• 締切済み

自分の部屋に鍵

自分の部屋に鍵に鍵を付けていますか? 付ける理由、付けない理由は何ですか?

noname#18492
noname#18492

みんなの回答

noname#18545
noname#18545
回答No.9

つけてないですね。 たいそうな家だったらつけたいですが、 今は親と同居で、あんまつける意味もないかなぁと。

  • halyrya
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.8

実家で自分の部屋があったときは鍵をつけようとも思わなかったと思います。 親とか黙って入ってくることもなかったですし(入ることもあったのでしょうが、それは信頼関係で補えてたと思います) 自分は部屋をきれいにかたづける事をしなかったので、観られたくないから鍵をつけたかった…と、今になって思います。それに、大事なモノをなくす質なので、鍵がなけりゃ、入れない自体は回避したいですね

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

実家暮らしのときは、鍵どころかドアもありませんでした(笑)。 私の実家は、狭い社宅を少しでも広くみせるため、トイレとお風呂以外のドアはすべて外してありました。着替えのときのためにカーテンはつけましたが。 鍵をつける理由が見当たりませんね。親に見られて困るような事は、外でやってましたから(笑)。

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.6

1人暮らしをする前ですが、鍵はつけてませんでしたね。 朝、起きてこなかったら、単なる寝坊なのか死んでいるのか分からないですからね。 家族が入れるようにしておくのがベストです。

  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.5

つけませんね。 昔、親の寝室もなかったし

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

今はつけていませんが、昔つけていました。 私の部屋は祖父の元書斎だったのですが、認知症だった祖父は自分の部屋と勘違いして私の部屋に勝手に入ってはあれがない、これがないと散らかしていって困ったからです。その部屋は今妹の部屋になっていますが、私が鍵をなくしてしまったので(笑)鍵がかけられなくなっています。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

実家暮らしの頃。 つけてません。それどころかドア閉めません。 息苦しいし、閉める必要が無い。親に隠れる意味も無いし・・・ ああ、集中して映画やビデオを観るときにはドア閉めたかも。 現在、既婚にて妻と暮らしてますが、ドアはフスマなので鍵は ついてません。しかし、実家暮らし同様フスマを締め切ることは ありませんね。息苦しいし。 どっちにしても、鍵をつけない理由は至極簡単。 つける理由が無いから。

回答No.2

付けてないです。 親に、絶対に付けちゃ駄目だと言われました。その気は無かったのですが。。。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

付けてません。 面倒だし、金掛かりそうだし。 #時折「入って来るな~!邪魔すんじゃねー」って思う。いや頻繁にか。

関連するQ&A

  • 自分の部屋に鍵を作るにはどうすればいいですか。

    自分の部屋に鍵を作るにはどうすればいいですか。 実家に住んでいますが自分の部屋に鍵をつけるには何が必要ですか。鍵を作りたいのはたまに親が私がいないときに勝手に入ることを防ぐためです。何度も注意しましたがやめる気配がないので自分の部屋に鍵をつけようと考えていますがどうすればいいですか。

  • 自分の部屋に鍵をつけたいのですが

    初めまして、いつもは見ているだけなのですが今回は質問させていただきたいと思い、登録しました。 今まで自分の部屋には鍵がなかったのですが、諸事情により部屋に鍵をつけたいと思っています。 ドアは内開きで、ドアノブは地面と平行ですがあける時に下を向くような形です。レバーハンドル(?)だと思います。 私が外出している時に鍵をかけていたいだけなので、内側からは鍵をかけられなくても良いです。 なるべく安くすませたいのでそれ程頑丈でなくても構いませんので、なにかおすすめの鍵はないでしょうか?ネットを見てみたのですが設置方法とか説明がいまいちよくわからなかったので教えていただきたいです。 賃貸ですので、できれば穴をそれほど開けないですむものがよいです。

  • 自分の部屋に鍵がかけたい!!

    こんばんは。 中2です。 今回は、自分の部屋に鍵がかけたいなっと思いまして・・・。 なんかいいアイテムあったらおしえてください^^ 普通のドアですww

  • 部屋のカギについて

    自分の部屋にカギをつけたいんですが内側からかけるカギはわかるんですが外側からかけるカギってありますか? ありましたらすいませんが詳しく教えてもらいたいです!

  • 自分の部屋(引き戸)に鍵を付けたいです。

    自分の部屋に鍵を付けたいです。しかし、私の部屋のドアは木で出来た引き戸です。それでも鍵は付けられますか? 外から・中から自分で開け閉め出来れば、見た目は重視していません。費用はどのくらいかかりますか?自分で付けられるのですか? 検索してみましたが、自分と似た質問は無かったようなので新たに立てました。宜しくお願い致します。

  • 自分の部屋に鍵をつけたいです

    実家住まいです 家族が勝手に部屋に入ってきてしまうので、鍵を取り付けたいと思います。 しかし、ドアノブごと交換となるとお金もかかるし、バレてしまったときに怖いので簡易的な内鍵?と外出時だけこっそりかけられるような外鍵をつけたいと思います。 予算は4-5千円くらいまでしか出せません。 近くにホームセンターがないので、ネットで探していますが何かおすすめのものがありましたら教えてください。 自分の部屋のドアは外開きで、ドアノブではなくレバーです。 なるべく穴や傷はつけたくありませんが、多少の穴ならOKです。(木製です)

  • 部屋に鍵を

    タイトルにも記載したように自分の部屋に鍵をつけたいのです。 ただ、私の部屋の扉は木で出来た引き戸(両側)なのですが、これでも鍵をつけることはできるのでしょうか? 外に出かけるときにだけ使いたいので、外側から鍵をかけることができれば見た目等は気にしません どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 子供部屋の鍵を・・・

    今、高校生なんですけど自分の部屋に鍵がありません。弟や親が勝手に部屋に入っているらしく困っています!鍵を付けてくれって言っても付けてくれません。どなたか、誰でも簡単に部屋に鍵を付けれる鍵なんかを知ってる人は教えてください。お願いします。

  • 部屋に鍵を付けたいと思っています

    部屋に鍵を付けたいと思っています 部屋に自分の物などを置いておくとすぐなくなります 姉が取ります 何度も注意しても辞めません 私の趣味はネイルアートなんですが そのネイルアートグッズを机に置いておきたいと思っても 取られるので置けないし 自分の部屋なのに自分の置きたいものなどを隠さないといけないのは本当に 嫌なので鍵をかけたいとおもっています ドアに穴は開けたくないので開けずに取り付けられて業者の方などなしでできるのを探しています 私が家にいない時などに閉めたいので 外側に掛けるものが欲しいです 要求が多くて申し訳ないです

  • 部屋のカギ

    実家の自分の部屋に鍵を取り付けようと考えています。 アメイジングスパイダーマンの作中に出てきたような遠隔操作で開けられる鍵っていうのは実在するんでしょうか。 あるのであれば付けたいです。 ご存じの方いませんか?