• 締切済み

このスペックでできそうなMMO

windows2000のグラフィックメモリ8MBなのですが、 このスペックでできるMMOって何かないでしょうか? 今まで動作したのは RED STONE アスガルド エランシア ぐらいです。

みんなの回答

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

BIOSでグラフィックに32MBメモリを割り当てれば選択肢が増えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.2

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/mogura/zatugaku/spec/ ↑ここで「win2000」「メモリ8MB」で検索かけました。 RPGだと「みんなdeクエスト」 RPG以外だと「大東京25時」「トレジャーオブゲノム」「レジェンドオブヴァンディア」 が出てきました。 それぞれのゲームがどのようなゲームかはわかりませんが、やはりメモリが少ないのがネックのようです。 ちなみに動作しても快適にゲームできるとは限りません。特にRPG系MMOだと大人数が画面上に出ることが多いのであまりのカクカク&フリーズにゲームが楽しめないのでは。

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/mogura/zatugaku/spec/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakanotti
  • ベストアンサー率57% (28/49)
回答No.1

今ではグラフィックメモリ最低32MBかな?必要なはずなんで グラボを買わないとゲームできないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人の為のMMO

    社会人でも気軽に楽しめるMMOを探しています。 プレイできる時間帯は平日の夜一時間ほどと週末の二日間。 PCのスペックはセレロン2.0GHz、メモリ768MB、グラフィックメモリは128MB、回線はテプコ光(ただし、無線LANなので最高速度は50Mbps)となっています。 今までにやった事のあるMMOはガディウスと天上牌、GON2です。 どんなとこがお勧めか、どんな雰囲気かを詳しく書いて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 低スペックでMMO

    今までかなりやってきましたがどれもぴんと来るものが無く、途中で飽きてしまいやめてしまいました。 最近色々と探していますがなかなか今のPCに会うものが見つかりません(今のPCでMMOしてますがグラボが足りずSS取れませんって状態でプレイしています) そこで以下のスペックでMMOできそうなものは無いでしょうか? グラボですが、アップグレードしようとIntelからしましたがPCメーカーのサイトで行ってくださいと出ました、PCメーカーサイトで見ながらやったのですが上手く出来ず結局状況(MMOでSS取れない)何も変わっていません 504MB Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family SoundMAX HD Audio XP Home Edition Genuine Intel(R) CPU T2300 @ 1.66GHz(Core Duo) DirectX9.0c 不足がありましたらお願いします ちなみに今までものをのぞいてお勧めがありましたらお願いします…今まではテイルズ・ウィーバー、トリックスター(+0も含)、ラペルズ、ゼネピック、WLO、ラテール、エコマジ、夢世界、ヨーグルティング、Deco(3Dは重くてなかなかしませんでしたが)、RO

  • レッドストーンを不満無しにプレイする方法

    MMORPGの「レッドストーン」のプレイ中に気づいた事ですが、 普通の狩場では、あまり重くないんですが 古都やエンヘイ広場に入った時にとんでもなく動作がカクカクしますが、 時間が少し経つと動作が滑らかになります。 動作を滑らかにするにはどうすればいいですか? PCのスペックは CPU:AltonXP1700+ 1,45GHz メモリ:112MB(ビデオメモリ16MB) グラフィック:VIA Uniclome IGP 16MB (メインメモリと共用)

  • MMOについて

    今コルムをやってるのですが、狩りしかすることがなく飽きてきました。 そこで、他のMMOをやろうと思っているのですが これだ!と思うものがないんです。 MMO紹介サイトを見たりもしてるのですがなかなか(;´д` ) そこでおもしろいMMOを教えてもらいたく質問しました! 気にする点は、 1.萌え系のグラフィックは嫌い。(装備でグラが変わってほしい) 2.なるべく低スペックでできるもの。 (グラフィックはなるべく綺麗) 3. 無料じゃなくてもOKです。 4. クライアントがサイトでダウンロードできる。 (FFのようにパッケージを買わないとならないのはRMがかなりかかりつらい) です。教えてください! ちなみにエバークエスト2はパッケージをどこかで買わないとできないのでしょうか?

  • このスペックで動作は可能…?

    CPU: Intel Celeron 1.8Ghz メモリ: 512MB HDD: 80GB グラフィックスペックはかなり低い 現在のOS: Windows XP Home SP2 上記のスペックでWindows Vista Home Basic はある程度快適に動作しますか?

  • このスペックで出来るMMOは‥‥?

     始めまして。既出な質問内容でしたら、平にお詫び申し上げます。  以前、マビノギで遊んでいましたが、PCが再起不能になってしまったので買い直しました。  しかし、新たなこのPCではマビノギは出来そうにないので、このPCで遊べるMMOを探しております。スペックは以下の通りです。  OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2  (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254)  Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)  System Manufacturer: NEC System Model: PC-VL770DD BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) Memory: 504MB RAM Page File: 434MB used, 793MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)  DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode  ゲームに求めるもの→出来ればリアリティなもの・比較的年齢層が高いもの・操作が単純なもの(ワガママで申し訳ありません。いずれかに当てはまればOKです)  皆様のお手隙の時にでも、お願い致します。

  • PCのスペック

    こんにちわ。無料でできるMMORPGをやってみようと思ったんですが動作環境を見ると、なんだか自分のPCじゃできない気がします(ちなみにRED STONEをやろうと思ってました)。いろいろ調べてみたのですが、あまりPCに詳しくないので見てもよくわからなかったので… 自分のPCのスペックでできるゲームないでしょうか?NECのノートパソコンでスペックは下記のとおりです。 オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition プロセッサ:mobile AMD Athlon(tm) XP-M 2000+, MMX, 3DNow, ~1.7GHz プロセッサ性能:1.666GHz メモリ:222MB RAM グラフィックボード:SiS 740 グラフィックドライバ:SiSGRV.dll (6.14.0010.2190) VRAM:32.0 MB モニタ解像度:1024 x 768 (32 bit) (60Hz) サウンドカード:SoundMAX Digital Audio サウンドドライバ:smwdm.sys (5.12.0001.3890) DirectX バージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) 回答の方よろしくお願いします。

  • この中でオススメのMMO教えてください

    http://webhebi.web.fc2.com/ このサイトでよくMMO漁ってたんですが、 メイプルストーリー レッドストーン ラグナロクオンラン マビノギはプレイしましたが なんだか合いませんでした。 他に何かオススメ等あったら教えて貰えますか?

  • 低スペックノートPCについて

    RAM224MB、グラフィックボード32MBといったようなかなり低スペックノートPCなのですが、3Dのネットゲームやるために、やはり動作がかなり重くなってしまいます。どうすればよいのでしょうか?また、ノートPCはメモリの増設、グラフィックボードの付け替えなどできるのでしょうか?

  • このスペックでできるオススメMMOはなんですか?

    OS XP Pen4 240mgz メモリ512 グラフィックボード GeForce6200 128MB 2D、3Dは問いません、快適にできるものがいいです。