• ベストアンサー

美容整形の番組を見て

美容整形などを題材にしたテレビ番組などをみて、整形したくないなぁと思った方いらっしゃいませんか? もし、そう思った方がいらっしゃれば、それはどうしてですか? 逆に整形してみたいと思った方は、どこを整形したいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hello-b
回答No.8

嫌だな~と思う理由 ●一度で終わりということは少ない。崩れてくるので数年に一度メンテナンスが必要。数少ないけれど失敗もあるだろうし…。 ●メイクのように、気に入らないとまた顔を変えたくなるのでは?絶対の美人というものはないので、流行や相手の好みに合わせていちいち変えていたらと思うと…。また、顔をしたら今度はお腹、とキリがなくなりそう。 ●実際、人の好みや美の価値観は千差万別。叶恭子さんのような顔が好きな人もいれば、小雪さんのような顔が好きな人もいる。胸など他のパーツだってそう。自分では欠点と思うことがチャームポイントかもしれない。 ●自分の中の価値観が、あまりにも“外見の美”至上主義に偏ってしまいそう。 体の健康のための美容手術や、あまりに生活に支障があるならOKだとは思います。ですが特に男性は、単なる美容目的でしてほしくないな~。

araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私も詳しくはないですが、コラーゲンの注射とか打ってるけれど、あれって期間限定というか・・・・。 何年に一度とか施術しなければいけないんですよね。 それって、すごい金額になっちゃいますね。

その他の回答 (9)

• steroi
回答No.10

整形の番組やってましたよね('-'*) 別に整形する必要ない人もいましたが。 何か不満があるのでしょうね。 自分が整形をするのは絶対に嫌ですね。 整形をしようと思ったことなんかありません。 特に目。目を整形でいじった人って何かナチュラルじゃないんですよね。何か違和感があって、おかしく感じます。 明らかに作った二重は不自然です。 アイプチとかやっている人もかな~り 不自然ですよね。 でも整形して後悔した人もいるみたいなんで、 すごく怖いですよね。 エラが張っていたり、歯がおかしいとか なら整形はやるべきだと思います。 自分の恋人がするとか言い出したら 結構悩みますね。 でもそれで満足できるのであれば やってほしいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。 整形なんかしなくても可愛いのにって思える人もいますよね。 歯並びの矯正とかなら私も全然いいと思うんですけど、後悔しないようにするのが一番かもしれませんね。

回答No.9

個人差や医者の技量もあるのでしょうが・・・ 痛いそうですよ!それも毎日・・・ 違和感があって、ひきつれた感じや多少の痛みや・・・ 昔の傷口って未だに少し痛んだりしますよね? それから考えると、痛くて当たり前って気もします 私は美人ではないけど(笑)絶対に整形はしません 身体に違和感をを感じながらの毎日の方がコワイ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いんですよね~やっぱり。 それは、嫌ですね~。 怖いので私も整形はできません(>.<) 興味がないわけでもないですが、絶対しないと思います。

• reikato
回答No.7

整形はしたくないなぁ。友人がしようとしたら、 絶対に止めます。 なぜなら、やっぱり不自然!特に鼻をやると、 すさまじく不自然です。 「そんなに鼻梁が細くてとんがった鼻、純アジ ア人であるかぁ?」「顔全体が平面っぽいのに、 目だけそんな幅広の二重ってあり?」「おいお い、目の間が狭すぎだし、目の中の肉見えてる よ、肉!」 などと思ってしまいます。不自然な整形美人よ り、一重でも、鼻が低くても、自然な顔で性格 のよさがにじみ出てるのが一番かわいいと思い ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も思うんですよね。不自然すぎます。 なんで、少し整形とかいう事をしないで、いきなりどこもかしこも変えてしまうんでしょうね~。

noname#19167
noname#19167
回答No.6

アンテナ22を見てこのような質問をしたのですね。 男が一人出ていましたが、あの人は救いようがないですね。 性格的にもNo.5かた方がいっているようにアウトですし、整形した後の顔が気持ち悪すぎます。テレビに出ていた女の先輩もたぶん心の中では思いっきり引いていると思います。 「性格には自信がある」といっていましたが、それに対してNo5の方が言っている考え方もありますが、洋服一つ自分で決められないのもおかしいですね。女の先輩もそういってましたが…。 挙句の果てにお見合いパーティー(?)で選んだ女性もあんなだし…(おっと失言)。あの青年の感覚は全体的に大幅にずれていますね。 こういう人がいるからだめなんですね。他の方と同じように、ほくろやしみなどなら別になんとも思いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあの男性は・・・整形しない方がよかったと思うんですけど・・・。 日本人らしくない顔にはなりましたが、どう考えてもやはりアジア人の顔ですものね・・・。

