• ベストアンサー

京都在住の方、教えて下さい。

今週の土曜日に京都へ行くのですが、京野菜を自宅まで配送をしてくれる店を探しています。地元の方で「ここが一番」という店があれば 教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.2

錦市場であれば「かね正」が有名です。 http://www.kyoyasai.co.jp/ でも地元の者とすれば「なんでこんなに高いの!!」って思ってしまいます。普通の八百屋さんで売ってる京野菜の倍の値段します。 贈答用なら仕方ないですがご家庭で食べられるなら普通の八百屋さんで買って宅配業者の箱やお店で箱もらって宅配業者に送ってもらうのが一番です。 土曜日というと祇園祭の最中ですよね。錦市場はものすごく混みますよ。 まだデパートの方がいいと思います。 高島屋、近鉄百貨店などに「八百一」という八百屋さんが入っています。 そこのほうが安いですね。店員さんにいえば箱詰めもしてくれると思います。 百貨店なら宅配もしてもらえると思います。 商店街なら河原町今出川にある出町商店街なんかいいと思います。 http://www.demachi.jp 京都は暑いので体調にお気を付けくださいね。

g5o6g5
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。祇園祭の事はすっかり忘れてました。出町商店街は行った事がないので行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#126493
noname#126493
回答No.1

2年前まで京都にずっと住んでいました。 その場で注文して配送してくれるのかどうかは不明ですがネットに京野菜の有名店(かね松)が出店していたので下記にURL書いておきます。あと錦市場に行かれるのであれば川政もいいですよ。同じく店頭注文ができるかどうかは不明ですがここもネット出店していたのでもし店頭注文が無理なようであればネット注文されたらいかがでしょうか? 川政 http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gionkanematsu/
g5o6g5
質問者

お礼

ありがとうございます。一度確認してみます。

関連するQ&A

  • 京都市内で、京野菜を手軽に食べられるお店はありませんか?

    いままで、何度か京都に行っても、京野菜を食べる機会がありませんでした。 今週末、京都に2泊するので、今回は京野菜を食べてみようかなと思います。 洋風和風中華問いません。 敷居の高くないお店を教えて下さい。

  • 京都在住の方に 祇園の安いランチについて

    祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。 クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。 京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。 お願い致します。

  • 京都在住のかた、お願いします!!

    今週末、1泊予定で京都旅行します。 ですが、なかなか夕食処が決まらず悩んでおります>< 下記条件にて、おすすめのお店がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!! 成人男性5人 (父と息子4人です) 父(68歳)の誕生日に合わせて、最初で最後の男旅をプレゼントします。 宿泊場所は清水寺から徒歩10分程度の場所で、夕食は、祇園~鴨川近辺で考えています。 宿から徒歩で15~20分程度がベストです 料理は、京懐石、予算は10,000から15,000程度です。(飲酒有り) 可能であれば、サプライズケーキなんかを用意できるお店を探しております。

  • 京都在住の方是非本音を!

    京都は日本の三大観光地に入るかと思います。 私も大好きで年に2~3回は足を運んでいますが、 先日ガイドブックに載ってました、「京都人の本音」と言うのが、 とても面白く興味深く読ませて頂きました。 例えば・・・ (1)観光地にある名物と書かれた食べ物は全て観光地用で、京都人はまず食べない。 (2)京野菜は高くて食べた事ない! (3)観光シーズンは人がウヨウヨしてるので外に出ない!バスなんて動かない!! (4)お好み焼きは大阪より京都の方が絶対美味しい! (5)家から3分の所に銀閣寺があるけど、行った事ないな~。 他にもありそうですね~。是非本音をおっしゃって下さい。

  • また京都について・・・

    また京都でお世話になります。 二泊三日で行くのですが、夕食一回とお昼二回は外で食べるのです。何処かおススメなお店ありましたら教えて頂きたいのです。 お豆腐や京野菜がいいです。 出来ればリーズナブルな感じのお店でお願いします。

  • 京都観光、食事

    3月末に京都旅行を考えています。 昼食でも夕食でもいいんですが、オススメのお店があったら教えて下さい。 京野菜が食べれるお店や、京都ならではのお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 京都の街に詳しい女性の方にお願いします。

    今週の土曜日に彼と京都を訪れるのですが、私は修学旅行ぶりに行く大学4年生です。 3月に卒業式があり、はかまを着るのですが、イヤリングやアクセサリー、くし、ブローチとか、和風のものをいくつか揃えたいなぁ~♪っと思っています。 学生なので高級なものは買えませんが、和風の可愛い小物があれば、今回の旅行の機会に買いたいな♪っと思っています。 京都のガイドブックも見ていますが、たくさんは載っていないので、京都のお店に詳しい方のアドバイスや意見を頂けたらっと思っています。 土曜日なので、もう明後日なのですが、よろしくお願いします。

  • 京都で美味しい茶碗蒸し

    初めて利用させていただきます。 お願い致します。 京都で美味しい茶碗蒸しが食べられるお店を探しています。 茶碗蒸し専門店というのは今までに聞いたことがないので(私は) 専門店でなくても構いません。 ただ、条件としまして 土日のランチタイムで食べられる茶碗蒸しを探しています。 (駐車場があれば最高) 茶碗蒸しにも海鮮や京野菜等色々あると思うのですが そこは何でも大丈夫です。 なかなか難しいでしょうが、、、 よろしくお願いいたします!!

  • 京都はなんでも特別???

    なにかと京都という言葉を付けた文字がありますw 例えば 京野菜 京女 京とうふ 京のお茶などなど 京都だからと言って他とも変わらないですよね。 京都はなんで京京京というのですか? 特に京女。これは何?京都の女は他よりいい女という意味ですか? その時点で高飛車だと思うんですがww 私の周りの人々は京女というイメージは 腹黒い したたか 回りくどい というイメージです。 みなさんどう思われてますか?

  • 京都在住の方に質問

    京都好きで度々京都へ遊びに行っている者です。仕事絡みで京都の方とお知り合いになり色々と話しているのですが、その中で幾つか気になった事があったので教えてください。 やはり代々京都に住んでいると、家族みんなでその土地ならではのそこそこ有名な料亭で食事するのはよくあるのでしょうか?料金で言えば一人最低4,5000円から始まり、上は万単位の食事です。本人曰く、普通じゃない?とのこと・・私の地元ではそう万単位のお店はないですし、せいぜい一人2000円程度のお店がせいぜいですので、いい食事には金をかけるのは県民性なのかなぁ?と思うのですが・・どうなんでしょう? ちなみに、鍵善義房の葛きりは白蜜派より黒蜜派の方が多いんですか??