• 受付
  • 困ってます

(1)あなたは私を好きじゃなかった(理由:部屋の鍵

• 質問No.9752290

お礼率 12% (8/65)

(1)あなたは私を好きじゃなかった(理由:部屋の鍵貸してくれなかったから)
(2)(1)の理由は元彼女が原因(元彼女には鍵貸してた)
(3)元彼女は仕事柄きれいな人、あなたのすぐそばにいたからいつでも会えた
過ごしている環境も同じ、価値観も分かり合えた
(4)私とは遠いし、なかなか会えない
見るもの感じるものすべて違う、だから分かり合えない
つまり大切にされない

これらのことを言われて別れを切り出されたら…
ムカつきますか?
好きでも冷めますか??

回答 (全2件)

• 回答No.2

恋愛相談 カテゴリマスター
相手にダメージを与えたいのか、穏便に嫌な気持ちにさせずに別れたいのかでプレゼンの仕方が違ってくると思いますが。

自分のことを好きなままできれいに別れたいなら。

「見るもの感じるものすべて違う、だから分かり合えないように感じる」
と一方的に去れば、相手は追っかけたいだけ気持ちは追っかけるけど無害だと思います。他の理由はピンとこないしどうでもいいことばかりに思えて、余計な争いや言い訳を生むだけだと思います。

例えばこんなことを言い出す女性が目の前にいたら

(1)もとの彼女は家に一人ぼっちでずっと待っている子で、いつも待たせてばかりが申し訳なかった。お前には寂しい思いをさせたくないから、部屋に入るときは一緒がいいと思っていたから。とか言うでしょう。

(2)元カノに鍵は捨てるようにいってあるから、元カノが待ってることなど絶対にありえない。 とかいって、元カノに電話して持ってないよな。と眼の前で言わせる。(口裏を合わせておいてかもしれないけど、そういうデモンストレーションはできる)

(3)今のお前が俺の一番、過去は関係ない。会えないときもお前のことを思って俺は幸せだ。ただそれが寂しい思いをさせていたなら本当にごめん。

と、言い訳する隙だらけです。なので意味はないと思いますよ。
  • 回答No.1

不満があるのに付き合ってる中で話せず、それを別れの時にグチグチと垂れ流す姿勢がみっともない。そういう女性に魅力を感じないし、子供だなって印象ですね。中学生の恋愛なら許せますけど。