• ベストアンサー

アメリカ2泊4日の旅行は可能ですか?

10月に親戚がシカゴで結婚式をします。仕事上長期休暇が取れないので式には行けないと返事をしているものの、よく考えると式は3連休の土曜日にあたります。長期休暇が取れないとしても、前日の金曜日くらいは休めそうなので、金曜日出発月曜日帰国(2泊4日)の強行スケジュールなら行けない事もないような気がしてきました。 そこで質問ですが、 (1)現在2泊4日でのアメリカまでの格安チケットは購入可能ですか? (2)9歳の息子も連れて行こうと思うのですが、このような日程ですと体力的にはかなりきついでしょうか? もし行くとすれば、シカゴ到着後その親戚の家にのみ滞在し(式もその家で牧師を招いて行うそうです)観光等は一切予定に入れていません。 自分一人であれば体力に自信があるので、少々きつくても行ってしまいますが、子供連れなのでアドバイスを頂いた方がいいと思いました。ちなみに4年前にも息子とアメリカまで10日間の旅行をしたことがあります。その時は時間にも余裕があったため息子も元気に旅行を楽しんでおりましたが・・・。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

実際に2泊4日で米国に行ったことがある者です。 (1)可能です。たしかに基本は5日間以上ですが、エイビー ロードなどの旅行サイトで検索すると、「 1~28日間 FIX 」や 「 3~30日間 FIX 」の格安航空券はたくさん見つかります。 代理店によっては3泊5日未満の場合、手数料を徴収する ところもあります。 (2)時差ボケを別にすれば、3泊5日とあまり変わらないの ではと思います。ツライのは機内で寝れなかったときですね。 とくに往路で寝れないと初日がかなりツライです。到着後に すぐ、シカゴのご親戚の家でじゅうぶん休めるようであれば、 さほど問題ないと思いますよ。  なお3連休ということは 10/6 出発、10/9 帰国をお考え だと思いますが、その日程は往復とも混雑が予想されます ので、ぜひお盆前に航空券を確保されることをオススメします。

参考URL:
http://www.ab-road.net/abr/air/
sweetlips7
質問者

お礼

もう1日無理して休みを取れないこともないと思うのですが(ひんしゅく買うのを覚悟で)子供の学校のこともありますので連休最終日には戻っていたいなと思っています。お盆前には航空券取らないとなくなるんですか!ちょっと急いで考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yanyanzi
回答No.2

私も2泊4日でアメリカへ行きました。 (参考URLにも書いています) 私の場合はアメリカへ入ってから国内線に2回乗って現地滞在時間が30時間ほどしかありませんでしたが、 シカゴから乗り継ぎが無いのであれば、丸2日近く滞在できると思います。 親戚の方の家に滞在という事ですので、もし疲れた場合には一つわがままを言わせてもらって、到着したらしばらく休憩させてもらえば良いのではないでしょうか。 もちろん個人差があると思いますが、普通の大人であれば「体力に自信があるので」と力を込めなくても、何とか普通にこなせるスケジュールだと思います。 お子さんも9歳で海外経験がある子であれば、大丈夫だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090613
sweetlips7
質問者

お礼

米国内で2度も乗り継ぎされて4日で戻って来られたのですね!私は時差ぼけは経験ありませんが、機内で熟睡できる方ではないのでその疲れだけが心配です。子供は過去の経験では機内でもよく寝られるほうだと思いますが・・・ あまり日がないのでよく考えて早めに決めたいと思います。ありがとうございました。