なぜ頭のてっぺんやつむじが薄くなってしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 普段しっかり洗浄していても、頭のてっぺんやつむじが薄くなることがあります。この原因は様々ですが、睡眠不足や髪の乾燥、適切なケアの欠如などが考えられます。
  • キャップをかぶることや夜シャンプーをしないことも影響しているかもしれません。キャップの摩擦や頭皮の蒸れが、髪の健康に悪影響を与える可能性があります。
  • さらに、髪の量や髪の質も要因となります。前髪や襟足が天然パーマであること、髪の量が少ないことなども、頭のてっぺんやつむじが薄くなる原因になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭のてっぺんが・・・

なんか頭のてっぺんやつむじあたりが少し薄くなってる気がします。 普段せっけんシャンプーを使っていてしっかり洗ってしっかりドライヤーで乾かしているのになぜでしょうか? 普段学校へ行くときや帰りなどでにはキャップをかぶっています(6時間くらい)授業のときは取るのでかぶりっぱなしではないです。 あと、最近2回だけ夜シャンプーせず朝やりました。これは休日だったのでしっかり洗いました。 睡眠不足は少しあるかもしれません。 髪は3ヶ月くらい切っていません。 前髪と襟足が天然パーマです。他の髪もぼさぼさな感じです。髪の量は多くはないと思います。 前髪より後ろのほうが多い気がします。 長くてすいませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfksh
回答No.1

僕も最近薄くなったような気はしますが、友達に聞いてみたら別に薄くなってないよと言われました。気のせいではないでしょうか?