• 締切済み

突然、動画を見ることが出来なくなりました。

そもそもは突然、メディアプレイヤーが動作不能になりました。コーデックも最新版をインストールしようとするのですが、『Error registering the OCX C:¥WINDOWS¥SYSTEM¥wmadmod.dll 』というエラーになります。 対策教えて下さい。 因みにVLCでは、画像が出ず、特定のファイルは音のみになったりします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>コーデックも最新版をインストールしようとするのですが「Error・・・・ プロキシ サーバーによる認証が必要 「Windows Media Player でコーデックをダウンロードできない場合」 参考URLを。 >画像が出ず、特定のファイルは音のみになったりします 設定変更などいろいろありますので見てください。 「動画をストリーミング再生中に画像が表示できず、音声のみになる場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b883243

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/284852/JA/
  • goold-man
回答No.1

>wmadmoe.dll WMA9や Proおよび Lossless のエンコーダであり、 WMA and Video のコーデックのインターフェイスを使用するには、SDKをインストールしておく必要があるとか。 関係ありませんか?

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/dnwmt/htm/WMCodecsRelNotes.asp