• 締切済み

郵便局 担保定期預金

郵便局の担保定期預金についてお尋ねしたいのですが…満期にならなくてもお金を引き出すことってできるんですか?

noname#45964
noname#45964

みんなの回答

• hirottch
回答No.2

●「担保定期貯金」であっても、満期を待たずに、お払い戻しも、できますが、「全額解約」だけとなります。「部分解約や証書分割」は、できません。 また、「所定の、中途解約利率」が、適用されます。 「担保定期貯金」なら、お預けの金額の90%、最高300万円まで、「担保定期は、そのまま」で、「自動貸し付け」が、受けられます。 くわしくは、「ゆうちょの、HP」で。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt10300.htm

• kenbow22
回答No.1

一応確認ですが、担保定額ではないですよね? 担保定額なら半年経てばおろせます。 担保定期は最初の期限が来るまでは基本的におろせません。 おろせる場合は経済的に困難な場合等が確認できれば、出来ます。 また通常貯金から払戻せば、貸付としておろすことが出来ます。(貸付利息はかかりますが)