一重です。 ・口紅はまだ抵抗があります・・・グロスをするのとしないのと何か違いますか?  あまりグロスといった物について知識がありません。  私が見た雑誌では説明がなく、いきなりやり方についてだったので。  どういった物なのでしょう・・・? 他に何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • # 化粧の雑誌

    私は中2です。 最近化粧しててここに質問とかのしてます。 でも、 「顔が見れないから...雑誌とかで研究とかしたほうがいい」って言われたんでオススメの化粧と仕方専門?の雑誌とか教えてください。 一個だけ知ってるのは「beasUP」っていう雑誌なんですけど... お願いします

  • やっぱりわからない化粧の方法。

    20代になりました。化粧もきちんとしなくては・・・ と思い、最近がんばっています。 で、いつも思うのですが、カオが古風なのかわからないのですが 今ドキっぽくなりません。 最近は松嶋菜々子とか、小さい頃は和久井映見とか。←全然系統違うジャン!! とか、似てるって言われました。 んで、自分で化粧するとなんだか、韓国人みたいな感じになります。 あくまでもイメージだけど。韓国人。わかりますか? で、最近の若者っぽいメイクをしたいのですが。 雑誌とか、結構見てるつもりなのですが いざしてみると解かりません。。。 アドバイス、ください。お願いします。 雑誌は、ノンノをよく見ます。

  • あまり化粧をしたことないので・・・

    私は、今年の4月から大学に進学します。そろそろお化粧をしたいのですが、高校時代にあまり化粧をしなかったので、どうすればうまく化粧をすることができるのか悩んでます(恥ずかしいのですが・・・)。おすすめの本や、雑誌などがあれば教えてください!

  • ある程度の化粧を出来るようになりたい人にオススメの本

    もうすぐ社会人となるので今よりももう少し化粧をできるようになりたいと思い、何か本を買おうと考え本屋に行ったのですが、どの本がいいのか分かりません。 他の方の質問に対して「○○という雑誌がいい」などという回答もありましたが、その雑誌は本屋に並んでいなかったですしその質問は数年前のものでしたので改めて質問させていただきます。 何かメイクを勉強するのにオススメの雑誌はないでしょうか? それと本屋さんの美容のコーナーに行ったら健康法などの本ばかりでメイクに関する本が全く無かったのですがメイクに関する本は本屋さんのどのコーナーに大体あるのでしょうか?

  • 初心者のお化粧

    お世話になっております。 今まで、まったく「化粧」と言うものをしてなくて 肌の手入れもまったくしていなかったのに 今違和感というか焦りを感じました。 肌の手入れの仕方もわからず、肌はガッサガサ・・ 化粧や手入れなんて、いまさら母にも恥ずかしくて聞けず・・ 最近の子のお化粧っていうものはわからないのですが 黒い感じなど、あんまり乙女な感じじゃないものに憧れて やろう!って思ったのですが・・ ネットで調べてみたのですが、 アイシャドウって何!ファンデって何! アイラインって・・目じりって・・orz 悲惨な状態に襲われています(´・ω・`)・・ 今まで平和ボケでもしてたんでしょうか・・ そこで、 これさえあれば、化粧はできる!っていう 最低限の道具を教えていただければ・・ どこのメーカーの~っていうのも、添えてくれたら嬉しいです! あと オススメのお化粧の講座のページ オススメの肌のお手入れ方法などありましたら 教えていただきたいです。 肌ガサガサのニキビ跡がひどい 男っぽい性格の女です。学生です・・orz いまさら遅いとはヒシヒシと感じていますが やる気の出てきた今、がんばりたいと思って居ます! よろしければお願いします。

  • 拭き取り用化粧水と化粧水導入液のオススメは?

    23歳女、混合肌で紫外線ダメージがやや高めです。 最近デパートの化粧品コーナーでやたらと 拭き取り用化粧水や化粧水導入液をオススメされます。実際にサンプルを使ってみるといい感じなのですが、このご時世・・小瓶で5~6000円のものは使うのがきついのです。また拭き取りよう化粧水と化粧水導入液はどちらを使えばいいのか教えていただきたいです。 ・3000円以内くらいの拭き取りよう化粧水 OR 化粧水導入液のオススメ。 ・拭き取り用化粧水と化粧水導入液どちらがオススメか? 一つでもいいので教えていただけると助かります! ちなみにサンプルはアクアリーフとイリュームの導入液、クリニークの拭き取り用化粧水を使いました。