• ベストアンサー

おしっこの切れが悪いんです。

おしっこをして、よくペニスを振ってから、パンツの中に収納してから、尿が漏れるときがあるんですが、これって何か病名のようなものあるでしょうか? ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 それから、別件ですがペニスが曲がってます。曲がってるのは珍しくないですか? 思春期にオナニーしすぎたのでしょうか?今更どうしようもないですが。。。 勃起したときに途中から湾曲してるんです。セックスに支障はありませんが、フェラの時に恥ずかしくて。 それに対して女性からどうこう言われたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは、私も似たような傾向があります。もっとも私は年齢的に前立腺の影響かなとは思っています。たまたま医薬品業界におり、泌尿器科の薬剤を扱っている同僚と前立腺の話をしたときに、若者でも数は少ないけど前立腺が肥大気味の人はいるという話は聞いたことがあります。 一方で、神経系の異常という可能性もあるかもしれません。例えばヘルニアで腰が悪かったりすると、排尿を掌る神経に圧迫なりが加わって排尿異常気味(頻尿や排尿困難)になることもあります。 この辺は心配でしたら検査を受けられたらいいと思いますよ。 以上、ご参考になれば幸いです。

kentagonkp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。神経系の可能性もあるんですね。勉強になりました。ちなみに座骨神経痛なんです。これは関係ないかもしれませんが。。

その他の回答 (3)

noname#140716
noname#140716
回答No.4

最初の方がおっしゃっているようにおしっこの切れは前立腺に関係あると言いますよね。 内臓の下垂や胃下垂などもあるのでは??へそはウエストより下にありませんか? 前立腺を鍛えるなら ベリーダンス、コアリズムなど体幹部ストレッチやダンス、レガッタ、ロードレーサーの自転車などです。

• yotti
回答No.3

ズボンで結構きついものを履いているとそう言ったことはあります  とくにGパンなどは有りますね したがわを締め付けているような感じだと 残尿があり それを感じないでしまうと その締め付けがゆるみ 薄く漏れてくるっと言う感じです   もしそうだと思うのなら 一度ズボンを楽なものにかえてみてはどうでしょうか?  

kentagonkp
質問者

お礼

ズボンからの可能性までは考えてもみませんでした。一度、楽なモノに変えてみます。ありがとうございます。

• altosax
回答No.1

>これって何か病名のようなものあるでしょうか? これは「普通の人がこの話だけ聞いたならば」、「そりゃ前立腺、一度診てもらったほうがいい!」という質問文に見えてしまいました。 お年はおいくつですか? 若年性でなることもなきにしもあらずですので、まず「泌尿器科」へ行って肥大していないかどうか診てもらうようにして下さい。 検査の結果「たいしたことない尿漏れだから気にしないで」と言われればそれで安心ですから。 (尿もれ対策の指導もしてくれますので、はずかしがらずに泌尿器科の先生に相談してみてください) たいてい、「皮膚科/泌尿器科」とセットになっているクリニックが多いので、初診もはずかしがることありません。 どうぞ早くちゃんとした先生に診てもらってください。

kentagonkp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ちなみに33歳です。 病院へ行くことも考えてみます。