• ベストアンサー

少年少女が主人公の映画おしえてください!

「翼のない天使」「飛ぶ教室」「太陽の帝国」「ポネット」「リトルダンサー」など 少年少女が主人公のおすすめ映画教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.4

運動靴と赤い金魚 セントラルステーション 大人は判ってくれない ミツバチのささやき(超オススメ) オーケストラの少女 夏の庭 鉄塔武蔵野線 七人の弔 誰も知らない 蝿の王 午後の曳航 秘密の花園 ロッタちゃんはじめてのおつかい、などロッタちゃんシリーズ 青空のゆくえ ミリオンズ 遠い空の向こうに-ロケットボーイズ AI ? HINOKIO INTER GALACTICA LOVE スタンド・バイ・ミー 禁じられた遊び(超オススメ) 鉄道員(イタリア映画のほう)

ayumu0102
質問者

お礼

見たことないのがいくつもありました。 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

「盗まれた飛行船」 少年たちが飛行船を盗んでしまいます。 アニメと実写のローテクなコンビネーション、味のあるカラーで センス・オブ・ワンダー!! 「エクスプローラーズ」 リバー・フェニックスが出演 秘密基地の遊びが本当だったらという子供の話です。 「フェアリーテール」 コティングリー妖精事件の話 意外な形で登場するメルギブ

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#19911
noname#19911
回答No.10

こんにちは、好きなのが沢山有るので迷ってしまいますが ◆「ぼくは怖くない」('03年・イタリア) イタリアの小さな村が舞台になっていて ある日、偶然”謎の大きな穴”を見つけた男の子が コッソリと毎日その大きな穴を覗きに行く事になるのですが その大きな穴には大人達のある企みが隠されていて・・・ といった感じのお話です。 一面に広がる麦畑がとても綺麗だったのが印象に残っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CHSGA/250-0460878-3868252 ◆「ニコラ」('98年・フランス) 繊細な少年の内面を描いた作品はよく有ると思いますが これは「猿の手」の引用が利いていたり少し皮肉めいた作りになっていて 一風変わった、とても奇妙な味わいのする作品となっています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HO07/250-0460878-3868252 ◆「マイ・リトル・ガーデン」('97年・イギリス) 実話を元に作られた作品で ポーランドのユダヤ人居住区でユダヤ人狩りにより父親が連行されてしまいますが 助かった少年は父親の”迎えに来るから”という言葉を信じ たった一人で軍の目から逃れる様に身を潜めながら、ずっと父親の帰りを待ち続けます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKDW/250-0460878-3868252 ◆「ウェルカム・ドールハウス」('95年・アメリカ) こちらはイジメられっ子の少女が主人公の物語ですが とてもタフな女の子として描かれていて 淡々とブラックな笑いを織り交ぜながら進行されるので 最後まで楽しく見る事が出来ます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000091LG9/250-0460878-3868252 どれも御存知だったらゴメンなさいね。

ayumu0102
質問者

お礼

「ぼくは怖くない」は最後のシーンが印象的でした! ほかのは見たことがないので是非候補にいれます。 ありがとうございました。

回答No.9

思いだした~! 「 ブリキの太鼓 」  1981年 西ドイツ/フランス 軽く、はない^^;

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8

『恋に焦がれて』 少*女*が主人公の“ほろにが成長物語”で、旬のC・トーマス・ハウエルの演技と、ローリング・ストーンズのコーラスで有名なリサ・フィッシャーの幻想的な熱唱が楽しめます。ぜひとも見てください!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7307
ayumu0102
質問者

お礼

あらすじを読みましたが、なかなか面白そう! ありがとうございました。

  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.7

フランス映画ですが、「ぼくセザール 10歳半 1m39cm」。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34884/comment.html
ayumu0102
質問者

お礼

1m39cmのカメラポジションから撮影ってのが面白そうですね! ありがとうございました。

  • kshira01
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.6

汚れなき悪戯

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

ネバーエンディングストーリーはどうですか?

ayumu0102
質問者

お礼

これ見ました^^ ありがとうございました。

noname#173893
noname#173893
回答No.3

大部、昔の映画ですが 「禁じられた遊び」。

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございました! これは見たことがあります^^ 少年少女といえば王道ですよね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

小さな恋のメロディ

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます! 少年少女がかわいらしい作品ですね^^

  • barton
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.1

グーニーズはいかかでしょう

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA
ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます! これは以前少しだけ見たことがありました。この機会に全部見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 「少年よ大志を抱け」なら「少女よ○○を抱け」?

