• ベストアンサー

アムステルダム空港

9月にバルセロナに行くのに乗り継ぎ空港で迷っています。(女性一人です) 1、ヒースロー空港(CX→BA、IB→CX両方とも待ち2時間) 2、アムスの空港(CX→CX、CX→CX 往路待ち6時間、復路2時間弱待ち) どちらかなのですが、アムス乗り継ぎの方がバルセロナ到着時間が都合がいいのです。 ただ、6時間の待ち時間が長いなぁと思い質問です。 アムスに朝到着する事もあり、外に出ることはあまり考えていません。久しぶりの長距離フライトになるので、仮眠室等でゆっくりできればと思ったのですが空港を調べてみるとマッサージやシャワーはあるようなのですが、仮眠室が見つかりませんでした。 仮眠室はないのですか?なるべくなら待ち時間をゆっくりと過ごしたいと思っています。 行ったことのある方、空港での良い過ごし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.1

スキポール空港はヨーロッパ1免税店が多い空港だったと思います。また、寿司バー、カジノ、アートスペースなど設備も非常に充実しています。 オランダ政府観光局の空港情報 http://www.holland.or.jp/nbt/holland_airport_schiphol_01.htm#holland_airport_schiphol_01_03 ツアーコンダクターの人の空港情報 http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2003/030314/ ホテルがあるようなので、デイユースが出来るかどうかKLMか、オランダ政府観光局に電話して聞いてみたらいかがでしょうかね。ただし、有料だと思います。

NOMIMORI
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテル問い合わせてみたいと思います。無理なら飛行機の中でゆっくり寝て、免税店を楽しむのがいいかもしれないですね。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ヒースローは、航空会社によってターミナルが違う場合があります。ターミナルは5つか6つあったような・・・。アムスは広いですが、分かりやすいと思います。同社便同士なら、近いはず。 お店も多く、明るかった印象があります。チューリップの球根なんてのも買えました。

NOMIMORI
質問者

お礼

英語に自信がないのでアムステルの方にしようかな、と思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヒースロー空港、チューリヒ空港での乗り継ぎの過ごし方

    友人と2人でパックツアーでスペインに行く予定です。 ツアー企画会社から、 往路は 成田→ ヒースロー → バルセロナ 帰路は マドリード→ チューリヒ → ヒースロー → 成田  であると連絡がありました。それぞれの乗り継ぎは3時間程度です。 帰路の乗り継ぎの多さは憂鬱ですが、仕方ないので乗り継ぎ空港で楽しく時間を過ごせたらと思います。 ヒースローもチューリヒも今回初めて利用します。 おすすめの飲食店や、景観が優れている場所などあれば行ってみたいですし、それぞれの空港でおみやげ(食べ物、記念品など)を買うのも良いかな、と思っています。 その他、それぞれの空港ならではのお勧めが有れば是非とも教えてください。よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎ時について

    バルセロナへ行くのですが、往復とも乗り継ぎがあります。 往路はロンドンのヒースロー空港、復路はパリのシャルルゴールド空港で3時間ほど待ち時間があります。 こういった場合、空港の外へ出て町を見てこれるものなんでしょうか? それとも空港内に滞在しておいたほうがいいでしょうか? この二つの空港内でおすすめの時間つぶし場なんてありましたか?

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ヒースロー空港での乗り継ぎ(ターミナル5内で)

    ヒースロー空港での乗り継ぎについて(ターミナル5内の移動) ドイツ旅行に行くために、ブリティッシュアウェイ(BA)を利用してフランクフルトまで行きます。 乗り継ぎとしては、成田空港からブリテッシュエアウェイに乗り、ヒースロー空港で乗り換えてフランクフルト空港まで行く流れになります。 ところが先ほど調べていたら困ったことにヒースロー空港での乗り継ぎ(ターミナル5内)では最低60分を目安としているそうです。 私の取ったチケットでは乗り継ぎ時間がちょうど1時間なためギリギリなのではと心配しております。 特にヒースロー空港は大きな空港でセキュリティ検査等も時間がかかるようで・・・。 初めての海外旅行なのでとても心配です。 乗り継ぎ時間が無い人に関しては優先させてくれるなどのサービスがあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • デトロイト空港の乗り継ぎについて教えてください。

    デトロイト空港が初めてです。 往復ともデトロイト空港での乗り継ぎ時間は2時間あります。 申し訳ございませんが、デトロイト空港の地図を参照しますので、往路・復路とも、乗り継ぎ経路をご教授ください。 往路 デルタ航空で羽田空港発→デトロイト空港経由→ヒューストン空港 復路、デルタ航空でヒューストン空港発→デトロイト空港経由→羽田空港のチケットを予約しました。

