• ベストアンサー

早朝のケアンズ空港について

来週からオーストラリアに旅行に行きます。 ケアンズにて国内線に乗り換えなのですが、朝の6時にケアンズに到着して9時半まで乗り継ぎの時間があります。ケアンズの空港は早朝でもどこか朝ごはんを食べるお店などやっていますか?軽食を持っていこうかと思っていましたが、オーストラリアは食べ物の検疫が厳しいと聞いたので、あまり持っていかないほうがいいのか。。。どなたか経験した方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

ここで入国手続きしないのなら、軽食を持って行っても問題ありませんが、待合ロビーにも売店があります。  (行き先によっては 入国手続きをしてはいけない場合があるので、日本のチェックインの時に必ず確認しておいてください) ここで入国手続きをするなら、食品は持ち込まない方が無難です。 国際線、国内線のターミナルは別の所ですが、どちらでも軽食を取る事が出来ます。(世界有数の観光地なのに、小さい空港なので軽食くらいしかありません) カンタスは国際線のターミナル内で 国内線のチェックインができます。 無料シャトルバスがありますが、国内線ターミナルまで歩いても6~7分くらいです。 時間があるので 国内線をチェックインしてから、国際線をプラプラすると、無料でインターネットが利用できるPCがありますよ。   

more2more
質問者

お礼

ありがとうございます。カンタス便の都合で最初の到着地で入国審査しなくちゃいけないみたいです。やはり持っていくのはやめようと思います。面倒だし。現地で適当に食べるか、飛行機に持ち込んでも到着する前に食べてしまおうと思います。

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.1

4年も前の話ですが、ケアンズ7時台発の飛行機に乗ったことがあります。サンドイッチ程度の軽食なら売ってましたよ。

more2more
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり売店くらいはやっているんですね。南国なのでお店の開店も遅いんじゃ・・・って思ってました。