    「少年よ大志を抱け」は有名な言葉で、教室で先生に教わった人も多いと思いますが、「では少女は?」と疑問に思った人も多いのではないでしょうか。 「少年」には少女も含むという解釈もあろうかと思いますが、「少年よ大志を抱け」とペアで成り立つ言葉を「少女よ○○を抱け」の形て考えてみませんか。 僕は「少女よ(○○し)を抱け」です。良ければ推測してみてください。 ここでは○○に平仮名で入れましたが、漢字でも何文字でも結構です。 難しければ「抱け」を変えても良いです。

  • 戦争と少年と少女の映画(タイトル教えてください)

    欧米の古い映画だとおもうんですが、戦争があって、少年兵が偶然少女と知り合って恋に落ちるんだけど、事情があって離ればなれになって、数十年後にそこをおとずれたら、自分の娘がいたという映画を教えてください。

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • 少年と少女の恋の映画

    今年の夏にスクリーンという雑誌を図書館で読んでいたところ、どこかに少年と少女の恋(だったか友情だったか忘れましたが・・・)の話の映画が紹介されていました。 カラーのページでもなく、小さな記事だったかもしれませんが・・・。 とても、キャストの女の子が可愛かったんです。 情報不足ですが、この映画かなという心当たりのある方教えてください。

  • ★部族系美少女が白人少年を見張っている映画名

    以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。ちなみに、you tubeで『HOM』か『handgag』か『handsmother』という言葉で検索したらその映画の1シーンが出てきていました。 ★その1シーンについて →ロープで縛られた白人少年と、監視役でジャングル系部族の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父親とその仲間が馬に乗ってて探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して助けてみたいな感じで叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が少年の口を2回にわたってふさいでました(口を手でふさぐHOMという行為です。HOMやhandgag、handsmotherって言葉で動画検索するとどういう行為かわかります。)。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ※ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 『エメラルド・フォレスト』は、ここに出てくる美少女(少年主人公の相手となる美少女は「Dira Paes」)の顔つきや肌色とかはかなり似てましたが、そういうシーンは出てきませんでした。 なにせ、小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • 子供の出て来る映画

    ハリーポッターやホームアローン、リトルダンサーなど少年が無邪気に大人を困らせる様な映画を見たいのですが、何か有名じゃなくても構わないので、子供が主役の映画をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • ☆女性に質問! 女性が元気で楽しめる映画を教えて下さい☆

    お世話になってます。 特に女性がファンが多そうな、 女性の目から見て、楽しく元気になりそうな映画を探しています。 内容はハートウォーミングな感じが好きです♪ ちなみに好きな映画は ブリジットジョーンスの日記 メリーに首ったけ カレンダーガール アメリ リトルダンサー ポネット 10日間で男を上手にフル方法 等です。 ぜひ、楽しめる映画を教えて下さい☆ よろしくお願いいたしま~す(^-^)/

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 少年と少女

     以前(今年中)にインターネット上でとある音楽PVを見ました。 なにかの映画での一部?もしくは挿入歌だと思います。内容は 少年と少女が、「私はさまざまなことを知っているが、わからない。他でもないあなたとなると」と交互に歌いあっている日本語訳付きの動画でした。  とても良い歌だったのでもう一度見たい、聞きたいのですがまったくもって探せません。  どなたかご存知ないでしょうか?  お願いします。

  • 不思議な少女(もしくは少年)が出てくる洋画

    私は今女子高生なのですが、 ティーン以下の不思議な少女もしくは少年が 出てくる映画がとても好きです。 雰囲気として以下の映画をあげておきます。 ・dot ・SPEAK ・KEITH ・大いなる遺産(アメリカ1998年?) ほとんど主人公が不思議の子ですが、 主人公じゃなくてもいいです。 特に大いなる遺産の幼少期の時の キスシーンがとても好きなのですが 途中で大人になってしまうのが残念です。 怖い系は観ないのでそれ以外で、 明るいコメディな物語よりも静かで美しい感じの 音楽で語りかけるような映画が観たいです。 何かおすすめあれば教えてください。