• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

効果音を作るには?

  • 質問No.2263891
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
任天堂の採用情報に効果音制作というのがありますが、効果音を作るにはプログラミングの知識が必要なんですか?そのほかにもどんな知識が必要なんでしょうか?

任天堂で仕事したいってわけではないのですが。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (418/971)

効果音を作るだけならばプログラミングの知識は必要ないと思いますよ。
ただ、音の基本的な知識とコンピュータで音を扱う仕組みなどについては知っている必要があると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (3827/7415)

midiシーケンサー関連から調べてみてはいかがですか?