• ベストアンサー

V603SHのVアプリ(V-Karaについて)

tomatoloveseaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

同じ機種を使っています☆ 「着信時優先動作」という設定をすれば解決するはず…と思い、一応試しにやってみました(V-Karaは使ったことなかったので)。 結果、ダメみたいです。 説明書を見てみましたが、Vodafone live!編の12-2ページにあるように、「着信時優先動作」で着信通知表示(着信やメール受信、ステーション受信などでアプリを中断させない設定)に設定していても、V-Karaなどカラオケ機能のアプリでは、着信によって中断してしまうようです。 V-Karaを起動する時に最初に注意書きが 出ますが、ここにも、着信やメール受信などで、アプリが中断することが書いてあります。 どういう理由かはわかりませんが、カラオケが中断しないようにするためには、オフラインモードにするしかないみたいですね。 オフラインモードは、F32で、設定できます。 でもオフラインモードがONの時は、電源を切っているのと同じようなものなので、誰かが電話をかけてきてもつながらないし、メールを送ってきてもオフラインモードをOFFにしないとメールは受信できません。 ステーションのマイリストからすべての番組を削除すれば、オフラインモードをONにしなくても、ステーション受信でアプリが中断することはないと思いますので、荒技ではありますが、そういう方法もありますね。 アプリを使い終わってから、またマイリストの登録をする、という面倒さはありますが。 この場合は、電話やメールの着信があれば、アプリは中断してしまいますのでご注意を。 長くなってしまいましたが、参考にしていただければ。

dog3nana3
質問者

お礼

わかりやすくご説明していただき、ありがとうございます! 実際にお試ししていただいたとの事・・・感謝致します! オフラインモードかマイリストの削除ですね。 ぜひ試してみます。 子供が気持ちよく歌っている時に、中断してしまうので・・・(親ばかですが・・・) 本当にありがとうございました!!