• 締切済み

大阪へ行きます!

8月下旬に大阪に旅行します。 小3(男)小1(女)の子どもを連れて行きます。 決まっているのはUSJで1日遊んで、梅田で2泊。 2日目の予定はまったく決めていません。 海遊館は行ってみたいと思うのですが、他に子どもが 喜びそうなところがあれば教えて下さい。 あと大阪に行ったら是非食べてみて!というオススメがあれば教えて下さい!

みんなの回答

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.5

こんなところはいかがでしょう ■大阪市港区の「交通科学博物館」 http://www.mtm.or.jp/ ■関西電力南港発電所「エル・シティ館」入場無料です http://www.kepco.co.jp/pr/elcity/index.htm ■箕面公園昆虫館(ちょっと離れていますが) http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/ikedo/hp%20kontyuukan/f%20kontyuu/index.html

hirahirasu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.4

南港のATC(http://www.atc-co.com/)なら男の子向けのイベントがあります。 道頓堀極楽商店街(http://www.doutonbori-gokuraku.com/)は関西の名店がたくさんありますし、結構遊べます。 天王寺動物園(http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/)は九州では鹿児島の平川動物園しか見られないコアラもいます。 最後にUSJのウォーターワールドは前の列に座られる場合はレインコートの類を着用してください。

hirahirasu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 道頓堀極楽商店街はかなり興味がありますねー。 行ってみようかな…。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

子供さんの喜ぶところであれば、 こんな所はいかがですか? 近辺の子供さんでも一日あそんでいますよ! 中で食事も、弁当もちでも、外で食事して、3階から再入場できます。 梅田から地下鉄で30ふんです。

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/
hirahirasu
質問者

お礼

おもしろそうなところですね! 時間がたっぷりあればいってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • hiro3255
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

昨年8月、大阪に同じく子供連れていってきました。質問者さんがどちらから行かれるかわかりませんが、私は関東から経費節減で車でいきました。 初日は甲子園→道頓堀近くに泊まって夜はお好み焼き、二日目は朝からUSJにいき閉園まで遊んでそのままホテル泊、翌日に帰路につく内容です。 お子さんがまだ小さいのでどうかですが、甲子園なかなか良いですよ、ただし20日前後で高校野球終わるので要確認ですね。あと関東にはない本場のネギ焼きはぜひ食べてください。だし醤油のタレはなかなか味わえませんよ。最後に質問者さんも行かれるUSJですが、夏休み中はかなりの混雑です。朝イチから行くのは当然ですが、事前に作戦を決めていかないと無駄に待ち時間だけかかります。個人的にはブックレットを活用し混雑を避けたほうがいいと思います。あと、USJかなり暑いですよ、帽子とかタオルとか、暑さ対策していかないとお子さん倒れます。あとはUSJは水対策も必要です。これは行ってみれば分かりますよ。ウォーターワールドはなるべく前の席をおススメします。 時期柄どこいっても暑くて大変だけど、夏の大阪とても楽しいですよ! 楽しんでいってきてください!!

hirahirasu
質問者

お礼

ねぎ焼きって食べてみたいですねーー!! 大阪にはねぎ焼きやさん多いんですか? USJについては数日前にここで質問をしました。 私はフェリーで8時くらいに大阪に着きます。 ブックレットのことも聞きました。 早く売り切れるそうですね! 暑さにめげず、がんばっていってきます!! ありがとうございました。

  • hashira
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

ちなみに何処に住んでいるのでしょうか? もし都会にお住みなら、満足してもらえないかもしれません。 梅田のスカイビルに空中庭園があるので、大阪が一望できます。晴れてたら瀬戸大橋なんかも見れちゃったりします。素直にキレイですよ。 食べるべきものはやっぱりたこ焼きですかね?? 難波に行けばそこらじゅうにたこ焼きやさんがあるので、是非食べてみてください。

hirahirasu
質問者

お礼

ごめんなさい・・・福岡の田舎からです。 スカイビル、よさそうですね! 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪と子供と夏休み

