• ベストアンサー

日曜映画劇場「運命の女」?

を録画していましたが、ラストが撮れてませんでした。 女の主人公が、暖炉のとこで写真を燃やした後、最後はどうなるのでしょうか?この映画を見た方、是非教えてください。気になって眠れません@-@

  • gunto
  • お礼率91% (348/379)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35575
noname#35575
回答No.3

最後のシーンは、印象的でしたね。自首したのでしょうか……それともメキシコの田舎で、毎日、釣りなどして楽しく、つつしまやかに暮らしたのでしょうか……。映画を見てた人に結末を想像させたのでしょう。私なら、メキシコへ逃げて欲しかったと云う感じですか。あの青年に、味方をさせたくないような演出が……ドキドキしました、途中までは、ありきたりな感じでしたが、主人から、首切りを宣言された社員が「お前の家庭は、どうなんだ!そんな家庭のモンから言われたくない!」っていうシーンから序々にヒートアップしましたね。それから見入ってしまいました。いつもナイター時は9時半から録画します。(>。<)y-゜゜゜ゴホッゴホッ

gunto
質問者

お礼

あの憎っくきナイターには、今後録画気をつけます(笑) そうですか~ 私も自首はして欲しくないですね。 まさか夫が男を殺してしまうとは・・・ 有難うございました! もっとスッキリしました^-^

その他の回答 (2)

  • threeman
  • ベストアンサー率10% (14/136)
回答No.2

最後のシーン、車の中で何処か遠くに行って暮らしましょう、、メキシコなんていいね、と夫婦は微笑み合いながら話し・・ その車のシーンで、カメラが引いていくと、車はポリスの前だった・・・で終わりました。 メキシコで暮らしましょうといっていたが、二人の気持ちは決まっていた。自首しにいったんですね。  セリフの所は大体です。私もこの前TVでみて、なんとなくこんな感じだった程度です。お許しを★

gunto
質問者

お礼

ありがとうございました! これですっきりしました^^

noname#27378
noname#27378
回答No.1

簡単なあらすじですが、↓参考になりますでしょうか、ご確認ください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33130/index.html
gunto
質問者

お礼

ありがとうございました。 夫婦はメキシコで暮らしましょうと話し合って、結果はそれでハッピーエンドになって終わるのでしょうか? ああ~気になります^^

関連するQ&A

  • 日曜洋画劇場 運命の女を見た人に

    16日9時からの映画(運命の女)見た方、教えてください。 ビデオにとって見ていたのですが野球の延長のため 死体をごみ捨て場に捨てたところでテープが切れてしまいました。 その後どうなったのか?どうかそれからのストリーをおしえてください。お願いします。

  • 日曜の午後に観た映画のタイトルが分かりません

    日曜の午後にちょっと古い映画が放送されますよね? 何年か前に観た映画をもう一度しっかり楽しみたいのですが、タイトルが思い出せません。 どちらもラスト30分くらいしか観ておらず、あらすじすら分かりません。もし心当たりのある方いらっしゃたらお願いします。 【一本目】黒人と白人(おそらくこの二人が主人公)がレストランで食事をしていると強盗が入ってくる。客と一緒に並ばされて…そのあとは覚えていません。服装・髪型からして80年代の映画だと思います。 【二本目】歌手を目指している女性が主人公。ある日、男性プロデューサー(作曲家?)と出会い恋に落ちるが、結局、男は他の女と落ち着く。ラストは主人公がピアノを弾きながら熱唱。70年代の映画かな?

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトルが気になって気になってしょうがないので教えてください。 記憶があやふやなんですが、もしかしたら他の映画の内容ともごっちゃになってしまっているかもしれないのですがわかっているのは以下のことです。 ・時代はヨーロッパでペスト(?)かなんかの感染症が流行している時代 ・主人公(男)が女の家に忍び込む  ・その女は、男を怖がらずに食事を与える ・女はその街の住人が、感染症を恐れて逃げ出したのに逃げ出さずにそこに住み続けていた ・その後、なぜかその主人公の男を女が馬に乗って、どこかに向かう旅をする。 ・途中、女が親戚か誰かの家に寄っていたような、、 ・ラストの方で、女が感染症にかかってしまうのですが、男が一晩看病したら助かった といっ内容です。 そんなに古い映画ではなかったように思います。 よろしくお願いします。

