• ベストアンサー

北京から大型荷物を送りたい(風呂桶)

木製の風呂桶を運搬したいのですが、頼める会社はないでしょうか?日通にきいたら理解しがたい価格が出たので(6000元) サイズは30キロで120×80×60です。 天津からの船で自分で運ぶという手もあるのですが、(手荷物100キロなので)そうもいかないので(神戸から東京までが問題だし) 北京~東京です。横浜の税関に留め置きでもいいですし(横浜で一時保管予定なので) 物は500元ぐらいです。領収書はあります。

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.4

一番早いのは、超過手荷物として運ぶ事が出来ます。 3辺(縦・横・高さ)の和が203cmを超える大型手荷物、または重量が32kgを超える大型手荷物は事前に航空会社へ連絡して、了承を得なければなりませんが、超過料金を払えば可能です。 しかしながら、500元の品物に3000元以上の費用がかかります。 日通の6000元は国際貨物の場合の一般的な価格で、どの業者を利用してあまり差が出ません。 しかし貨物としてではなく、小包なら話が違ってきます 宅配で、もっとも安い方法は 国際郵便です。 条件は 大きさ……長さ1.5メートル、長さと長さ以外の方向に計った最大の横周との合計3メートル 重量……30キログラム なのでクリアーしています。 日本から中国までの 船便の送料が30kgで7,750円なので 中国→日本の価格も500元程度ではないでしょうか。ただし1ヶ月程度かかる事があります。 (国際郵便条約に加盟していれば同じだとは思いますが、中国の郵便事情は分からないので、日本の郵便制度を基準に考えました。そちらの郵便局に問い合わせてみてください。 パラオから28kgの荷物を送ったときには可能でした) 木製の風呂桶は家具なので関税はかかりません。通関手続きも郵便や超過手荷物の場合は不要です。    

その他の回答 (3)

• changu
回答No.3

通関業者も個人の輸出入を取り扱ってくれますので問い合わせてみてはどうでしょう?検索で「横浜 通関業者」と検索するといくつか出てきます。 下記URLは通関業会の会員業者です。会社により取扱貨物、サイズ等の得意分野が違いますので、いろいろ問い合わせてみるといいと思います。

参考URL:
http://www.y-tsukan.gr.jp/framepage3.html
回答No.2

黒猫運輸はお調べでしょうか? 参考にならないかもしれませんが、私は黒猫運輸に頼んで、アメリカから日本(東京)まで400kgのグランドピアノを空輸して貰いました。送料、保険、輸入消費税を全部ひっくるめて30万円ほどでした。成田空港の税関の手続き等、すべてやってくれましたので、とても便利だと思いました。参考になりませんかね・・・。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

あの、自分で運ぶって、通関できるんですか? これ間違いなく個人レベルのお話ではムリだと思うんですが。 木製という時点でかなり厳しく検査が入るでしょうし、 さらに税関というか倉庫に留め置きなんて費用がかかるわけで。 6000元は高いにしても、通関費用にコンテナ混載しても 飛躍的に安くなることはあまり考えられないと思いますが。