• ベストアンサー

新宿周辺で、自然食レストランはありますか?

できれば新宿、あるいは周辺地域で、自然食レストラン、もしくはサラダ(野菜)中心の飲食店はありますか? もう20年以上前の話なのですが、渋谷にそのような店があり、ごはんは玄米、おかずも低カロリーで菜食が中心でした。今、これだけヘルシーブームなので、そうしたお店が多くなっているのかなと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144481
noname#144481
回答No.3

「柿安 三尺三寸箸(かきやす さんじゃくさんずんばし)」 前の回答者のかたの参考URLの中にもあるお店です! 新宿ルミネ 7階 本当に、自然食のバイキングで、盛り沢山です☆ 和食を中心に、その他洋中もあり・・・デザートに飲み物も多数! 満腹&満足になります。 料理も安っぽくないですよ! ホント、行列の出来るお店です☆低価格&高品質!!

earlywater
質問者

お礼

ルミネなら近いですね。今度行ってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25622
noname#25622
回答No.4

「ナチュラルハーモニー」がおすすめです。 最寄り駅は、「外苑前」ですかね。 ランチだと、1000円ぐらいからのセットがあり、 日替わりのおかずと、玄米もしくはパンを選べます。 ここの玄米は、もちもちしてて、すごく美味しいです! (お代わりも可) 大きなお皿に、ちょっとずつ色んなおかずがのっていて、色々楽しめます。

earlywater
質問者

お礼

外苑前はなかなか行かないところですが、近くに行ったときに寄りたいと思います。どうもありがとうございました。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

http://r.gnavi.co.jp/g746622/ おいしかったですよ~。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000696212/P007207/ 付け合せに野菜がたくさんのってました。 行った事が無いけどご参考に~ http://www.kinomama.jp/asp/okishoku/shop.html http://members.jcom.home.ne.jp/pinek/rr/rest.htm 新宿以外で行った事があってお気に入りは 梅の花有楽町店のバイキングです。

earlywater
質問者

お礼

とても参考になります。どうもありがとうございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ここのガイドなんかどうかな。 私は地元に近いので荻窪のグルッペが好きです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ohana/sizenshoku.html
earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷駅周辺で、自然食レストランは・・・?

    渋谷の東急東横店に行く際に、自然食レストランでランチをしたいのですが、”渋谷区にある”ではなく”渋谷駅に近い”自然食レストランはありますか?(検索すると、渋谷区にあるレストランが出てきても、最寄駅が渋谷駅ではないので困っています。 希望としては ・渋谷駅に近い(できれば、東急デパートのある方面に近いほうがいいです) ・1000円前後 ・ワンプレートのセットだとうれしい(でもあまりこだわりません) ・必ず玄米 です。 これらの条件に近いお店をご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 小山市でオーガニック、自然食レストランはどこですか?

    栃木県小山市(特に駅周辺)で、オーガニック・レストラン、自然食・有機野菜を使った飲食店に行きたいです。食事制限があるので、肉や油は少ししか食べられません。ご存知の方、アクセスや値段など、いろいろ教えてください。

  • 川崎(神奈川県)の自然食レストラン

    川崎駅周辺の自然食レストランを探しています。 ちなみに、家族3人(皆大人)で行き、 ゆっくり23時位まで食べたり飲んだりしたいと思っています。 自分で調べて見つけたのは、 モンテローザファーム(川崎東口駅前)の自然食食べ放題だけです。 実際ディナーバイキングを召し上がった方、 このお店の雰囲気、 また、食べ放題ということで時間が決まっているのか等を教えて頂けないでしょうか? 他にも、自然食のレストランがあれば、教えてください。 ☆7月2日に行くので、それまでに回答を頂ける方、是非とも宜しくお願いします☆

  • 名古屋の自然食レストラン

    出張で名古屋に行きます。 用務先&宿泊先は、桜通線丸の内駅近くです。 そこから数駅の範囲の、自然食レストラン、オーガニック・LOHASカフェなどご存知でしたら、教えてください。 夜、女性一人でも入りやすいお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「食」の考え方の甘さをバカ呼ばわりする自然食レストラン

