• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このスペックで出来るMMOは‥‥?

 始めまして。既出な質問内容でしたら、平にお詫び申し上げます。  以前、マビノギで遊んでいましたが、PCが再起不能になってしまったので買い直しました。  しかし、新たなこのPCではマビノギは出来そうにないので、このPCで遊べるMMOを探しております。スペックは以下の通りです。  OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2  (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254)  Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)  System Manufacturer: NEC System Model: PC-VL770DD BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) Memory: 504MB RAM Page File: 434MB used, 793MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)  DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode  ゲームに求めるもの→出来ればリアリティなもの・比較的年齢層が高いもの・操作が単純なもの(ワガママで申し訳ありません。いずれかに当てはまればOKです)  皆様のお手隙の時にでも、お願い致します。

noname#84642

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)

>Card name: Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation これはマザーボードにワンチップで置かれているビデオ出力チップで、性能はかなり低いです。 2DタイプのMMOしかできません。 「ラグラロック・オンライン」当たりが無難ですが、ラグラロックはお子様と呼ばれる人種が多いです。ボット言う自動実行で動くキャラや業者も多いので年齢層の高いところを望む方には不向きです。 多少出費も構わないというのならグラフィックボードを買い足して「ファイナルファンタジーオンライン」がいいかもしれません。 以前よりお子様と呼ばれる人種は減ったようですし、業者の取り締まりもこまめにやっているようなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に、しかも素早くお答え下さり有難う御座いました。 グラボの買い足しを検討したいと思います。 蛇足ですが‥‥どのMMOにも、お子チャマ人種やBOTがいるんですね。仕方の無い事とは言え、残念です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

デスクトップならメモリーを増設したほうがいいかもしれません。 下の方もいっているとおりグラボの性能も教えて欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メモリー不足は多少は予測しておりました。前向きに検討したいと思います。感謝致します。 グラボが説明不足で大変失礼致しました。 この場をお借りして補足させて頂きますが‥‥3Dか2Dか、にこだわりはございません。 この辺も説明不足でしたね。重ね重ねお詫び申し上げます。

  • 回答No.1
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)

CPUだけの性能を見ればモンスターハンターフロンティアも遊べますが、3Dゲームはグラフィックボードの性能に依存しますのでボードに何を使っているか判らないとどのゲームがお薦めと言えませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 グラボを書き忘れており、大変失礼いたしました。 Display Devicesでよろしいのでしょうか? 一応載せておきます。 --------------- Display Devices ---------------  Card name: Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation Chip type: Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset DAC type: Internal Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_2582&SUBSYS_826F1033&REV_04 Display Memory: 128.0 MB Current Mode: 1680 x 1050 (32 bit) (60Hz) Monitor: NEC F20W11 Monitor Max Res: 1680,1050 Driver Name: ialmrnt5.dll Driver Version: 6.14.0010.4250 (English) DDI Version: 9 (or higher)  Driver Attributes: Final Retail Driver Date/Size: 2/8/2005 10:52:32, 38014 bytes WHQL Logo'd: Yes WHQL Date Stamp: n/a VDD: Mini VDD: ialmnt5.sys Mini VDD Date: 2/8/2005 11:00:12, 804572 bytes Device Identifier: {D7B78E66-66C2-11CF-1963-65A2A5C2CB35} Vendor ID: 0x8086 Device ID: 0x2582 SubSys ID: 0x826F1033 Revision ID: 0x0004 Revision ID: 0x0004 Video Accel: Deinterlace Caps: n/a Registry: OK DDraw Status: Enabled D3D Status: Enabled AGP Status: Not Available DDraw Test Result: Not run D3D7 Test Result: Not run D3D8 Test Result: Not run D3D9 Test Result: Not run