• ベストアンサー

yellowcardやnickelbackみたいなバンド教えて。

yellowcardのOnly Oneや nickelbackのHow you remaind meなど聞いてはまってます。 似たようなメロディアスでハードな最近のバンドを 教えてください。 Linkin Parkもいいのですがラップが苦手です。 ・ギターのリフが重めで力強い。 ・メロディーがある。 ・できればストリングスなどが入った盛り上げ調の曲 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobei
回答No.2

・Hoobastank ・Creed ・Puddle Of Mudd ・Evanescene あたりはどうですかね。

ijnijn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ・Evanescence ・Puddle Of Mudd なんかいい感じですね。聞いてみます。 こういうのはジャンル的にはどうやって検索すれば いいのでしょうか?

その他の回答 (4)

• 1-2punch
回答No.5

Fall Out Boy、 All American Rejects、Switchfoot 等が良いかと…

ijnijn
質問者

お礼

いい感じですね。ただ試聴できる曲が少ないので 難しいですが。 ギターやってるもんでギターが重いいい音のバンドが 好みですね。

• aobei
回答No.4

> こういうのはジャンル的にはどうやって > 検索すればいいのでしょうか? すいません。ジャンルはよくわからないです。 好きなバンドと同系統のバンドを探すなら Amazonで好きなバンドを検索した後、商品ページで 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 「類似商品」 とかをたどっていくと何か見つかるかもしれませんね。 ちなみに試しにNickelbackで検索したら出てきた 「All American rejects」 もいいかもしれません。

ijnijn
質問者

お礼

>「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 >「類似商品」 これありますね。でもなかなか当たりきませんね。 「同じのが無い」=「個性が強い」ということですものね。 ありがとうございます。

回答No.3

Lostprophets http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Lostprophets/ Story Of The Year http://wmg.jp/artist/soty/WPCR000011818.html Funeral For A Friend http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000016952/ ちょっと、好みとあうかどうかわかりませんが試聴してみてください。

• oara
回答No.1

ROOSTERとかはどうでしょうか?ややポップですが。