• ベストアンサー

エクセル&ワードが変です!!

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

すべきこと:貴方が落ち着いて下さい。 >例えばすべてのファイルMicrosoft Excel*.x1* *xis.* ・・・  エクセルを開いてツール→オプション→移行のファイルの保存形式を変更して下さい >FDに保存しようとするとダブルバックアップですが  ダブルバックアップ・・・・てなに?(汗) >同じ名前では保存できません  1.上書き保存出来ませんか  2.FDのファイルが保存用の為、読取専用になっていませんか >違うPCの場合 ・・・  FDを持って行くという意味ですか?ネットワークで見るという意味ですか 心配は無いと思いますがオンラインのウイルスチェックも紹介します。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm 頑張って下さい 何かあれば補足して下さい。

maro123
質問者

お礼

すいませんでした エクセルの方はなんとか・・・ ワードはなんともならないもので  他にもウイルスの関係なのか調子悪いもので メンテナンスを頼んだところそのまま修理にでています ありがとう ございました ウイルスのワクチンはちょこちょこやってたんですが・・・

関連するQ&A

  • Excelが変なのですが・・・

    Windows XPを使っていますがExcelがちょっと変なのですが・・・ Microsoft Excelのバージョンは以下のようになっています。 Microsoft Office Excel 2003 SP3 Microsoft Office Personal Edition 2003 の一部 Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを開くと、 「Microsoft Excel-ファイル名」とタスクバーに表示されます。 マイドキュメントからExcelのファイルを開くと、 「ファイル名」とタスクバーに表示されます。 どちらも左上は「Microsoft Excel-ファイル名」と表示されているのですが、タスクバーでの表示のされかたが違います。 Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを2つ以上開いたり、 マイドキュメントからExcelのファイルを2つ以上開くと、 シートの移動またはコピーをクリックし、移動先ブック名のリストを見ると、ファイル名が表示されるのですが・・・ Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを開いたものと、 マイドキュメントからExcelのファイルを開いたもののシートの移動をするときに、 シートの移動またはコピーをクリックし、移動先ブック名のリストを見ると、ファイル名が表示されません。 どちらのファイルのバージョンも同じで、逆のパターンでも表示されません。 同じソフトを使ったファイルでバージョンも同じなのに、 どうしてこのようなことが起きるのでしょうか? 改善策などアドバイスをください。

  • エクセルの保存について

    エクセルを名前を付けて保存にした所、拡張子が.xlsxでなかったような気がしますが、先日からそのようになっています。その為かディスクに送ったエクセルが他のPCでは開かなくなってしまいました。 現在の使っているPCはWindows vistaです。ファイル自体は自分のPCで見れるのですが、他のPCでこのファイルを見るにはどうしたらいいですか?ファイルのプロパティーから見るとファイルの種類は「Microsoft Office Excel ワークシート (.xlsx)」プログラムは「Microsoft Office Excel」となっています。確か以前は種類が.xlsだったような気がします…。仕事で使うファイルの為にすごく困っています。私はPCにそんなに詳しくないので初心者用の簡単な回答でお願いします。 また、このファイルは他に人間が見たり、書き換えたりする事はありません。宜しくお願いします。

  • EXCELが読み取り専用になりアクセスできません。

    いつも使用しているEXCELファイル(2007)を開き、新しい情報を保存しようとしたら、「○○xlsxは読み取り専用です。アクセスできません」と出てしまい、それ以来まったく開けなくなってしまいました。 重要なファイルで、バックアップを取っておけばよかったと後悔、、、 こちらの方法は試しましたが、だめでした。(2003ですが) http://support.microsoft.com/kb/880538/ja どなたか開く方法をご存じの方がいましたら お知恵をお借りできればと思います。 ちなみに同じPC内にEXCEL2003,2007が同時に入っています。関係ありますでしょうか?? (あまりPCの知識がないので足りない情報などがありましたらお申し付けください。)

  • EXCELファイルが開かないのです。

    エクセルで作成し3.5インチFDに保存していたファイルを開こうとしたら、"読み込み専用のファイルにアクセス....のメッセージがでて開けません。どなたか教えてください。もちろん読み込み専用にはしてません。 ソフトはEXCEL 2000です。

  • Excelの関連付けがおかしい???

