• ベストアンサー

札幌の3時間?!

札幌には4回くらい旅行に行った事がありますが、 店の頻繁に変わっていて老舗でないと 次の旅行の時には店がもうないといったことがあります。 そこで、今回の旅行では皆様方からの お勧めのスポットを散策する予定にしましたが なにせ、夕方の3時間しか時間がなく それでも 教えてくれる人を募ります。 教えてください。 なんとか・・・・・。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

札幌市民です。 知らない街で3時間足を棒にしてあるくのはつらいのでは? なので、スカイバスをお薦めしておきます。時間的にちょうどいいですよ。乗り場は札幌駅南口から徒歩数分です。 2006/06/28運行開始なので、札幌市民でもまだ知らない人がいます。 ●スカイバス(期間限定で8月27日(日)までの屋根なし2階建て観光バス、移動範囲は札幌駅周辺限定) http://www.skybus.jp/Sapporo/index.html 第9便(19:00発)なら、45分ほど時間つぶれるでしょう。 スカイバス参考情報 http://www.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006062101.html (動画あり、カメラマークをクリック) 乗った人がとった画像 http://plaza.rakuten.co.jp/ehimex/diary/200606200000/

mizusima
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そのとおりで、知らない町でかなり無駄な 時間を費やして歩き回りました。 時間の都合で夜行で上陸して夜行で本州へ戻りましたのでへとへとでした。 スカイバスは乗り場を見つけれなくしかも一人旅なので残念ながら行きませんでした。 申し訳ありませんでした。

その他の回答 (5)

noname#22059
noname#22059
回答No.6

夜ですね。では、札幌の夜景を見るということで「藻岩山ロープウェイ」はいかがでしょうか。 札幌駅から3時間、ちょうどいいと思います。 地下鉄(徒歩)+市電 又はタクシー もっと良いサイトがあるはずですが取り急ぎこんな感じということで↓ http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/tabi/t_040101a.htm 遠ければ一歩手前の「旭山記念公園」からの夜景。デートスポットです^^ http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/apps/list.asp?mode=2&ID=300002

mizusima
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 一人旅なので残念ながら行きませんでした。

noname#45918
noname#45918
回答No.4

ようするに、何があるか判らないけど札幌で時間を潰すので何か教えろと、そういうことですか? ノルベサでも乗るべさ http://www.norbesa.jp/ いま札幌で一番トレンディーだべさ。

mizusima
質問者

お礼

すすきのでラーメンのケヤキは外人さんの水兵さんがかなり並んでいて、並ぶのがいやになり  とりあえず 駅に戻ったのですが JRタワーの STELLAR PLACE の回転寿司 花まる も ESTA の とっぴー も並んでいたので 札幌ラーメン博物館の なんと 函館ラーメンを 食して 長い長い 3時間は終わってしまいますた。 色々と ありがとうございました。 ぐすんっ  

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.3

ええと 札幌駅でブラブラすれば良いかと JRタワーに昇ってみるとか ステラプレイスには洒落たレストラン街もあります 散策するなら赤レンガから時計台まで歩いてみるとか 大通りで焼きとうもろこしを食べるも良し

mizusima
質問者

お礼

まずは薄野に行きますた。すすきのでも大通り公園でも外人さんの水兵さんがかなりの人数があぶれていて、いやになり、 とりあえず 駅に戻ったのですが (何度も時計台を見ました=道に迷いました。荷物が重くなり一度駅のロッカーに仕舞いにいったためもあり) JRタワーの ESTA の 札幌ラーメン博物館の  なんと 函館ラーメンを 食して 長い長い 3時間は終わってしまいますた。 色々と ありがとうございました。 無駄に歩いた時間が多く あまりにも 馬鹿なアホな時間の使い方をしてしまいました。 色々と書き込みしていただいたのにどうもすみませんでいた。

mizusima
質問者

補足

夕方は 午後6時から9時頃までの暗くなってからです。 洒落たレストラン街は私には似合わない可能性があります。でも駅近くで考えてみます」。

noname#23803
noname#23803
回答No.2

ずいぶんお困りのようですが、何をお聞きになりたいのか、全く解かりませんが・・・?

