• 締切済み
  • 暇なときにでも

足の裏全体が熱くて困ってます。

小さい頃から毎年春から秋頃にかけて、両足の裏全体が熱くて、夜寝苦しかったり、昼間でも不快で、アイスノンなどでごまかしてます。何か体が異常なのでしょうか?冬になると、逆に足先が冷たくなって靴下なしでは眠れません。人間の体としては、普通なんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • emico

私も同じ状況です。 もちろん、他の方がおっしゃるようにお医者様に行くのは良い考えだと 思いますが、私に関して言えば、通院等はしておりません。 なぜかと言いますと、足の裏をマッサージするとマシになるからで、 特に洗い流さないタイプのゼリー状のものがよく効くようです。 足の裏の”コリコリ”しているように感じる箇所を足のかかとから指先へ、 また、指先からかかとへと力を入れて指を滑らせて見てください。 深刻な状況でなければ、ぜひ一度おためしくださいネ。

参考URL:
気持ちいいよ!