    とうとう我が家の子供(小1)も夏休みに入りました。 大阪へ小旅行に行こうと思います。初日は海遊館に行こうと思います。 2日目はどこかいいところありませんか? 小1と幼稚園児が楽しめるところがいいです。 USJは、時期的に人混みと暑さでやられそうなのであえて外しました よろしくお願いします。

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 大阪について

    カップルで、大阪に、主に買い物に行く予定ですが、どっかいいとこないかなー一応、梅田付近にでも行ってみるかーて今思ってます。あえて根拠なし。  年令は20代後半で、広島から1泊2日の予定です。 海遊館とUSJは今回はパスします

  • 大阪 2泊3日

    8月14日から2泊3日で彼女と大阪に旅行に行く予定です。 ちなみに群馬から鉄道、新幹線を使って行こうと思ってます。 まだ具体的な事が決まってないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 大阪で行きたいところは、道頓堀、通天閣、天保山観覧車、海遊館、大阪城は決まっています。USJは考えていません。 他にもこんなとこがオススメとか、効率の良いまわり方などありましたら是非教えて下さい。

  • 大阪観光

    1月中旬に3泊4日で初めて大阪旅行にいきます。 初日飛行機での到着が昼頃なので、2日目にUSJに行くことにしたんですが それ以外が決まらずにいます。 良いまわり方を助言お願いいたします。 行きたいところは、海遊館、大阪城(3Dをみたいので夜に行きたいです)、道頓堀、通天閣です。宿泊は天王寺に2泊と梅田に1泊予定です。できれば周遊パスをうまく利用したいと思っています。 最終日は午後2時頃には空港についていたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪在住、または大阪に詳しい方教えてください

    8月の夏休みに家族で大阪旅行を予定しています。 夫婦、子ども中2、小3の4人です。 初日はUSJで1日過ごす予定なのですが、2日目は市内観光を考えています。 そこで質問です。 慣れていない土地なので、東京でいう「はとバス」のような定期観光バスがあれば利用したい・・・ と思っているのですが、大阪にもそのようなバスがあるでしょうか?。 あるのであれば、どこで予約をしたり、乗車したらよいか教えていただきたいのです。 バス会社のサイトなども教えていただけると嬉しいです。 スミマセンが宜しくお願いいたします。 追伸。 希望としては海遊館、道頓堀、通天閣、大阪城・・・などを観光したいと思っています。

  • 初めての大阪観光おすすめスポット

    来月頭に彼女と大阪に1泊2日旅行に行く予定です。 初日はUSJで一日遊ぶ予定なのですが、 二日目の予定が一切たっていません。 梅田、大阪付近のおすすめデートスポットや 飲食店があればぜひ教えてください! また、この時期のUSJの楽しみ方や注意点など ありましたらご教授いただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 大阪旅行 温泉はありますか?

    大阪に1泊2日で旅行する予定です。1日目はUSJで遊び近くのオフィシャルホテルに泊まります。2日目は海遊館に行く予定でその日に泊まるところを考えています。1日目はホテルの洋室なので、2日目は和室で温泉などあったらいいなと。大人ふたりと小学生と幼児の4人です。調べてみると大阪にはあまり温泉はないようです。箕面というところが出てきましたが、海遊館から行くにはかなり時間がかかりますか? いい場所なのでしょうか?また子供もまだ小さいので水族館で遊んだあとの移動としてはキツイでしょうか? 電車移動です。その他にどこかオススメの宿泊場所はありますでしょうか? 3日目はまた電車で移動して道頓堀などに行こうかなと考えております。よろしくお願い致します。

  • 大阪のオススメ

    今月、大阪へ旅行に行きます。去年の秋と今年の冬に名古屋から1泊2日で行き、USJ、海遊館、大阪城、通天閣、なんばグランド花月に行きました。他にここオススメですよというところを教えて下さい。お願いします。