mizusima
質問者

補足

それでも アドバイスを下さる方々を探しておるのです、。

noname#22059
noname#22059
回答No.1

どんなお店をお探しなのですか? 観光スポットなのでしょうか、教えてください。 来札される時期も・・・。

mizusima
質問者

お礼

興味持っていただき ありがとうございました。

mizusima
質問者

補足

なんと、、、 あさっての土曜日に上陸します。本州から行くのですが 自由になる時間が夕方の約3時間なのです。

関連するQ&A

  • 北海道札幌~洞爺湖の2泊3日の旅行

    今月末に北海道を旅行します。 2泊3日で札幌から洞爺湖に泊まり、次の日は札幌市内です。レンタカーで回るのですが、いくつか質問がありますので、よろしくお願いします。 1 札幌~洞爺湖間は通常の運転での所要時間はどれくらいですか? 2 札幌には朝到着しますので、洞爺湖には夕方つけばいいのでゆとりがありますが、途中立ち寄れるお勧めスポットはありますか?温泉が好きなので、登別から回ろうと考えているのですがどうでしょう? 3 次の日、札幌に戻りますが、札幌近辺で足を伸ばせるおすすめの場所はありますか? 4 3日目も夕方の便で帰京するので、ほぼ1日ありますので、小樽方面に行こうと考えているのですが、どこかお勧めはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 札幌で魚介類!!

    10月の中旬に北海道旅行に行きます。 札幌駅周辺でも一泊するのですが、『美味しい魚介類』を食べたいなぁと思ってます。 特に、今年は秋刀魚が美味しいそうで、北海道ブランドも是非 食してみたいなと思ってます。 美味しくて(できたらお手ごろな値段の(;´д`)) 魚介類が食べられるお勧めのお店があったら教えて下さい。お寿司屋さんでも、結構です。 あと!夕方辺りから札幌駅周辺でお勧めスポットがありましたら、そちらの情報もお願いします!! よろしくお願いします。

  • 小樽・札幌での食事

    二泊三日で、北海道に旅行します。 主に、おいしいもの巡りがメインです。 小樽では、寿司を食べたいのですが、いろんなサイトを見ていて、どこがリーズナブルでおいしいのかよく分からなくなってきました・・・。 みなさんのお勧めのところはないですか? できれば、小樽運河の近くがいいのですが・・・? また、札幌にも行く予定なので、お勧めスポットやおいしいお店があれば教えてください。 交通機関は、レンタカーを借りずにバスやJRを使おうと思っています。 また、ホテルは、シェラトン札幌です。 よろしくお願いします。

  • 北海道 2泊3日の旅(札幌重点??)

    初めまして。 今度、北海道へコンサートがてら旅行する事になりました。 オススメのスポット、ルートなどありましたら教えてください。 1日目 13時 新千歳着 小樽散策?? 宿泊 小樽 2日目 札幌散策?? 16時 コンサート(札幌)~20時 宿泊 札幌 3日目 札幌散策?? 17時 新千歳発 飛行機とホテルは押えましたが、後はまだ決まってません。 普通の2泊3日と違って、間にコンサートがあるので、そんなに行動範囲を広げられないかなと・・・! ただ、円山動物園には行きたいなと思ってます。 小樽では、お寿司なんかも食べたいなと思っているので、どこか評判の良いお店などもありましたら是非! 他に、オススメのスポットやグルメ情報(お店など)教えていただけたら嬉しいです! アドバイス宜しくお願いします!

  • 札幌の服装

    来週、札幌に旅行に行く予定なんですが、この時期の札幌には、何を着ていけばいいのでょうか?また、ブーツをはいていっても大丈夫ですか?12月に行ったことがないので、ご存知の方、教えてください。 また、札幌や札幌周囲でお勧めの観光スポットなども、ぜひ教えて欲しいです。お願いします。

  • 札幌半日観光でオススメを教えてください!!

