• ベストアンサー
  • 困ってます

ケアンズ空港の施設について

  • 質問No.1540713
  • 閲覧数1003
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

急な仕事で関空~ケアンズ~ゴーブへ行くのですが、ケアンズで約14時間の乗り換え待ち時間があります。荷物(貴重品)があり、ロッカーなどに預けて空港の外には出ることが出来ません。空港内に仮眠が取れるような施設はありますか?また、ケアンズ空港で長時間待ちを経験された方、どのようにして時間をつぶされたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (11/26)

ケアンズの空港で14時間。かなりきついと思いますよ。

昔ケアンズでツアーガイドをしていた経験から、空港時間をつぶす方法を
考えるよりも、どうやって空港の外に出るかを考えた方が賢明では?と思います。

空港から市内はタクシーで15分程度ですし、お荷物があるようですので、
(機内持込み手荷物ということですよね?)国内線チェックインを済ませたら
荷物ごと市内に移動して、モーテルのデイユースの利用などをお勧めしますね。
お礼コメント
kuniox

お礼率 66% (2/3)

アドバイスありがとうございました。昨日帰国しました。仰る通りケアンズの空港は小さく、時間つぶしにうろうろする所はありませんでした。幸い(?)貴重品(商用品)の通関手続きで約6時間もかかってしまい、手続きが終わってすぐ国内線のチェックインが出来ましたのでタクシーで町に出てみました。観光には中途半端な時間しかなかったのでケアンズのショッピングセンターや周辺をうろうろ、なんとなく時間つぶしが出来ました。
投稿日時:2005/07/31 18:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (11/54)

うろ覚えで申し訳ないのですが。知っていることをアドバイスします。ケアンズ空港は非常に小規模な空港で、時間つぶせる場所は無かったような気がします。お土産やさんも3~5件程度だったかなぁ?あと、日本語でインターネットができるカフェがあった気がしますが、10分で2Aドルという高い値段だった気がします。
 14時間のトランジットは大変ですね。椅子はたくさんあると思うので、そこでねっころがったり、本読んで過ごすのが良いかもしれませんね。