• ベストアンサー

おしっこの切れが悪いんです。

おしっこをして、よくペニスを振ってから、パンツの中に収納してから、尿が漏れるときがあるんですが、これって何か病名のようなものあるでしょうか? ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 それから、別件ですがペニスが曲がってます。曲がってるのは珍しくないですか? 思春期にオナニーしすぎたのでしょうか?今更どうしようもないですが。。。 勃起したときに途中から湾曲してるんです。セックスに支障はありませんが、フェラの時に恥ずかしくて。 それに対して女性からどうこう言われたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは、私も似たような傾向があります。もっとも私は年齢的に前立腺の影響かなとは思っています。たまたま医薬品業界におり、泌尿器科の薬剤を扱っている同僚と前立腺の話をしたときに、若者でも数は少ないけど前立腺が肥大気味の人はいるという話は聞いたことがあります。 一方で、神経系の異常という可能性もあるかもしれません。例えばヘルニアで腰が悪かったりすると、排尿を掌る神経に圧迫なりが加わって排尿異常気味(頻尿や排尿困難)になることもあります。 この辺は心配でしたら検査を受けられたらいいと思いますよ。 以上、ご参考になれば幸いです。

kentagonkp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。神経系の可能性もあるんですね。勉強になりました。ちなみに座骨神経痛なんです。これは関係ないかもしれませんが。。

その他の回答 (3)

noname#140716
noname#140716
回答No.4

最初の方がおっしゃっているようにおしっこの切れは前立腺に関係あると言いますよね。 内臓の下垂や胃下垂などもあるのでは??へそはウエストより下にありませんか? 前立腺を鍛えるなら ベリーダンス、コアリズムなど体幹部ストレッチやダンス、レガッタ、ロードレーサーの自転車などです。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

ズボンで結構きついものを履いているとそう言ったことはあります  とくにGパンなどは有りますね したがわを締め付けているような感じだと 残尿があり それを感じないでしまうと その締め付けがゆるみ 薄く漏れてくるっと言う感じです   もしそうだと思うのなら 一度ズボンを楽なものにかえてみてはどうでしょうか?  

kentagonkp
質問者

お礼

ズボンからの可能性までは考えてもみませんでした。一度、楽なモノに変えてみます。ありがとうございます。

  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.1

>これって何か病名のようなものあるでしょうか? これは「普通の人がこの話だけ聞いたならば」、「そりゃ前立腺、一度診てもらったほうがいい!」という質問文に見えてしまいました。 お年はおいくつですか? 若年性でなることもなきにしもあらずですので、まず「泌尿器科」へ行って肥大していないかどうか診てもらうようにして下さい。 検査の結果「たいしたことない尿漏れだから気にしないで」と言われればそれで安心ですから。 (尿もれ対策の指導もしてくれますので、はずかしがらずに泌尿器科の先生に相談してみてください) たいてい、「皮膚科/泌尿器科」とセットになっているクリニックが多いので、初診もはずかしがることありません。 どうぞ早くちゃんとした先生に診てもらってください。

kentagonkp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ちなみに33歳です。 病院へ行くことも考えてみます。

関連するQ&A

  • ペニスの大きさ・・・

    現在19歳の男子です。 成長期を過ぎた後はペニスを大きくすることはもうできないのでしょうか? 自分は思春期にあまりオナニーをしなかったせいか、小さいです。平常時は小さいころと変わりません・・・正直銭湯とかで堂々見せている人がうらやましいです。勃起時には10cm弱はあるので、セックスの行為自体には支障はないのかもしれませんが、彼女が受け入れてくれるかとか、とにかく友達の前でも隠さずに痛いです。

  • 男性器ペニスの曲がりで悩んでます。勃起すると真上から見ると湾曲に右にバ

    男性器ペニスの曲がりで悩んでます。勃起すると真上から見ると湾曲に右にバナナのように曲がって反ってるんですが、治す方法とか有りますか?正面から見て上方向に反り返ってるペニスならば、見た目もバランス良く逞しく見えるんですが、私のは右に湾曲したペニスなので気になります。真っ直ぐなペニスにしたいのもあり、皆さんに質問です、みんなはどんな形ですか?また曲がった原因とか、成長期に右手ばっかりのオナニーが原因だとか?