    本日の夜便で東京を発ち、 明日の夕方、札幌発のカシオペア号で帰る予定です。 すごく無謀な旅行だとは思いますが、 (カシオペアがなかなか取れなかったのです(照)) 札幌周辺で観光・おいしいもの、なんでもいいので 何かひとつ楽しんで帰りたいと思っております。 オススメのお店、観光スポットを教えてください!!! ちなみに札幌市内はまだ雪が残っているのでしょうか? よいアドバイスをお願いします!!!

  • 札幌~洞爺湖間で自然が満喫できるところ

    9月の連休に札幌~洞爺湖を2泊3日で旅行予定です。 何年か前にニセコ方面に行ったときに神仙沼の美しさに感動しました。 今回はニセコ方面に行く予定はないのですが、ああいった自然の中を 散策できる場所で札幌~洞爺湖間におすすめの場所はありますでしょうか。

  • 札幌~サロマ湖のおすすめルート

    10月中旬に北海道旅行に行きます。 札幌に朝9時頃着、その日の内に移動しサロマ湖で一泊、次の日夕方に札幌を発つ予定なのですが、一日目と二日目をどのようなルート(手段も)で周るのがおすすめでしょうか? 北海道へは一度修学旅行で行ったことがあるのですが、台風のためほとんど満喫することができなかったんです。唯一、オルゴール館に行った記憶があるくらいです… 今回は、森や湖がきれいと聞いて、是非行ってみたいと思っております。また、おいしい海の幸を食べることができればなお嬉しいです。 その他、富良野、十勝(ミルクやソフトがおいしいかな…と)、あとは有名どころでなくとも、おすすめスポットがあれば行ってみたいと思っています。 一人なのですが、道内ツアーに申し込んだ方が良いのでしょうか?気ままな一人旅も好きなのですが… お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 限られた時間で札幌市内を観光するには?

    9月末に2歳・5歳の子連れ家族4人で札幌に行くのですが、半日程度の限られた時間で札幌市内を観光したいと思っております。 札幌へ行くのは全員初めてです。 時間は限られてしまっているのですが、せっかくなので「札幌行ったね~」という気持ちになれる観光をしたいと思っております。ホテルは中島公園付近ですので、そこからスタートした場合に効率よく回れる導線を含めたおススメスポットを教えて頂けませんでしょうか? 観光は午後になる予定です。 おいしいスイーツ、食べ歩きでおいしいお店などもぜひ教えて頂けませんでしょうか?

  • GW中の札幌周辺の観光について

    いつもお世話になっております。 今年のGWにHISのプラン(※)を利用して北海道(札幌)に旅行に行く予定を考えています。 ※http://www.his-j.com/kix/domestic/hok/hok-627.html 北海道はまだ行った事がないため、有名な観光スポットを回ると同時に、みなさんのオススメする観光スポットや、おいしい店に行きたいと考えています。 HISのプランでは、旭山動物園に行くプランがありますが、北海道にいる間に宿泊するのは札幌全日空ホテルのため、距離も離れており移動する時間も長そうなので、旭山動物園には行かず、札幌近辺をしっかり楽しみたいと考えています。 そこで今回お伺いしたいのは、この短い2泊3日ではありますが、札幌周辺を満喫するためには、どのような観光スポットを回ったり、お店に行けばいいかを教えて頂きたいのです。 他のサイトを見ている限りでは小樽が楽しめると書かれている事が多いので、1日目は札幌、2日目は小樽と考えていますが、その移動にしてもレンタカーをかりた方がいいのか、電車などを利用して移動したほうがよいのかも悩んでいるところです。 ですので、観光ルートを教えて頂くと同時に移動手段も教えて頂ければ、より具体的にイメージができてありがたいです。 以上、御回答宜しくお願いします。