• rinousagi2
回答No.5

今日の『アンテナ22』を観て・・・ですかね。 自分はやりたくない派ですね。ホクロを消すとかシミを消すとか、脱毛 や植毛などといったものであれば特に気になりません。 なんか美容整形っていうより、治療って感じがするんで。 でも、メスを入れ骨格や筋肉や脂肪などの内臓・・・じゃないな、なんか 内側に何らかの人為的な加工を施すのはちょっと・・・。 テレビに観る整形美人(?)のビフォー&アフター。 明らかに写真やメイクの差が目立つ。写真で比べるなら、同じメイク 同じ写真技術で撮ってくれないと・・・。 また、ビューティーコロシアムなんかでは、可哀想なくらい素材に 恵まれない人というのも確かにいるとわかるけど、大抵の美容整形を 題材にした番組に出る人は、『別に整形なんかしなくても可愛いじゃん』 と思える人が多い。 造型するより顔の筋肉鍛えて表情豊かにする方が良いと思うね。 なんか、整形後の顔は、一部が突っ張ってて仮面みたいで奇妙だね。 ところで、『アンテナ22』に出てた『外人顔になりたい20歳の青年』。 『性格には自信がある。あとは顔を変えればモテるはず。』と豪語 してたけど、顔を変えなければモテないと思い込んでる時点で性格 にかなり難アリだろう・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです。アンテナ22を観ていつも思ってた疑問を質問してみました。 ちょっと二重にしてみたとか、ほくろを消してみたシミを消したなどの、本当にプチといえる整形なら私もお金さえあれば抵抗ないんですけど・・・。 確かにアンテナ22の男性の方・・・・。変わった方でしたね~。

• morikado
回答No.4

TVとかの大規模なものを見ると、そこまでやらなくても・・・。 と思ってしまうのですが、 実は私も脱毛(特に脇)とか、視力回復の手術とかめちゃ興味あります。目の手術は興味持ってるだけだけど、脱毛は現実的に考えているかも・・・。 最近思うのですが・・・ 誰にでも体のコンプレックスはあります。 そして、もちろん私にもコンプレックスはあります。 そして、「他の人から見たら、たいした事ではない。」 と分かっていても、 かなり真剣に悩んでます・・・。 でも、私はそれが隠せる部位なんですよね。 でも、太ってるだとか、顔が不細工だとかいう悩みの場合、 歩いてるだけですれ違っただけの赤の他人にも隠したい部分を見られてしまうわけです。 それはかなりキツイ事だなぁ。と思うし、 整形したい気持ちがよくわかります。 有名なメイクアップの人(事故や病気の傷をメイクで隠す人) が言っていたんです。 「大きな傷でも気にしない人は気にしないけど、 1ミリの傷でも死にたい人はたくさんいるっ」て。 死にたい気持ちが無くなるのなら、 整形にかけてもいいのではないかって。 私だって毎日念入りにコンプレックス部位を隠してるわけだし。 整形という方法もひとつの手段です。 ただ、いい医者を探せって事ですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容整形は痛そうなので、私はしたくはないですが、 たしかに「そこまでやらなくても・・・」って思うくらいしていらっしゃる方がいますよね・・。 整形も一つの選択肢でしょうけど、少しづつとかできないんでしょうかねぇ~?

質問者

補足

補足ではないですが・・・。私も視力矯正の手術には興味があります。 整形ではないですが・・・。 年取ってからもコンタクトはつらいなぁと思ってしまうので・・・。 でも、あの手術保険利かないし、高いですね(>.<)

noname#40718
noname#40718
回答No.3

こんばんは。 整形したくないな~・・・と、いつも思います。 よほどのことがないかぎり(事故等で見る影もなくなってしまった等)しない方がいいんじゃないか・・・って。 結婚して子供を産んだら、整形前の自分が生まれてしまった・・・なんてショックかなって。遺伝子までは操作できませんものね。 あの、○イケル・○ャクソンみたいに、崩れてくるのもイヤだし・・・ プチ整形、二重にするくらいならいいでしょうけど、全くの別人みたいでは後が不安です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も整形したくないなぁ~と思ってしまうのです。 確かにきれいになったり、すごく変わったりするんですけどね。 若返りでお年を召した方が整形するのはそれほど抵抗ありませんが、若い方で整形されている方をみて・・・いつも思うのが「外人顔だなぁ~」です。 崩れるんですかねぇ~整形って・・・。 私もプチ整形で一箇所、二箇所ちょこっと整形くらいならやってみたいなぁ~と思うんですけどね・・・。

回答No.2

パッチリ二重、鼻筋を通して、厚い頬肉を減らして、エラの張った骨を削って、シミを消して、 それから体中の脂肪吸引をしたいものです。 でもお金と勇気がありません(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ すごくお金のかかりそうなコースですね~(^_^;) 私も脂肪吸引はしてみたいです・・・。シミも消してみたいです・・・。お金さえあれば、シミくらいは消せるかも・・・。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

>整形したくないなぁと思った方いらっしゃいませんか?  お金がかかるし、痛そう。(><

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに痛そうです(>.<) 顔を包帯でグルグル巻いてるシーンとかみると・・・痛そうです(>.<) お金も半端じゃないですよねぇ~。