• ベストアンサー

母娘二人旅。那須旅行にいくのですが…

7月に母と私の二人で那須に旅行にいくことになりました。二人が大好きなカフェなどはたくさん調べて行く計画をたててるのですが、さすがにカフェめぐりばかりでは・・・と思い、ガイドブックを読み漁ったのですが、テーマパークなどには興味がわかず、大人二人で楽しめる場所があればな~と探しています。 たとえば歴史ある場所や史跡、地元の人がおすすめするスポット、穴場的な場所もあったら是非教えてください。移動手段は車で、那須町中心に考えていますが、場所次第では、黒磯方面、那須塩原市方面も回ってみたいと思ってます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お母様と二人で旅行なんて素敵ですね。 「穐葉アンティークジュウリー美術館」なんていかがですか? シルバーアクセの手作り体験などもやっています。 美術に興味のある方なら、「ニキ美術館」。 私の母は、「ステンドグラス美術館」での結婚式に偶然出くわし、 「娘にはあそこで結婚式をさせる!」といたく感動しておりました。 意外と知られていませんが、那須・大田原近辺には公営で安い温泉も多く、結構新しくて広い(土地は十分にありますから)です。 最近テレビでよく見る、大田原牛の店「大黒屋」もありますね。ちょっとびっくりするような、庶民的な店構えです…。 参考に「那須バーチャルツアーズ」というHPを載せておきます。 私が那須に行くときはかならずチェックするHPです。 では、良い旅を。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。 URLの添付を忘れました。 大変失礼致しました…。

参考URL:
http://www.beads-net.com/
sacchon
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になるサイトを教えて頂けて助かりました。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

史跡としては. 国道294号線沿線の白河の関 黒磯市千振 西郷村こうし温泉・黒磯市さんと子や温泉等の旧街道 疎水があったはずですがめいしょうぼうきゃく 洪水で有名になったよささがわ たかく・くろだわら・とよはら付近の旧道

sacchon
質問者

お礼

那須にもいろいろと史跡があるのですね、是非行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 那須

    来週那須(那須郡那須町)に一泊二日で旅行に行きます。宿泊場所は那須サファリパークの近くなんですが、那須でどこか他に見る場所やおいしい物が食べられるところを知っていたら、情報お願いいたします。

  • 那須の公園を教えて下さい!(テーマパーク以外)

    こんにちは。 親戚の別荘があり、最近子供(2歳)をつれてよく那須に行くのですが、那須のガイドブックなどを見ても、テーマパーク(りんどう湖や◎◎ミュージアムなど)の情報ばかりで、ホントの自然と触れ合うような場所を探しています。 まだ子供が小さいのでお金を払って遊園地のコンクリートの上であそばなくとも、土の上、河原などで遊ばせたいのですが。 大きい無料の公園や、川沿いでちょっと川遊びが出来るスポットなどご存知でしたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 那須ハイランドパークまでの行き方

    閲覧ありがとうございます 当方18歳の男性です。 今月の8、9、10日と2泊3日で栃木県の那須へ2人で旅行に行くことになりました。 旅館の予約もすみ、ある程度予定もたてたところで困ったことがあります 泊まる旅館は那須ハイランドパークから徒歩5分のところにあります 当日は黒磯駅から東野交通バスを利用し那須ハイランドパークまで行くつもりでした しかし、よく調べて見たところ黒磯からのバスは休日しか走っていなくバスを利用できないようです そこで質問なのですが、他の方法で安い料金で那須ハイランドパークまで行く方法はありますか? 那須を走っているキュービー号というシャトルバスで那須ハイランドパークに最も近いバス停で降車し、そこからタクシーで行くなども考えましたが そのバス停近くにタクシーがなかったら行けませんし 降車したバス停までタクシーをわざわざ呼ぶことになったら、結局膨大なお金がかかってしまいます いったいどのような方法で那須ハイランドパークまで行くのがよいのでしょうか? また、ほかにどのような方法でいけますか?(バス+徒歩など) 支離滅裂な内容となってしまいましたが 那須に詳しい方や知っている方は回答よろしくお願いいたします

  • 秋、那須

    こんにちは。来週週末に友人達と那須に旅行に行きます。現地では車で移動します。 でも那須って去年の夏にも行って、周辺の那須ハイランドパーク、那須フィッシュランド、りんどう湖ファミリー牧場あたりは行ってしまいました。 それ以外でオススメのスポットや穴場、楽しみ方、おいしいレストラン、などありましたら教えてください。よろしくお願いします。 あと、 ・この前の地震で道路などに被害があったのか? ・時期的に紅葉は見ごろなの? とかももし情報がありましたらよろしく御願いします。

