• ベストアンサー

SpybotS&Gについて

Spybotについて困っています。 スキャンが10秒程度で終わってしまいます。 一応、セーフモードでやってみたのですがこちらもすぐに終わってしまいました。 また、問題個所として「log」が検出されたのですが、削除・修正が出来なくて困っております。 特に設定の変更などは変えておらず、アップデートをした後にスキャンをしたらなってしまいました。 どのような対策を取ったほうがいいのでしょうか?

• bonod
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Spybotの画面→モード→高度なモード→各種設定→ファイル設定→そこのスパイウェアスキャンのチェックが外れていませんか? チェックが入っていなければそれが原因です。 そこに、チェックを入れてください。チェックを入れたらモードを標準設定に戻してください。 (使用履歴という項目から下には最初からチェックが入ってません。) 以前同じような質問に答えたので、同じ回答で失礼します。 参考URLもどうそ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=684
bonod
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 チェックを入れて、スキャンをした所、ちゃんとスキャンをすることが出来ました。 スパイウェアスキャンをチャックし、使用履歴のチャックを外したところ問題箇所の「log」も消えました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

次のサイトの使用方法を確認してください。今回のトラブルの対処方法についても簡単に書いてます。 アダルトサイト被害対策の部屋 Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html 特に、上記ページの、下側の項目を重点的に読んだ方がよいです。

bonod
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どうもチェックが外れていたらしく、なんとか解決することが出来ました。 有難うございました。

• Ace1
回答No.1

アップデートした其の侭でスッキャンするおそうなります。 一度再起動(ボットの再起動)してからスッキャンして下さい。

bonod
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たまにアップデートした直後にスキャンしてしまう癖があるので、今後は再起動するようにいたします。 有難うございました。