• 締切済み

短足

短足の方どんな努力をしておられますか? ・・・な服を着る お尻を上げる為に・・・ とかファッションや運動など努力してることがあれば教えてください。 短足じゃない方からもこんなことすれば良いと思うとような意見もまってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dousatu
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.8

ランニングや野球のピッチングの練習をしていたからか、自分のお尻は、後ろから見ると、キュッと上がっているそうで、その分脚が長く見えるみたいです。

  • myoukenn
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.7

日本人はほとんど短足なので気にする必要はないと思いますよ。最近の若い子はスタイルが良くなってきたなんて聞きますが昔より平均身長が伸びただけで足だけが伸びてるわけではないです。 身長に対し足の長さの占める割合は昔とあまり変わってません。 それとも現在欧米かどこかにお住まいでしょうか?短足の方が周りにいない状況では厳しいかもしれませんね。 ↓の物見つけましたので参考までに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hands/496264/496282/689971/509667/#483846
回答No.6

ホントに短足なんですか?自分で気にしすぎなのでは?他人から言われたことは? 私は質問者様の気にしすぎに思えるんですが・・・^^; 「イヤ!本当なんだ!悩んでるんだ!」 と言うのであれば・・・私だったら。 *全身鍛えて、短い足を他人に気にさせない程、カッコよくなる。鍛えてる最中にアホらしくなること、想定済み。それもまた良し^^ *コンプレックス以上に自信のあるものを身につける。勉強でも、スポーツでも、趣味でも。 *一番は気にしないこと^^ 私は、質問者様は自信のあるもの、もう持っていると思いますよ。悩んでないだろ?って意味ではなくて^^

  • toninasi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

とてつもなく短足です。 O脚な直して、下半身デブにならないように頑張っています。 服のセンスは自信が無いので、人によく見てもらいます。(ん~どんな服が良いのかな?) ま~気にし過ぎない方が良いですよ。(努力するなって意味ではもちろんないです) 自分も気に過ぎてたのですが、彼女さんに笑いながら「気にするなあほう」と言われてから楽になりました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

160センチで股した70cmしかないですが、洋服を着ると結構スタイル良く見えますし、見られます。 特に努力はしていません。 自分の洋服のセンス任せです。

  • 44gg
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

本当かどーかわかりませんが 正座をすると足が縮むと聞きました。 だから日本人は足が短いそーで。。。。 それ以来、正座は絶対しません!笑 あとは,同じ足の長さでもやっぱり細い方が足は長くみえるので ダイエットですかねぇ。。。。 あと,やっぱ背が高い人は短足には見えないですよね。 服装も、上着は丈を短めのを着て ロングスカートよりはミニスカ,細身ジーンズ,短パンをはき 足の面積?をみせた方が より長く見えると思います!!

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.2

はっきり言って、座高には自信が有ります。普段は気にしてはいませんが、時折気になります。あきらめてますが。 ファッションに関しては、上にはなるべく濃い色の物を着るなどしています。下は薄い色。 男で高校時代運動をしていた+家系でしょうか(全員がっちりしています)ので、上体ががっちりしています。色の濃い物は引き締まって見えますので、上体の大きさが強調されなくてよいと思います。自己満足の世界ですが。 運動は20才過ぎ頃から、自転車(ロードレーサー)に乗っています。 正しいペダリングを心がけた結果、がに股が多少改善されました。 足跡を見ると、あまりつま先が外に開いていません。ほぼ平行といってもいいくらいです。特に靴底は、かかとの部分の減り方が、ほぼ平らに減るようになりました。一番減るのが、親指のつけ根(母子球)のところです。 がに股が改善されれば多少は長く見えるはずですが・・・・

noname#83071
noname#83071
回答No.1

別にそこまで努力してません。 というか日本人はほとんどの人が短足ですよ。 今の時代になってスタイルいい子が出てきましたけど。 ファッションは普通にGパンはいたりしてますね。

関連するQ&A

  • 短足で・・・

    あたしはすっごい脚が短いんです。 150センチで脚が63センチしかありません。 骨盤が開いてしまっていて、お尻が大きく見えてしまいます。 なので足が伸びる方法か、短足でも似合うファッションを教えてください。(←できるだけズボンがいいです。)

  • 短足をどうしても直したいです!!!

