-PR-
解決済み

勉強不足ですいません。

  • 困ってます
  • 質問No.225493
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (186/235)

 いつもフリーメールを使っているのですが、久々にアウトルックエクスプレスでメールをチェックしようとしたところ、削除するメールがたくさんありました。
 そこで、削除ボタンで削除していますが、削除済みアイテムで削除しないと完全に削除されません。それも1件1件の削除で「からにする」とか、「全部にチェック」など一括削除が出来なくて不便な思いをしております。また、削除するときに開封になってしまい、ウイルスメールだと怖いです。
 この二つの問題なのですが、どの様にすればいいのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

バージョンにもよるかと思いますが・・・。


★CTRLキーを押しながらクリックすると、複数選択ができます。

★削除済みアイテム の上で右クリックすると、「削除済みアイテムを空にする」って、出てこないですか?
★なお、shiftを押しながら、削除(もしくはDELキー)により、削除済みアイテムに入れないで、削除できると思います。

ワームのプレビューで感染しないように、IEのバージョンアップと、ウィルス対策ソフトを準備した方が安全ですよ。

参考になれば。
でわ
お礼コメント
sounannsu

お礼率 79% (186/235)

回答ありがとうございます。右クリック!!これはすごいらくちんです!!「フォルダを空にする」と出てくるタイプでした。
バージョンアップの方は、他に質問できいているのですが、ちょっと私の機械では無理のようです。対策ソフトはダウンロードができないみたいなので、今は、オンラインのチェックをやっております。1時間近くとすごく時間がかかりますが。。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 09:03:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 こんにちは。

 「削除済みアイテム」のフォルダを空にするには、メニューバーから
「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」と進み「終了時に『削除済み』アイテムを空にする」をチェックして下さい。

 開封になってしまうと言う点については、「ローカルフォルダ」を選択した状態で、メニューバーから
「表示」→「レイアウト」と進み「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを※外して※下さい。

 これで大丈夫だと思います。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
sounannsu

お礼率 79% (186/235)

回答ありがとうございました。なるほど。「からにする」の表示ってこんな中にあるんですね。画面に出ていないと全然わかりません。隠す状態はわかりました。でも、見るときはダブルクリックしないとだめなんですね。それが大切な部分ですね。簡単に開いてはしようがないですもんね。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 08:58:49


  • 回答No.3

アウトルックは使っていないので解らないですけど
[Ctrl]を押しながら[A]を押して全て選択
[Delete]で削除
大体のアプリケーションで使えるはずです。(自信はありません)
他にも
[Ctrl]+[S]上書き保存
[Ctrl]+[F]検索
[Ctrl]+[Z]元に戻す
[Ctrl]+[X]切り取り
[Ctrl]+[C]コピー
[Ctrl]+[V]貼付け
等は、色々なアプリケーションで使えます。
フォルダを開いて[Ctrl]+[F]でそのフォルダ内のファイルを検索
インタネットエクスプローラを開いて[Ctrl]+[F]で文字列の検索
等が好きです。質問とは全然関係ないですけどね。
お礼コメント
sounannsu

お礼率 79% (186/235)

回答ありがとうございます。やってみたら真っ青でびっくり。こんなやり方もあるんですね。いろいろな方法があるのは勉強になりますね。自分で使いやすい物、応用が利く物など判断するとおもしろいですね。質問に関係なくとも、私の知らなかったことですのでとてもよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 09:07:53