  • 子連れ旅行 茨城から車で。

    3月に2泊3日での旅行を考えています。 子供が2人(3月には、2歳8ヶ月と1歳1ヶ月)と私たち夫婦の4人で行きます。 移動は車。 テーマパークがある。 温泉がある。 これらをふまえて、今のところ富士方面か、那須方面で検討しています。 泊まる所は、 部屋に露天風呂がある。 幼児用の食事がある。 これらを希望しています。 おススメの、方面、ホテル、テーマパーク等ありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。

    那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。 1月に婚約者と2人で那須へ一泊二日の旅行に行きます。 滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。 宿泊先は那須町と決まっていますので、そこから車で1h前後の範囲で観光できる場所を探しています。 彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと、思っています。 スキーに行こうかとも思いましたが、道具もウエアも無いので借りると高い+住んでいるのが東北なのにわざわざ?と思い、現時点では除外しています。 自分ではこのサイトを見てみました↓ http://www.nasukogen.org/ このなかで気になったのが、南ヶ丘牧場、サファリパーク、とりっくあーとぴあ、私の美術館、ダイアナガーデンエンジェル美術館、テディベア・ミュージアム、ステンドグラス美術館、茶臼岳トレッキングです。 1)上記の中で、お勧めや、これはつまらない、というものがありましたら、教えてください。 2)テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っていますが、1)の他にお勧めはありますか?また観て回るのに必要な所要時間を教えてください。 3)サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)? 4)ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 那須でお薦めのところがあったら教えて下さい

    今年の7月に親子4人(小学4年と6年の女の子)で那須方面に遊びに行く予定です。 7月27日(水)昼頃に那須入りし、、ホテルサンバレー那須に宿泊、那須ハイランドパークを訪れる予定でいます。 更にもう一日宿泊し遊びたいと思いますが、いい日程や宿泊(例えば温泉旅館など)および遊び場所(例えば細工作りなど)はないでしょうか。 車で移動します。 よろしくお願いします。

  • 那須に温泉旅行です!

    22才のカップルです。クリスマスに那須に温泉旅行にいこうと思っています。そこでデートコースなんですが、日光江戸村やウエスタン村などでいいでしょうか?この寒い時期に面白くはしゃげる場所や、二人でゆっくりくつろげる場所などあれば教えていただきたいです!m(__)m それともウエスタン村、日光江戸村はあんまり面白くないんでしょうか?それと、冬に那須ハイランドパークにいくのはツライですかね?汗 あと交通手段なんですが、当初車を予定していましたが、雪のふり具合が気になってます。やっぱりすでに積もったり路面凍結してるんでしょうか? まだ免許とって一年なので、電車かバスにしようかと思っています。 東京在住です。

  • 那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。

    那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。 旅行・レジャーのカテゴリで、有益な回答が付かないため、こちらで質問させていただきます。 1月に婚約者と2人で那須へ一泊二日の旅行に行きます。 滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。 宿泊先は那須町と決まっていますので、そこから車で1h前後の範囲で観光できる場所を探しています。 彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと、思っています。 スキーに行こうかとも思いましたが、道具もウエアも無いので借りると高い+住んでいるのが東北なのにわざわざ?と思い、現時点では除外しています。 自分ではこのサイトを見てみました↓ http://www.nasukogen.org/ このなかで気になったのが、南ヶ丘牧場、サファリパーク、とりっくあーとぴあ、私の美術館、ダイアナガーデンエンジェル美術館、テディベア・ミュージアム、ステンドグラス美術館、茶臼岳トレッキングです。 1)上記の中で、お勧めや、これはつまらない、というものがありましたら、教えてください。 2)テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っていますが、1)の他にお勧めはありますか?また観て回るのに必要な所要時間を教えてください。 3)サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)? 4)ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 那須周辺

    明日から夫婦二人で2泊3日のへ旅行にいくつもりです。 予定をまったく立ててません(笑)。 旅館もとってないので、現地で取るか車内で寝てもいいと思ってます。 とりあえず、那須サファリパークのナイトサファリとステンドグラス館には行きたいと思ってます。 お勧めの観光スポットや立ち寄り温泉などありましたら教えてください。