    こんにちは、高1♀です。 私の悩みは、題名通り「短足」なのです。。。身長も低いし、お尻も大きいので余計短く見えるんでしょうが…。 少しでも足を長くするエクササイズや、ヒップアップの効果的な方法、足を長く見せる方法やファッションなど、本当になんでもいいので教えてください!!!!!!!本当に悩んでます。

  • 短足

    この間友達から短足と言われました。 この画像を見て、短足と思いますか? また短足に見せないためにはどうしたらよいですか?写真の七分だけのパンツははかない方がよいですか? (ちなみに身長は169cmです。サッカーをやっていて太ももなどが非常にふといです。) さらにこのファッションはダサいですか? 多くの質問すみません。 出来るだけ答えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 短足で悩んでます。

    わたしは保育園児ママでタイトルどおり短足で何十年と悩んできたものです。人から「短足だね」といわれてとくに悩み始めたのは20代過ぎてからでそれまでは全く気にしてませんでした。今は自分の短足を知られないように(でも完全に知られてると思いますが)ロングスカートばかりはいてます。なので時々人から「スカートばかりはいてるね」といわれ一人落ち込んでいます。ほんと毎日の服選びはストレス倍増で疲れてしまってますーー;足が長くてスタイルのいい人がとてもうらやましくてせめて十人並みの長さがほしかったと思います。以前は引きこもった時期もありました。原因は短足だけではありませんが。とにかく自分に自信がないというか。いまさら長くはならないと思いますのでそれより考えを前向きにもっていくにはどうしたらいいのかご意見お待ちしてます。

  • 短足

    僕は中学生ですがすごく短足です。 身長が伸びればごまかせると思い小魚をたくさん食べてカルシウムを取っているのですが、なかなか160センチから大きくなりません。 短足で、低身長に似合う服ってどんなのでしょうか。 背が伸びる方法があったら教えてください。

  • 短足(泣)

    私の悩みは「短足」なんです!! 同じくらいの身長の子と比べても足短いし、、、 しかもお尻が大きいので悩んでます(ToT) 脚をちょっとでも長くする方法知ってる方、ぜひ教えてください!!!そんな都合のいい方法ないかもしれないんですが、お願いします。。。

  • 短足

    最近自分が短足だったことに気づきました… 19歳女性です 私は身長150cmで股下66cmしかなく、超短足です 全身写った写真を見てビックリしました… 今まで普通にジーンズも履いてきたけど、写真を見たら一生履きたくなくなりました(笑) スキニーを履いた写真を見るともう悲惨です...(笑) 短足をちょっとでもカバーしたいのですが、ヒールの高い靴を履くこと以外に何か対策はありますか?? 普段着ている服はnon・no系です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 短足で泣きそう

    わたしは、小学校からイジメを受けていて、引きこもりでした。いつも座って、絵を描いてました。 全く運動してなかったです!そのせいか、足がすごく短くて、股下43%しかありません! まだ、23歳です。 わたしと同世代で、こんな短足な人みたことありません わたしは、どうやったら足が長くなりますか?

  • 短足の人に、Gパンは似合わない?

    私はGパンを持っていません。 学生の時には履いていましたが、見ず知らずの若い女性に、“熊さんのお尻みたい”と言われて以来、履かなくなりました。 そんなこともありますが、そもそもGパンって、短足の人には似合わないものですか? 皆さんは、うまく履きこなしていますか?

  • 短足で悩んでます;;

    短足で悩んでます;; 自分は高1(男)の身長170cm、股下175cmの短足です。 中学で座高を測ったときに座高が周りの人より高く自分が短足ということを知ってからずっと悩んでいます。。  えっと、質問がいくつかあります。 1、僕はO脚で太もも、膝、ふくらはぎ、内くるぶし(くるぶしは力を入れればつく程度)がつきません;;  色々短足の原因を調べていたら足の歪みなどがあって、O脚を直せば少しは改善されると思い   ストレッチなどを風呂上りや運動後にしたり、イス中心の生活をしてみています。1ヶ月以上続けてい  ますが効果が見られないので整形外科にいって矯正してもらおうと思っているんですが、お金はどれ  くらいかかりますか?また矯正ってやっぱ痛いんですかね>? 2、何か実績のある脚を伸ばす方法はありませんか? 3、もう成長期も過ぎて、脚が伸びる見込みがないのでバイトをしてサプリメントを買おうと思ってます  http://girlsgrow.blog121.fc2.com/blog-category-1.html  こんなサイトを見つけました。色々あってどれが効果的なのかわかりません><  一番信用できて効果があるのはどれでしょうか?またお勧めのサプリメントなどはありませんか? 自分は、悩みこむとそのことしか考えれなくなってしまう性格で勉強などに集中できません><; 回答お願いします! アドバイスなどでもいいので;w;