  • 映画UDONについて

    昨日テレビで映画UDONがしてましたよね。 ビデオにも録画してなかったし、途中寝てしまって最後どうなったか分かりませんでしたm(__)m 後半~ラストまでどうなったか、特にラストを教えてください。お願いします。

  • 80年代前半?の映画のタイトルが分かりません

    80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。 幼稚園の頃TVで放送された映画です。 ・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。 そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。 最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。 女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友人は皆死んだ。という内容だったような気がします。 もう1つあります。これは映画かどうかでは定かではないです。 ・中国系の映画です。主人公(女)は武術で闘うストーリーで 最初の方で仲間の女2人が死んでしまいます。 敵に仲間の青いチャイナ服?を着た男(名前はトンボ?)に主人公が危ないところを助けてもらったのですが死んでしまいます。 彼は主人公が好きだった気がします。最初に死んだ女も男のことが好きなようでした。 ラスト主人公の師匠?のような老人が敵に囲まれもうだめだというところで謎の力を使って 主人公を未来かどこかへ飛ばします。老人は体中からピューピューと血が噴出し最後の力を使い果たしました。 こんな感じのラストだったと思います。両方とも昼間に放送されていました。 幼い頃の記憶なので意味不明ですみませんが気になってしょうがないのでご存知の方ご回答 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    主人公は銀行詐欺のプロで、刑務所から脱獄を試みます。 他の脱獄を企てる囚人を利用し、外部の仲間と連絡を取り、 うまく脱獄できたのですが、女捜査員(警官?記者?)に見つかってしまいます。 結局仲間の車のトランクに、主人公と女捜査員(強引に乗せられた)が乗り込み警備を潜り抜けます。 …というような始まり方で、主人公と女捜査官は共に惹かれあいます。 (結局最後は、主人公が女捜査官に撃たれてしまうというようなラストだったような気がしますが、これは別の映画の記憶かも…) 何かご存知でしたらお教えください。

  • 2/12(土)深夜のNHK・BS2映画『大通りの店』のラストは?

    2/12(土)深夜にNHK・BS2で放映された映画『大通りの店』。 1965年のチェコスロバキア映画で、その年のアカデミー外国語映画賞受賞作です。 未見だったので前から楽しみにし、実際録画したものを楽しんで観ていたのですが、録画時間を短く設定してしまったからか? (Gコードで録画したので最後が切れるハズないと思うのですが。。。)残り5分ほどのところで録画が終わってしまい(DVD残量時間はたっぷりあるのに。。。)、ラストが気になっています。 ドアを開けるとおばあさんが倒れていて、主人公がオロオロ動揺している場面で止まりました。 その後(ラスト)はどうなったかご存知の方がいらしたらお教えくださいませ。

  • この映画教えてください!

    いつみたかもわかりませんが、 ・主人公は映画監督か映画俳優 ・ラストは夢落ちかすべては主人公の妄想だった ・白黒映画か一部白黒 ・最後のシーンは舞台セットのスタジオの中、主人公が何事もなかったかのようにセットに消えていくシーン 肝心な内容を覚えてません。 何か、かぶる映画がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 修道女が出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

    修道女が出てくる映画のタイトルを教えて下さい。 何十年も前にテレビでやっていたのをたまたま見て、 しかも一番最後の結末しか覚えていないのですが、 ネットで検索してもなかなか出てきません。 ある若い修道女が自慰をやめられず、最後はおそらく自殺してしまい、 それを日記か何かにつづったものを、ある男性(ジャーナリストか小説家かなにか)が その文章の文学的価値を思い、出版する… とかそういう結末だったと思います。 もしかしたら、その女性が主人公ですらなかったかもしれません。 サイドストーリーだったかも…。 これだけしかわからないのですが、 思い当たる映画を知っていらっしゃる方、 どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(戦争映画…だと思う)

    ラストシーンしか記憶に無いのですが… 最後に主人公の中年男性が敵兵のいるなか、走り出した?汽車に飛び乗って逃げる計画だったのに、汽車の速さになかなか追いつけず、もう少しでというギリギリのところで、敵の銃弾に当たって死んでしまった…(でも、その人のおかげで何人もの仲間兵が助かった) 確か、最後は、汽車に乗った人から見たカメラアングルで、線路の上で倒れて(死んで)しまった主人公が遠ざかっていく映画…です。 こんな記憶ですいませんが、(⌒o⌒;A 誰か、知ってたら教えて下さい。小さい頃見た映画なのですが、このラストが可哀想で忘れられないんです。 おねがいします。