  • フィンランド航空でスコットランド(エジンバラ)まで

    来月末にスコットランドへ行くことになりました。 フィンランド航空を利用するつもりですが、ヘルシンキとヒースローで乗り換えしなければなりません。 いくつか不安な点があるので、このルートを利用されたことのある方がいらっしゃったら色々教えていただきたいです。 フライトスケジュールは 往路:関空/11:00-15:20/ヘルシンキ/16:00-17:10/ヒースロー/18:25-19:40/エジンバラ 復路:エジンバラ/08:45-09:50/ヒースロー/10:30-15:15/ヘルシンキ17:15-08:40関西 となっています。 (1)往路のヘルシンキでの乗り継ぎ時間が40分しかありません!同じ航空会社なので短くても大丈夫なのでしょうか? (2)ヒースロー空港はターミナルビルがたくさんあり、便によってはビルを移動しなくてはならないと聞きましたが、この場合ヘルシンキから着く便もエジンバラへ行く便もターミナル1なのでしょうか? (3)その他なにか参考になりそうなことがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • アムステルダム空港での乗り継ぎに関して

    アムステルダム空港での乗り継ぎについて 来週アムステルダムを経由してフランクフルトへ行きます。 私のフライトは15時40分にアムステルダムに到着し、16時45分にフラ ンクフルト行きの飛行機に乗り継ぐのですが、1時間しか時間があり ません。ヨーロッパへの経由便利用は初めてなのですが、他のEU諸国 への乗り継ぎの場合は入国審査が経由地点であるアムステルダムで行 われると聞きました。 1時間しか時間がないのに、その中で入国審査を済ませてフランクフ ルト行きの飛行機へ乗れるのか不安です。 どなたかアムステルダムで同じような乗り継ぎをされた方いらっしゃ いませんか?

  • シドニー空港の乗り継ぎ時間が不安です・・・

    はじめまして。フライト予約、失敗しました・・・(涙) 来月中旬に、一人でオーストラリア・ブリスベンに住む友人を訪ねに行きます。往路・復路共に直行便が取れなかったため、シドニーでそれぞれ乗り継ぎます。 私のフライトスケジュールは以下の通りです。 往路: 6/12 羽田22:00発 → 6/13 シドニー 8:30着→ ブリスベン行き 10:00発    (乗り継ぎ時間・・・1時間半) 復路:6/18 ブリスベン18:05発 → シドニー 19:40発 → 羽田行き 20:50発    (乗り継ぎ時間:1時間10分) ネットでチケットを購入した際は、そんなに気になっていなかったのですが、今更とても心配になってきました。。。シドニー空港のMCTを調べたら、それに記載されていた乗り継ぎ時間より短かったので、絶対に間に合わないと思います。シドニー空港について調べていたら、国際線、国内線ターミナルはバスで移動となり、しかもそのバスは私のフライトの時間帯は20分毎の運転らしく。。。(涙) このケースは初めてなので、とても心配しています。楽しいはずの旅行が、不安でストレスになってきました。。。 愚問なのですが、仮に私がフライトにぎりぎり間に合ったとしても、荷物は間に合わないと思うんです。そういった場合は私は、そのフライトに乗れるのでしょうか。 また、遅れた荷物は、私が滞在するホテル、帰国後は家に届けてくれるのでしょうか。荷物がなくなったらとてもショックだし、ブリスベンに到着後、荷物が届かなかったら、せっかくスーツケースに詰めた洋服など必要なものがすべて台無しになってしまい、現地で購入しなければならなくなります。。 お金に余裕があるわけではないですが、やはり高い手数料を払い、フライト変更すべきでしょうか・・・。 今は、もっと考えて予約すればよかったと、ものすごく後悔しております(涙)。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。。

  • イギリス・マンチェスター空港での乗り継ぎ

    先日「フィンランド航空でエジンバラまで」という質問をしたのですが、実は復路の経由がヒースロー→マンチェスターに変わりました。 なので、エジンバラ → マンチェスター → ヘルシンキ → 関空 になります。 マンチェスター空港もターミナルビルが1~4まであり、迷子にならないか心配です。 一応空港のサイトをチラッとのぞいてみましたが、乗り継ぎに関することが見つけられませんでした。 フィンランド航空利用の場合、エジンバラからの到着ターミナルと、ヘルシンキまでの出発ターミナルはビル間の移動が必要でしょうか? また、往路は荷物はスルーチェックインと教えていただきましたが、復路もそうでしょうか? このルートを利用されたことがある方、またはご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。