• ベストアンサー

~←って?

なんて読むんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

tilde チルダ、ティルダ、ティルデ (最近の日本語では、チルダ が、多いようです。) ちなみに、 _ は、アンダースコア(underscore) ^ は、カレット(caret)

saya129
質問者

お礼

ありがとうございました(~o~)

その他の回答 (4)

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.5

本当は、みなさんおっしゃっている通りtilde(ティルダ、チルダ)です。 スペイン語のSenor(セニョール)などというときnの上にのっける記号です。 通じないときは、私は「にょろ」と言っていますが、「うにょ」もかわいらしくていいですね。(^^)

saya129
質問者

お礼

ありがとうございました(~o~)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

『チルダ』です。 が、普通の人にチルダと言っても通じないので 私は普段は『ウニョ』と呼んでいます(笑)

saya129
質問者

お礼

ありがとうございました(~o~)

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.2

チルダです。

saya129
質問者

お礼

ありがとうございました(~o~)

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

チルダだったかな?

saya129
質問者

お礼

ありがとうございました(~o~)

専門家に質問してみよう