    自然食に興味を持ち始めたので、まずは食べる事から…と、自然な昔ながらの調理法(手間と時間がかかる)で料理を作ってくれるレストランへ出かけました。 小さなレストランで時間的にも空いていたので、私とシェフとほとんど対面で食べていたら、声をかけてきました。 「食」に対する安全性が脅かされている現状を実例をあげ延々と聞かされ、うなずいて聞いていた私に「ほとんどの人が話を聞いても、その時はうなずくだけで、自分で調べようともしない」と頭ごなしにバカ呼ばわりされてしまいました。他の自然食オタクの人達をも、与えられた情報だけを信じるバカだと罵っていました。 この店のWEBサイトは、心を込めて客のために料理を出す…という様な文章と内容でくくられています。確かに、出された料理はとても美味しいものでしたが、シェフの人間性にはがっくりきたし、何だかもやもやした気持ちが心に残ったままです。 このような経験をされた方、いらっしゃいますか? また行きたいと思う程、料理はおいしかったので、今度行く時にどういう態度で行けばいいか、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 面白いレストラン

    渋谷~新宿近郊で制服や内装の面白い美味しいレストランを教えてください。 面白いだけのお店は探すことは出来たのですが 面白くて美味しいお店というのが探せずにいます。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 世田谷周辺でレストランを探しています

    こんにちは。 世田谷周辺で、 レストランを探しています。 集まる人が味や店の雰囲気にうるさいので、困っています。 法要のあとの夕食なので、 個室と近くに駐車場があると便利なのですが・・・ なかなかレストランが見つかりません。 予算は、 (食べ物+飲み物)で 1人5000円以内が理想です。 渋谷区や新宿区よりでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 増税に備えた食生活

    食費はおかずを減らすと軽減するので、レパートリーを最低限に抑え、「完全食」を中心とした食生活に切り替えると良いと思います。 例えば、主食を玄米にし、味噌汁等から大豆を摂る食生活を考案してみました。 玄米は食物繊維、ビタミン、ミネラルを豊富に含んだ完全食で、「腹持ちが良い」という長所も兼ね備えています。 大豆も同様に完全食で、肉を摂らなくても大量のタンパク質を補えます。 玄米と味噌汁を主体にした食生活では、おかずがなくても健康的に生きていけますか? 皆様の「増税に備えた食生活」の構想を教えて下さい。

  • 玄米食ばかりだと、やつれてドス黒い顔になるの?

    私は玄米が好きで、いつも、2日ほど冷蔵庫で水に浸してから炊いています。 他に、生野菜や果物、お肉や揚物や豆腐やお味噌汁など、なんでも食べます。 よく、玄米菜食ばかりしていると、ミネラル不足になるせいか?痩せて、血色が悪くなる… …と聞きますが、本当のところはどうなのでしょう? マクロビを実践し、本も出している有名な「おばあちゃん」がいますが、 髪は黒いけど、確かに顔は…年齢よりも老け、不健康そうに見えるのです。。。。 長年、玄米を食べ続けている方、実際のところ、どうなのでしょう? (ちなみに私は、おかず大好きなので、逆に太ってきました(泣)) どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • レストランのような野菜サラダ

    こんにちは。 私はレストランで何かを注文してから早めに出てくる 簡単な野菜サラダが何故か大好きです。 変わった野菜などではなく、レタスなどのシンプルなサラダです。 自宅でも子供たちのために野菜サラダを作るのですが 「レストランと違う・・・」と言われてしまいます。 ドレッシングをそのお店で買い求めても、です。 レストランのサラダって何か自宅と作り方が違うのですか? 同じ野菜を使ってこうも違うのかと、がっかりです。 普段は「レタスをちぎって、きゅうりを輪切りにして、グリーンリーフ などその他の葉っぱ類をちぎって、その時々でコーンやトマトを」 という感じで作ります。レタスちぎってる段階で、「なんか違う・・・」 という違和感が。ちぎって洗って並べるだけでは ダメなんですかね?なんか、こう素材がバラバラというか。 同じ緑なのに、まとまらないんですよね。 しゃっきり感も足りません。水にはつけてますけども。 レストランでサラダを作るとき、何かコツのようなものがあるんですか? ご存知の方いらしたら教えてください。 とにかく、我が家のサラダは「ちぎった野菜をごちゃごちゃに 混ぜました。」みたいな感じです。 上手く伝わらなかったらごめんなさい。 アドバイスお願いします。