• ベストアンサー

嵐コンのチケット。

嵐のコンサートのチケットを友人にとってもらいました。それが一般販売のでFC枠とかではありません。ですが、当日とってくれた友人が行けなくなったのですが、その場合チケットチェックされた場合、入場出来なくなるのでしょうか?転売などではないのですが、それを証明出来るようなものもないですし。ジャニーズは検査が厳しいというような事を耳にしたので不安になって質問させていただきました。どなたかご存じのかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24989
noname#24989
回答No.2

オークションなどで定価以上で購入したチケットでない限り、チケットの名前と本人が違っても大丈夫だと思います。 でも、ご心配ならご友人に「譲渡証明書」を書いてもらうと安心ですよ。 「譲渡証明書」は決まった様式があるわけではありませんが、定価(以下)で譲渡したことが判るように、その旨と譲渡理由(行けなくなった等)を記載した文、そして譲っていただいた方の住所や氏名を書いてもらい、印鑑を捺印してもらうのが一般的です。 コンサート楽しんできてくださいね。

kaedeyayoi
質問者

お礼

ありがとうございますv無事に楽しむ事が出来ました!!適切なアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wonder617
回答No.1

一般発売のチケットならチェックはされることが少ないですし、大丈夫だと思いますよ。 FC枠のチケットには名前や会員番号が表記されていますが、一般発売のチケットは表記されてませんので、チェックのしようがありません。 ただ、前回ローソンチケットで偽造されたチケットが出回り、ローソンチケットを持っている方はチェックを受けてました。 でも、その偽造された番号のチケットでなければ、何の問題もないですし、きちんとした方法で取ったのならば堂々とチェックを受ければいい事です。

kaedeyayoi
質問者

補足

そうなんですか!!一般販売なんですけど、名前が入ってるんですよ。その場合でも大丈夫でしょうか? 私は女なんですけど、それをとってくれた友達は男なので、名前が男になってるので心配なんです。