• 締切済み

プロレス格闘技で一番心臓がバクバクした試合は何ですか?

プロレス格闘技マニアの方に質問です プロレス格闘技の試合を見てきて 人生で一番心臓がバクバクした試合は何でしたか? 僕は橋本VS小川です

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

みんなの回答

noname#36748
noname#36748
回答No.6

ノゲイラVSヒョードルの1回目ですね。 ノゲイラが何も出来ないのに驚きました。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.5

橋本vs高田、かな。 水面蹴りの瞬間が忘れられない。。。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

アンドレ・ザ・ジャイアントVSハルク・ホーガン 古いな…

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.3

私はスタン・ハンセンが、初めて新日のツアーに参戦したときの「猪木VSハンセン」戦ですね。初めてウエスタンラリアットを見たとき震えましたね。あと対戦カードは覚えていないのですが、藤波が日本に帰ってきて初めてドラゴンスープレックスを披露したとき、「こんな変形的なスープレックスあるのか」と子供心にみとれましたね。古い話で申し訳ありません。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

格闘技でもいいんですよね? 高山VSドン・フライですね。プライドのリングであの闘いをしてくれたことに感謝です。 プロレスなら、去年のノア・東京ドーム大会の小橋VS健介ですね。 あんなにドキドキしたチョップ合戦は見たことありません。 P.S 小橋さん、癌なんかに負けるな!復帰待ってます!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

「グレート・ムタ vs 新崎人生」戦です。 まだ、新日本プロレスが元気だった頃、東京ドームで行なわれた試合です。 その頃の新日の試合には、よく通ったものです。 しかし、今の新日は、もう・・・・。

関連するQ&A

  • 格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合

    格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合があったら 教えて下さい。 ちなみに自分がおすすめなのは、 (1)ノゲイラVSヴォルクハン(ヒョードルの師) (2)ミルコVSノゲイラ (3)小川直也VS橋本(橋本引退試合) です。

  • K1とプロレスの違い

    格闘技とプロレスは何が違いますか? K1とプロレス番組は何が違いますか? 最近、こういう試合に興味を持ったのですが、 僕の印象は、K1っていうのは、ただ戦っているだけで、プロレスは、ロマンがあるというか、野望とか野心、プライドや誇りがあると思うのですが、どうなんでしょうか? 僕が見たプロレスは、昔ですけど、橋本真也と小川直也が戦っているやつで、小川がとても強く、橋本がリングの外でうろうろしていて、小川が観衆に「目を覚ましてください」と言うようなことを言っていた試合です。 あれを見て、小川には「何て酷いやつだ」と思ったし、橋本には「どうするんだ? 勝てないんじゃない?」と思いました。 ああいう、相手より弱くても、酷いやつに、立ち向かうのを見るのがプロレスの醍醐味なんでしょうか?

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • プロレス・格闘技の試合情報

    プロレス・格闘技の試合情報を掲載しているサイトはありますか?例えば「x月xx日に横浜文化体育館で新日本プロレスの試合がある」とかやy月yy日の各団体の試合結果などが分かればありがたいです。教えてください。宜しくお願い致します。

  • 橋本真也VS小川直也 4試合について

    橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。) 最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。 ・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。 との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。 ・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。 どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。 真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

  • 【プロレスvs総合格闘技】 どっちが好き???

    プロレスはマイナーだが、総合格闘技のK1やDreamはメジャーだ。 プロレスは深夜放送だけど、総合格闘技はゴールデン放送だ。 プロレスは女性に人気ないけど、総合格闘技は女性に人気?がある。 などと言って、プロレスよりも総合格闘技の方が人気があるという人がいます。 でも、それって、本当にプロレスよりも総合格闘技の方が人気だという証明になるんでしょうか? 皆さんは、プロレスvs総合格闘技 どっちが好きですか??? できれば、その理由もお願いします。

  • 橋本真也負けたら即引退スペシャル

    2000.4.7新日本プロレス東京ドーム(橋本即引退試合)で橋本VS小川の小川勝利後に流れてるテーマ曲を教えて下さい。 あれは小川のテーマ曲ですか?

  • プロレスは格闘技ではないのですか?

    格闘技カテでプロレスのことが質問されているので、 格闘技だと思っていたのですが。 違うのでしょうか?

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • プロレスのタイトル戦について

    普段のプロレスは演出があるエンターテイメントでかまいません。 ですが、タイトルを賭けたときの勝負は本気の勝負なのでしょうか? もし違うとすれば、真剣な本気の戦いをするときはありますか? もちろん「プロレス」という枠の中での話です。相手の技をすべてかわして、どんなことをしても勝とうとすることを「本気」といっているわけではありません。 タイトル戦は他の戦いに比べ長時間にわたることが多いですし、 小川vs橋本 みたいな戦いはエンターテイメントではないと信じたいです。