• ベストアンサー

オランダと周辺の国について

こんにちは(*´∀`*) 私は2月に女友達2人と西欧に行こうと思っています☆ 友達の仲のよかった家がオランダにあるので、 大阪(もしくは東京)→オランダ(3~5日くらい泊めてもらう)→ベルキーとかドイツとか周辺の国へ(ホテルなど予約)→日本へ帰国 の予定でいますが、全くの素人です…。 オランダ周辺の国について何か情報ありませんか? 周辺の国へ入国する際に気をつけることはありますか? などなど様々な情報を求めています。 色々とアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

パックツアーだとだいたい「オランダ+ベルギーの旅」という組み合わせが多いです。 (他にもありますけど、一番目に留まるのがこのパターン) ということは、それが観光しやすいパターンなのだろうと推察します。小さい国だから2つ合わせるとちょうどツアー日数的にいいのかな?? >周辺の国へ入国する際に気をつけることはありますか? 日帰り旅行でもパスポートを忘れない。かな?? 『地球の歩き方オランダ』でも読んでみるといいと思いますよ。まあ2月ならまだ急いで買わなくてもいいかもしれませんけど。 ネットで調べるといろいろあります。 「オランダ政府観光局」「ドイツ政府観光局」「ベルギー政府観光局」の各HPなど。 私個人的には、よく知らない情報をWebだけで得るのはやりにくいので、ガイドブックは基本情報を得るには便利。 注意点は「海外安全ホームページ」をどうぞ。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html

その他の回答 (2)

回答No.2

2月のヨーロッパはかなり寒めです。特にドイツはハンブルグ以外はかなり寒くなります。石造りの街が多いので気温よりずっと冷えて感じます。 デンマークは閉まっているところがかなりあります。 その条件を考えるならお勧めはベルギーです。 ベルギーのフランス料理はフランスより美味しいと思います。チョコレートも日本に入っていないチョコがあります。 ワッフルも実は日本に入っているのはリネーージュタイプこれよりもブリュッセルタイプのほうが目茶苦茶美味しいです。 お勧めの街は、ブリュッセル、アントワープとブルージュです。特にブルージュは中世で時間が止まっている落ち着いた街です。運河の街なのですが残念ながら冬期は休止しています。 ホテルは近代的なホテルより何百年前の商人の館や貴族の館を改装したところが、いかにもヨーロッパに来たという感じがして好きです。

• Luka-911
回答No.1

厳しいようですが、まずガイドブックを購入し よく読んでみてその上で分からないことがあれば 質問なさったほうがいいです。 オランダの隣国はドイツ・ベルギー・デンマークなどがあり 周辺の国の情報といっても掲示板で全て書けるほど 情報が少ないわけではありませんから。 隣国への入国方法にしても陸路なのか空路を使うのかに よっても注意情報は違ってきます。 もう一度ご自身で調べた上で知りたいことを質問してください。 ネットで調べるだけでもたくさんの情報は得られますよ。