• 締切済み

ファンデーションについて

4050760068の回答

回答No.3

リキッドは毛穴まのカバー力があるかんじですね。自分の指を使ってなじませるんで少し時間と気を使うかな?私がリキッド使ってたときはクリニークでした。 パウダーは外出先とかでもパパッと気軽に使えるし、軽い感じでつけられるところがいいと思います。お勧めはプラウディアかエトュセのパウダーファンデ。プラウディアは途中いろいお浮気したりしたが2年のつき合い。わたしの妹と親友はレイシャスですよ。透明感がでるらしいです。 でも高校生だったらおそらく肌がキレイだと思うのでファンデでなくて パウダー(おしろい)がいいんじゃないかな?と思います。最近はカバー力もある性能のいいパウダーがたくさん出てますし、肌への負担が少ないのでいいとおもいます!!