  • 20才で尿のきれが良くない

    こんにちは。20才の男です。 ここ2年くらい尿のきれが良くないです。 小便をした後、振るなり絞るなりして尿をきりますよね?あれをどんなに丁寧にやっても、パンツにしまうなり少し尿がもれます。どんなに丁寧にやっても尿道に尿が残ってしまうらしいのです。ひどいときは、ズボンにまで染みができるほど漏れます。しかもまだ二十歳なので心配です。どのようにすれば改善できますか? ちなみに、SEXやオナニーをした後や次の日は症状が重い気がします。

  • ペニスの調子が悪いのですが、病院へ行くべきですか?

    19歳の男です。3つ聞きたいことがあります。 ペニスの調子が悪くて不安になっています。 2年位前から、ペニスのたまと付け根が風呂上りの時を抜いてずっと冷たいのです。 血行が悪いのか、オナニーも満足にできないほど勃起しなくなりました。 性欲はあるのに、オナニーしたいのにできないので、前まではAVを見て無理やり勃起させていましたが、最近はそれでも勃起しなくなってきてしまいました。そして勃起しても、前のような硬さになってくれないことが多くなりました。酷いときでは勃起させようと自分が興奮するようなAVを探して、それで夜更かししてしまうこともあって、生活に支障が出ています。そして朝立ちもしません。 そこで質問ですが、 1つ目、ペニスの血行を良くする方法ってありませんか? 2つ目、男性は19歳でもっとも勃起力があると言われますが、自分は将来セックスはできないのでしょうか? 3つ目、治療費が高いと聞くのでなるべく避けたいのですが、病院には行くべきでしょうか? あと、ほかにもアドバイスがあったら何でも教えて下さい。 決して気のせいでないこと前提でご回答お願いします。

  • 男の子のおしっこについて

    12歳(小学校を卒業したばかり)の息子の事で相談があります。 3日ほど前、おしっこをすると、最後にトローンという感じで、 透明(尿と同じ色)のすこし粘り気があるものが出る…と言いました。 おしっこは普通のようです。 そして、また先程同じようなおしっこが出たと言いました。(これで2回目です) これは、病気のサインなのでしょうか? それとも、思春期にさしかかって、大人の体への準備段階だったりするのでしょうか? 主人は自分はそんなことは無かったと思うと言っています。 ちなみに、息子はまだ、声変りもしておらず、毛も生えていません

  • 女性のオシッコに・・・

    30代の男ですが、女性のオシッコを覗いたり、飲んだりすることに異常に興奮します。今までにも何度か女子トイレで覗いたりしましたが、さすがに犯罪はまずいと思い、ブルセラなどで不特定多数の女性の尿を買って、飲んだりしてオナニーします。多分、今では普通のSEXはできないと思います。こんな自分の性癖を直したいのですが・・・    

  • 男性器が曲がっています・・・

    湾曲ペニスについて 21歳の童貞です。 童貞卒業したくてにソープに行こうと思っています。 でも自分の男性器は勃起時に画像のように湾曲していて、セックスできるか不安です。 相手を傷つけることなくできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EDでしょうか?

    30歳男性です。 子供のころから勃起力?が弱かったようで、何かを見たり想像したりするだけではほとんど勃起しませんでした。反応するとしてもなんとなく血流が良くなるのを感じる程度でした。朝立ちはしっかりしてましたし、オナニーでも勃起はしました。 このところペニスから芯が抜けてしまったかのように、以前にも増して勃起力が弱まっているように感じます。セックスの際もフェラをしてもらっても軟らかいままで挿入が困難なこともあります。挿入さえすれば硬くなってくるのですが、激しくしないと硬さを維持することが難しいです。 この症状はEDでしょうか?もしEDなら治療・薬にいくらくらい費用がかかるのでしょうか?

  • ペニスの勃起…助けて下さい。

    普通、ペニスは上に反って勃起すると思うのですが、 僕のペニスは下に反って勃起してしまいます。どうしたら良いでしょうか? オナニーとかは普通にできるのですが… なにぶん、セックスしたことが無いので不安です。 ちなみに年齢はじゅうななです。こうさんです。 誰か助けて下さい。病院で治せるなら直したいですし…

  • オナニーって

    オナニーって一人でやるものですか? 相手がいて、愛撫やフェラはするけど 相手のペニスじゃなくてオモチャを 使ったらそれはオナニー?sex? どっちだと思います(笑)