    Win98SE、Office2000がインストールされているPC環境で 訳あってExcel95を起動させました。 その後、Excelファイル(.xls)をダブルクリックするとExcel95が起動するようになりました。 拡張子の関連付けを確認したところ、Excel95が起動するように 変更されていました。 Excel95はマクロを走らせる為だけにしか使用しないのでExcel2000で起動するように関連付けを変更しました。 その後、ExcelファイルをダブルクリックでExcel2000が起動するように なったんですが、一回の実行でExcelファイルが2回開くようになったので、 「ファイルの種類」のExcelワークシートの内容を変更しようと 思ったところ、「ファイルの種類」の中にあった「Microsoft Excelワークシート」 がなくなってしまいました。 新たに「xls」ファイルを関連付けさせようと思い、追加しようとすると 「拡張子".xls"は既にファイルの種類'Excel.Sheet.5'で使用しています。他の拡張子を洗濯してください」 とエラーが出ます。 しかし、「ファイルの種類」の中には"Excel.Sheet.5"というものは存在していません。 無理矢理ですがExcelファイルを選択し、Shift+右クリック→アプリケーションから開くを選択し、 Excel2000を選び、"この種類のファイルを・・・・・" にチェックしてみたところ、今度はExcelファイルをダブルクリックで開くと 毎回Excelのアプリケーションが立ち上がります。 「ファイルの種類」の中から消えた「Microsoft Excelワークシート」は復元できない(されない) 又は作成できないんでしょうか? ".xls"が関連付けされている「Excel.Sheet.5」はどこにあるのか。 Excelアプリケーションがファイルを開くたびに毎回立ち上がるが 一度開いたらそのアプリで開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • エクセル Web上のExcelファイルをCSV形式で保存したい!

    WEB上のエクセルファイルをファイルのダウンロードで保存を選択します。 すると、「名前をつけて保存」画面になるので、ファイル形式をCSVにしたいのですが、[Microsoft Excelワークシート][すべてのファイル]の2種類しか選択できません。 どのようにしたらファイルの種類にCSVを表示できるのでしょうか?? おわかりの方教えてくださーい!

  • Excelの画面が変になってしまいました

    USBメモリに保存しておいたExcelのファイルのうちの一つだけが、数字や文字が表示されずグレーの画面になってしまいます。タイトルバーには-Microsoft Excel-の横にファイル名が表示されません。データのサイズが表示されていたので、「全てのシートを印刷」で印刷できました。他のファイルと「並んで表示」にしたら画面が表示されたので、そこでデータをコピーすることができたのでとりあえずよかったのですが・・・ メニューの「ツール」「オプション」「全般」タブで「他のアプリケーションを無視する」にチェックはありませんでした。一つのファイルだけ開かないというのは、何が原因でしょうか?出来れば復元したいので教えてください。 OSはwindous XPでExcelは2003です。

  • 1つのExcelのみ開きません

    ウィンドウズXPで数件のMicrosoft Excel 97-2003 Workseet(.xls)で作成しウインドウズ8に移し使用していたExcelファイルの内、1つのExcelのみ「ファイル形式が正しくありません」と表示され開くことができなくなりました。他Excelファイルは開きます。誤って保存するときに触ってしまったかもしれません。? 他のファイルと違うところはサイズが3.36MB有、数種のグラフがリンクして表示できるようになっています。ファイルの種類はプロパティで確認しても.xlsです。

  • エクセルのバージョン

    今エクセル2003を使っています。 仕事で電子入札というものがあり、エクセルファイルを添付するのですが、バージョンは2002以下という決まりがあります。 【名前を付けて保存】の画面で【ファイルの種類】をクリックして、バージョンを選べばいいと思いますが、たくさん種類があってどれを選べばいいのか分かりません。 普段(電子入札と関係ない時)は自動で【Microsoft Office Excel ブック】になっています。 【Microsoft Excel 5.0/95ブック】や【Microsoft Excel 97-Excel 2003および5.0/95ブック】など、これかな?っていうのがありますが どれを選べばいいのでしょうか?

  • Microsoft Excelに出る「'」について

    Microsoft Excelを使っていて、ちょっと使いづらい点があるのですが、どなたかご存じの方教えてください。 現在、仕事場で作成したExcelファイルを自宅のPCにバックアップとして保存していますが、コピーしたまったく同じファイルにもかかわらず、自宅のPCに保存後はセルの頭に「'」が表示されます。 作成した仕事場のPCでは「'」は表示されません。これはExcelの設定で解消されるのだと思って探してみましたが、該当するような項目は見当たりませんでした。 数字では表示されませんから、文字や記号を認識している時に出るものと思いますがこれを消すことはできないのでしょうか。 どちらも同じ設定だと思うのですが、なぜ片方にだけ表示されるのかがわかりません。 コピーする際に先頭に「'」が表示されていると、それを除いて選択しなければなりませんから作業回数が増えるとけっこうわずらわしく感じます。 どなたかご存じの方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。