• ベストアンサー

バリー・リンドン

音楽のカテゴリーと迷いましたが、こちらに書きます。 キューブリックの「バリー・リンドン」で使われている曲の、 名前と作曲家を教えてください。 エンドロールなどで流れる、 ダーン ダーーダダ ダーンダーン ダーン ダーーダダ ダーンダーン とういうやつです! お願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utiwa
  • ベストアンサー率74% (26/35)
回答No.1

ヘンデル作曲、「ハープシコード組曲第2巻~サラバンド」 原曲は鍵盤楽器用であり、映画では、音楽担当であったレナード・ローゼンマンがオーケストラ用に編曲したものが使われた。 ということだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=190160&GOODS_SORT_CD=101 http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=BARRY+LYNDON&target=KEYWORD

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB
yoshi_0731
質問者

お礼

誠にありがとうございます! バリーリンドンのサウンドトラックがあるのですね! 買おうと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • スタンリーキューブリックファンの方いらっしゃいますか?

    わたしは、スタンリーキューブリックのファンで、彼の製作した映画は、まだそれほど見ていませんが、自分に合っているというか、シニカルで冷たくて、映像がきれいなところがとても気に入っています。 これらのことは、わたしが感じた印象なのですが、皆さんは彼のどんなところに惹かれ、彼自身や彼の作品などにどんな感想をもっていますか?最後に、あるサイトには、「バリーリンドン」が最高とあったのですが、皆さんは彼の作品では何が一番良いと思いますか? たくさんのご意見を待っています。

  • キューブリックのBOX、どちらを買うべき?

    私はスタンリー・キューブリック監督の作品が大好きなのですが、恥ずかしながらDVDを一本も持っていません。 そんななか今月にDVD-BOXが出るとのことで、これは良い!とAmazonをチェックしたところ… バリーリンドンが入っていないとは何事か!とか監督がワイド化を禁止したアイズ・ワイド・シャットが16.9サイズだと!?などあまり評価がよく無い様です。 確かに私も監督が完璧主義で創った映画が好きなのでそれを後から別人が勝手に弄るのはどうなのかなぁと思います。 それで色々調べた所、過去にもキューブリックBOXが発売されていたらしくそちらにはバリーリンドンもロリータも入っているのですが、もう中古でしか手に入らない様で… そこでお訊きしたいのですが、新BOXと旧BOX、どちらを買うのが賢い選択だと思われますか? 学生の私にとって如何せん高い買い物なのでなるべく良い選択をしたいのです。 是非皆さんのご意見をお聴かせください。宜しくお願いいたします。

  • さっきやっていた中田選手の世界旅行記について

    エンドロールで流れていた曲の名前を教えてもらえませんか?

  • レミゼラブルのサントラが欲しい・・・

    レミゼラブルのエンドロールで流れている曲の名前はなんですか? CDがありましたら是非買いたいです。

  • アニメNANAの曲の作曲者は?

    アニメNANAで土屋アンナ、OLIVIAが歌っている曲の作曲者やプロデューサーって誰なんでしょうか? HPにもアニメのスタッフロール?にも作曲者等の名前が書かれていないのですが、知っている方いませんか? お願いします。

  • 「シャイニング」のオープニング曲

    キューブリックの「シャイニング」のオープニング曲って なんという曲でしょうか?BGMはバルトーク作曲だというのですがはっきりしません・・・洋楽バンドのライブでオープニングに使われたりしてたので大変気になります。よろしくお願いします。

  • 「普通の曲」って何でしょうか?

    私は趣味でゲーム用の音楽を作っています。 クオリティはともかくとして、大抵の人は私がゲーム音楽を作っている事を知ると「ゲーム音楽かぁ。普通の曲は作らないの?」と言います。 普通の曲ってどういう意味ですか?(^ω^#) いえ、わかっちゃいるんですがこう言われるとゲーム音楽というジャンルそのものを遠まわしに否定された気になりませんか?w (オタクっぽいから普通でないと?) そういうモンなんでしょうかねぇ? 私にとっては全ての曲にジャンルとして普通、非常、異常、特別もないだろと思うのですが。 単に自分がよく聴く音楽かそうでないかだけじゃないんですかね? 皆さんにとって「普通の曲」ってどういう事なんですか? そして趣味カテゴリに「作曲」がないってどういうことやねーん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ エンターテインメントにあるのかー。不思議。まぁいいか(´ω`) 因みにカテゴリに「作詞・作曲」とありますが私は作詞はしません。作曲のみです。

  • パワーポイント2007のアニメーション設定について

    パワーポイント2007を使っています。 映画のエンドロールのような画面を作りたいと思い、「アニメーションの設定>効果の追加>開始>その他の効果>はなやか>クレジットタイトル」の順に設定したところ、テキストはエンドロールのようになりました。そこで以下2つの質問です。 (1)このテキストの間に画像も挿入したいのですが、うまくいきません。画像だけが背景として固定されてしまい、その背景画像の上をテキストが動いてしまうのです。 画像とテキストの両方を動かすためにはどうしたらよろしいのですか? (2)上の設定時にサウンド(CDの音楽をPCのハードディスクに保存した音楽です)を流したいのですが、エンドロールが終了した後に曲だけが流れてしまいます。 エンドロールと同時に曲を流す方法を教えてくだあい。

  • デジカメのスライドショーは、DVDにできませんか?

    結婚式の最後に、エンドロールみたいなものを流したいのですが、自分で作るにはどうしたらいいでしょうか? お客さんの名前と何か画像を、デジカメで再生するスライドショーのような、音楽一曲と流したいと思います。 できれば音楽と一緒にCDロムにできたら、助かりますが、難しかったら、スライドショー&名前だけでもCDロムにしたいです。 DVDでする場合は、映像に名前を浮かばせるようなものが、よいです。 パソコンには、あまり詳しくないのですが、ラベルマイティというソフトは駆使しています。 おススメのソフトなど、なにかアドバイスをお願いします。

  • ムービーメーカーのスクロールの速度は変えれますか?

    結婚式のエンドロールを自作しており、XPに入っているムービーメーカーで作っていますが、タイトルアニメーションを「スクロール」にし、ゲストの名前を映画のエンドロールのように流そうとしています。 音楽が3分程度のものですが、普通に組み合わせると、音楽が終わった後も名前が流れ切れておらず、無音状態の上をスクロールしていきます。 音楽の演奏時間にあわせて、文字が流れる速度を今よりも早くしたいのですが、どこで設定するのかわかりません。 このソフトでは速度の設定まではできないのでしょうか?